質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

葬送とかいう死にスキル

どうすんねん
リアニメイトはともかく葬送とか追加されてから殆ど活かしきれてない気がするんだが

あまり使い勝手が良すぎるとリアニゼウス祭りみたいな事になるし
かといって今のネクロが葬送無くてクソザコナメクジかと言われるとむしろ環境トップやし

これまでの回答一覧 (35)

退会したユーザー

そりゃまあリアニメイトする・される側が弱ければ
そのサポートである葬送が活きる訳ない

・リアニメイトする側について
2/2/1→8/2/2→合計10コス
これで10コス出したところで強いか?って話だ
・事前に1回2/2/1を出さなければならない
・しかも、そのとき手札に10コスカードを持っていなければならない
・でも、出せるのは8T目だし、合計10コストは払ってる
手札を複数使った上に、10コスを分割して支払ってるのに
おまけに2/1と2/2がついて来ただけ
2回目以降のリアニメイトでコストが浮いていくけど
8コスを2枚以上投げる試合なんてそうそうないし
2コスずつしか浮かないのでたいして強くない
生と死の逆転だけは強いんだけど、ターン制限があるから
あくまでサブプラン的な位置づけじゃないと扱いづらい

・リアニメイトされる側について
その連打する予定の8コスがめちゃくちゃパワーあるならともかく
10コスを蘇生するって効果だからパワーは10コス依存
じゃあ蘇生できる10コスなーんだって見てみればわかる通り
ゼウスならともかく新モルでは力不足なのはあきらか

5コスで連打するなら新モルもそりゃ強いし
8コスでゼウスとかそれより強いのが出るならまあ戦える
でも、8コスで新モル出してどうすんの?って話だよね

とりあえず、する側もされる側も弱いんだからそりゃ弱い
最低限、する側かされる側のどちらかが
めちゃくちゃ強くならないと使える訳ない



新ケリドも結局10コストをリアニメイトするために
12~13コスト支払っておまけに2/1と4/5ついてきてるだけ

高コストを早期にリアニメイトするカードで唯一強かった
旧ケリド(リアニと言っていいのかは知らん)は
5コスで10コス(しかもそれがゼウス)を蘇生して
おまけに5/4がついてくるんだからそりゃつえーわな



・生と死の逆転
5コスで10リアニできるのでパワーは十分
当然10T目の連打は強いし
セレスなどの有用4コスを5コスでリアニメイトしても十分やれる
ターン制限は一応メリットにもデメリットにもなりうるのでまあ……

・霊魂再生
ネクロの3コス帯を蘇生しても弱いので使えない
3コスを蘇生する行為が強かったら強くなるはずのカード
エンハ8コスは蘇生する3・5コスでシナジー働いたら強いはず

・スカルリング
リアニメイト効果だけどリアニメイトって感じではないよね
ただただパワカってだけ

・レディグレイ
スカルリングと同様
ただ、こっちは旧ケリドに近い感じではある

  • TerraSap Lv.98

    生死逆転はその独特のテキストでプール拡張性が高いのも特徴。一番未来あると思っていますね。

退会したユーザー

どうせ何が環境トップになっても叩かれるんやからゼウス祭りすればええやん

個人的には大型サーチカードが低コスでくればかわる。
あと8/2/2をエンハンスで発動してくんないかな

他43件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    なんでフェリのことしかみんな言わないのか、さっぱりわからん。陰鬱とか梟とかのディスアドはクソすぎる。2ドローでもええんちゃうかな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    それか2/2/3とかせめて2/2/2とかにするか、ね

  • 退会したユーザー Lv.63

    まあ幽霊屋敷と葬送で場に3つカードが並んで骸出しやすくなるってのは評価してる

  • 退会したユーザー Lv.6

    最初期の葬送はメリット扱いされてないかと思うくらい雑魚過ぎる

  • 退会したユーザー Lv.70

    葬送プラス1ドローなら手札交換なんだしそりゃメリットではあるでしょ流石に、2/2/3でもいいは意味わかんない

  • 退会したユーザー Lv.63

    2/2/3が適正かどうかはおいといて2/1手札交換はメリットかは疑問だと思いますよ。それがリアニ先を確保してからの行為ならまだしも、そうでない場合はリアニメイト上必要なカード失う上に使いたいカードを葬送しなきゃならない…っていう事故がかなりあるんですよ…バフォだってサーチしてる癖に2/1、こちらと来たら手札の枚数が結果的に増えないのに2/1なんですよ。なんか…ねぇ?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    手札交換はメリットではあるけど、2/2/1のスタッツに見合う程ではないよ。破魂の少女程のパワカでさえ2/2/1になったら枚数減ったんだから。2/2/3は頭ワンダー

