シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (38)
失敗といわれるとやはりディスカですね。
あれのおかげで既存軸の強化が他と比べて遅れ、その遅れを無理矢理取り戻そうとパワカ突っ込みまくった結果騒乱になって人が減り、そうこうしている内にディスカ札の追加無くなり、忘れ形見のパチドラだけ残ってこれまた評判が悪い……。
シナジーとまでは言わないけど、マキナやトークン生成でデメリット消しつつ戦えば面白い動き出来そうだったのに、ネメシス実装までどうしてディスカ軸の追加を待てなかったのか。
復讐。もはや自傷がコンセプトと言っても過言ではない。自傷も広義では復讐に入るとは思わなくもないですが、現状ローテ・アンリミ共に復讐を使ってのライフコントロール等がもはや存在しないに等しい。
まあ初期から瞬間に10点くらい造作もなく出せるゲームなので元々息してなかった節もありますが。
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退会したユーザー Lv.63
ディアボ、一裂きとかで調整する復讐ヴァンプは違うの?復讐ヴァンプ戦ったりした事ある?
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コッペパン Lv.43
失礼。文章力が足りなかったですね。現状、復讐をメインにしているデッキがないに等しいことに対してと、初期〜は「一時期を除いて」の文を入れるべきでした。私は昆布や復讐ヴァンプ自体好きでよく使っていましたので。不快に感じたなら申し訳ないです。
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退会したユーザー Lv.63
一応言うと、復讐ヴァンプは環境には入ってないけど全然戦えますよ。煽ってすみませんね
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防人 Lv.126
確かに一月前のアンリミGP、船型復讐ヴァンプで決勝いけたからなあ、他を許さない爆発力はまだある。◆◆◆しかし血月が出た瞬間からもう色々察し、諦めざるをえなくなった。本当に強い人は警戒するが、受けて戦うタイプの復讐は息絶えたと言っても過言じゃないわな。
リーダー付与
ヴァンプだな。
結局環境に絡んできたのが
・N軸
・自傷軸
で、ずーっとカード追加してきた復讐軸はトップになれない。
めちゃんこ調整難しいということだろうが…
それはつまり、元のコンセプト自体が失敗ということかな?
ただ、むしろこのゲームで環境トップに立つ=
バランス調整に重大なミスを犯すということと同義、と考えれば
復讐は常に絶妙な強さのバランスを維持し続けられたのかも。
直接火力系に弱いという分かり易い欠点があるしね。
体力20
チョイス
これのせいで単体で色んなことが出来すぎるパワカが産まれたと思ってます(ワルツ、鹿、闇街etc.)
リーダー付与
兵士指揮官