質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kay Lv2

コイツ強くね?

アーカス対策に入れたらネクロ爆発するようになったしミラーも勝てるようになった

これまでの回答一覧 (10)

そりゃオメェさん、俺たちの団長が弱いわけないだろ?(錯乱)

daizu06 Lv41

結構強い、柔軟さとカードパワーが両立してる。
最大の問題はこいつ自体が重くてスペブの邪魔になること。ウィッチだから許されてる部類のカード

前環境の対人形みたいに終盤疾走で詰めるタイプのデッキにはそれだけで爆散するほどの強さはある、要するに環境に刺さるようになった。
逆にもっと環境が早くなったり、闇蝙蝠みたいにバーンが主体のデッキが流行ると回復できる分宣告が活躍できるって感じだ思う。

  • ビリビリ Lv.42

    某実況者も言ってたけどアーサーがいなくなったのがデカい

そりゃネクロからすればちっこいのは嫌い1発で落とせる宣告ゴーレムより何倍も厄介ですからね。横に広げられたら流石に処理しつつリーサル打点出せないし。

もっと布教して、どうぞ

AJK2 Lv85

強いし、環境トップのネクロ見るなら積むのは道理なんだが何枚積むかが問題。1でも2でも3でも分かる気がして構築が定まらない

環境が低速になったことで本来の強みが活かせるようになったはいいものの、結局「宣告でよくね?」ってなる枠だと思います。
でもまあ弱くはないのでは? 実際2/2や1/3が並ぶと除去に困るデッキもそれなりに存在しますし。

他1件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    まあ宣告だとビックソウルハンターで狩られるし…

  • 防人 Lv.126

    複数体の守護や疾走を並べられるのが利点やなあ。1体1体は弱くとも。

腐人 Lv122

マナリアの方が活躍すると思う

ニュートラルじゃない時点でうんこ

ドラゴニュートの威圧「ゴゴゴゴゴゴ……」

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    本体残るし、ドラゴン相手には疾走の方でもいいんじゃない?あまり顔詰められにくいし相手が狂ドレ投げるなら1枚で確定除去しつつGキマに繋げばいいんだし

退会したユーザー

スペルウィッチは終盤になるほどそれぞれのカードのバリューが上がっていくデッキだから終盤にしか使えないカードは扱いづらいんですよね。
ただ7ターン目の動きとしては頭おかしい部類なので強いと思います。自分も入れてみようかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×