  • スパルタクス@超強化 Lv.47

    構築によりますがネクロと言うドロソの多いクラスでルーティングを行うのはわりかしドローに近くなってくるのでリア二が無くても2/2/2とか2ドローは流石に無理です。 ルーティングを舐め過ぎかと

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    消滅のリスクゼロで高コストフォロワーを狙い打ちで墓場に送れる葬送をメリットと捉えられないならもうお話にならんがな。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    葬送なかったらゼウスにしろ新モルにしろ量産開始がどんなに早くても11Tからになるんやで?

  • 退会したユーザー Lv.63

    狙い撃ち墓地落とし+手札交換−スタッツ2/1=? メリットになるならもっと採用されてるはずなんだよなあ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    だからと言って結局2枚出して1枚引くだけなので手札は減ってるし、やってる事は(陰鬱の場合)実質墓場+1しつつ2/2/1バニラ場に出すだけと盤面だけ見るならスパルトイサージェント以下、しかも葬送自体は強制なので手札が捨てたくないのばかりでもどれか捨てなきゃならないと動きとしては弱い要素しかないです。流石に葬送そのものがデメリットとまでは言わんけど少なからぬデメリットを背負う能力ではある訳で、そのデメリットに見合うだけの恩恵が得られているとは到底思えませんね。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    一回葬送すりゃ十分でゼウスや新モル以外を特定してリアニメイトするわけでなければ過剰に採用する理由なんて絶無です。

  • 退会したユーザー Lv.63

    では葬送カード3積みしている(梟は2枚かもしれんが)リアニ民に一言どうぞ?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    2/1フォロワーが場に出てるんやから2枚消費して1枚ドローというのは悪質なミスリードやで? フォロワーを出しつつ手札交換や

  • 退会したユーザー Lv.63

    何故か手札にリアニ先が必ずあるような書き方をしてるけどそれについては?リアニってそうそううまく回るもんじゃないし手札アド取らなきゃやってけないが。スペルしかない状態だったら葬送カード使い道ないただの2/1カスタッツでとにかく使い勝手が悪いんですよ。本当に手札交換は成り立っていますか?

  • aaaa Lv.36

    そもそもリアニメイト持ってるカードのほとんどが高コスでそれ出して終わりな動きばっかりだから弱い

  • 退会したユーザー Lv.63

    それがモルとかだと顕著に現れますよね

  • aaaa Lv.36

    死竜が8コス2/2なの今だに理解できない

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    一体葬送カード何枚入れとんや? リアニ先もないのに葬送カードを出さなきゃいけないほど手札が少ないのならば葬送軸関係なくドローカードが足りとらんのとちゃうか? 進化権得るまでなんとしてでもに手札に加えることが必須なリーシェナより遥かに楽やぞ7~8Tまでに2種2枚手札にもっとけばいいんやからしゃかりきに葬送カード積む必要ないんやで?

  • 退会したユーザー Lv.63

    6枚だが。ドロソは9枚。引けないから積むんでしょうが

  • 退会したユーザー Lv.63

    "本当に手札交換は成り立っていますか?"ここの質問に答えてませんけど

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    何度も書くが葬送なんぞいっかいこっきりでいいんやから減らせば?リアニ先候補が6枚もあるんなら話は別だけど?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    成り立ってるだろ? フォロワーを1体出し、一枚捨てて一枚得る。捨てたくないカードを捨てた? 知らんがなやらなきゃいいだけやろが

  • 退会したユーザー Lv.63

    そうですか。私は成り立ってないように見えますね。別にアドバイス求めてる訳ではないし、研究した結果の負け筋なんで別に気にしてないです。 どう考えてもこの先相容れる未来が見えないのでここで返信やめますね

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    どういうこと? これが手札交換じゃなければ何なのよ? リアニ先候補がうまい事手札に入らないと思うなら葬送カードを減らすべきなのよ。かつてソルコンやイーターの採用が渋られたときみたいにな。

  • wxo Lv.206

    横からだけど手札交換じゃないことはない ただ知恵の光みたいな単純なのと違うのはそれ自体がコストになるんじゃなく別の手札コストを用意しないといけない点、これのせいで取り回しが相当悪くなる 例えば2ターン目に陰鬱・3コス・ケル子・スペルみたいなハンドだと陰鬱は切りたくないが切らざるを得ない でも葬送を減らし過ぎるとリアニ先が延々手札で腐ることが増えるしコストとして葬送カードを流すってことがしにくくなる 自分は新ケリ除いて葬送3~4リアニ先3~4で回してるけどどちらの場合も割とザラにある

  • wxo Lv.206

    あとリーシェナも回してるけど全力で引きに行くだけでいいリーシェナの方がだいぶ楽かな

  • Uzak Lv.224

    純粋なリアニネクロ使ってると「葬送したなら」って文言使うのなら葬送するかどうか選択させてくれよぉってよく思う(そういう意味合いで書かれてるわけじゃないのはわかるけども)

  • マック素 Lv.17

    結局リアニメイトネクロマンサーは葬送リアニメイト場の全部で利益の取れる動きがないですよね。だから葬送カードを減らせ大型を減らせリアニメイトデッキにしなければいいとなってしまいます。ニュートラルデッキ保護協会さんが言っているのは極論そう言う話ですね。横から失礼。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    葬送したいカードが恐らく新モル3枚だけだろうから葬送カードも同じく3枚でいい。2回目以降の葬送に意味は無いからだ。ちゅうても新モルが2枚3枚と手札に来て処理に困ることもあるから2回目以降の葬送に価値を持たせるために案内人入れるのもあり寄りのあり。葬送カードとしてはレディ・グレイに干渉するから陰鬱無くして基本梟3枚でいいんじゃねぇか?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    まぁ、リアニ対象も葬送カードも、そんなに2枚3枚も来てくれればまだいいんですけどね…()

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    葬送札3枚で安定して葬送出来るとか右手力強すぎるだろ。8枚で回してた時あるけど新モル素だし出来るくらいまでに引けないとかザラにあるぞ いざ引けても謎の死竜、セレス、新ケルしか葬送出来ないとかもザラにある。机上の空論でデッキは回ってくれないんだよぉ!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ちゅうてどんな最速でも5T目終了までに1回だけ葬送出来りゃあ御の字で新ケリドが6T目に出せないならば次は死竜だから7Tまで。新モル連打しようとなれば10Tまででいいという随分と猶予のある仕込みだから4Tまでに引き込まなきゃならんリーシェナや超越より遥かに楽。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    葬送札1枚と新モル1枚を猶予9T目までに揃えられなくて(精神的に)耐えられないというのならもうコンボデッキに向いてない。例えばジンジャーデッキなんて9T目までにジンジャー1枚と横並べ用の高コスNフォロワー4枚いるんやぞ?

  • 退会したユーザー Lv.63

    あんた…リアニメイト使ったことある…?理論でしか話さねえじゃん…喋りたくなっちまったやん

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    リーシェナエアプだからリーシェナは分からないけど 流石に超越より楽はない。超越はデッキ単位での圧縮率と豊富なドロソがあるからマリガン含めてよほど運が悪くなければ引き込めるし、最悪ギガキマを引き込めてればワンショットで勝ちを狙える。 俺はリーシェナエアプだけど貴方も葬送エアプだよね。純正リアニはドロソは無いサーチ手段は無いで9Tまでに葬送リアニとか悠長過ぎるわ。それで勝てるならtear1に成る程使われてるよ。

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    長文汚しごめんなさい

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    超越は早めに引いて手札でブーストしないと意味ないからな。いくらデッキ圧縮とドロソがあろうとも4Tくらいかなぁには完了してなくちゃならないから言うほどチャンスが多いわけじゃない。これはギガキマも同じや。

  • wxo Lv.206

    パーツ全部のパワーが高ければそういうことになるんだけどねぇ…とりあえず使ってみないとわからなそう 両方使い比べてみれば4ターン目にリーシェナさえ引ければいい上に本体もトークンもパワーが高いリーシェナネメシスの方が圧倒的に楽でやりやすいのが分かるから 俺は超越は使わないけどパーツをある程度引き込まないといけないコンボデッキはドロシーとリーシェナとリアニをそこそこ使っててこの中で現状一番めんどくさくて弱いのがリアニだと思ってる、パーツ全部が弱い上に必要な枚数が一番多いから

  • マック素 Lv.17

    新モルディカイが葬送されたらリーダー付与で8ターン目に自動でリアニメイトされる新機能を追加。ここまでやらないとリアニメイト軸は戦えないですよね。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    9Tリアニが悠長すぎると言われても最速新モルリアニが6T目に新ケリドを出す余裕があってしかも劇薬を使わずに済む余裕もあってとかなり上振れ前提の話やからなぁ。実際8T目に死竜新モルが出来たら上々、つまり葬送新モルは7T目までに済ましておく、くらいじゃないの?そして生と死の逆転が使える10T以降がデッキとして最高潮に達するからそれまでに葬送新モルは完遂しとかないかんぞという話(10T目に新モル素出ししながら)

  • wxo Lv.206

    上々じゃなくてそれでようやく勝負の舞台に立てる さっさと葬送できないとずっと手札に抱えておかないといけない、ジンジャーを例に出したくらいだからドロソが豊富なウィッチですらパーツを抱えておくことがいかに弱いかはわかってると思う ついでに葬送フォロワーそのものは弱めだから遅いターンに葬送したら弱いフォロワーを置いた上で少ないppしか使えないから不利になることもそれなりに多い 完成したらジンジャー並のパワーがあって環境も追い風ならこれら程度の不利は覆せるけど現状のリアニでそれは無理 あと10ターン目ってほとんどのデッキはリーサル狙ってるからそんなターンに7/7突進準破壊耐性のファッティを置いてる暇は基本的にない ついでに逆転はほとんど採用されてない、事故要因だから 10T「以降」ではなく「遅くとも」10T(可能なら9T以前)にはリアニメイトしてテンポを奪い返してないと勝てないのがリアニメイトネクロってデッキ

  • wxo Lv.206

    長文すぎる(自虐

葬送するフォロワー自体は梟とか陰鬱(スタッツに不満はあるけど)で十分だとは思ってる。
今の大型を出してくプランよりも「葬送された場合に効果が起動する」フォロワーと「リアニメイトした場合に効果が起動する」フォロワーを小型フォロワーから出した方が動かせる気がする。もう大型を捨ててケリとかから呼び出す動きは安定とは程遠い上にオクトリスがいるからモルディカイの活躍はもう見込めない。

レディグレイ自体カードパワーおかしいのは分かるけど、リアニメイトの活かし方でこいつほど美味いやつもいないので、リアニメイト2〜5あたりをやれるフォロワー、新モルのようにリアニメイト時起動効果を持ったフォロワーを出してけば新機軸としては成り立つと思う。

Doppo Lv175

どうもしなくていいよ

リアニの為にカード枠を取られる方が苦痛だわ。フェリ以外の葬送なんてリアニとシナジーさせる為の使いにくい効果だし。

こんなゴミクズを軸に戦えと無駄なカード渡されてネクロ1弱1論外とかでハブられてる。
制限もナーフもされた雑パワカの糞盛リー、今期で葬送も高コストリアニも削って更なる雑パワカ貰って、やっと一級線で活躍してるんだ。

葬送リアニが失敗でしたって言ってる様なもので、だから無かった事にされてんだよ!
フェリのテキストが「自分の場が2枚以下の時、自分の手札のフォロワー2枚を捨てる」でも何も変わらんからね。

自分がネクロアンチだったら、葬送リアニの強化を必死に要望するね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    どうだかね 復讐とかカウントアミュとか初期の方はマジで死に要素だったし

そのゼウス祭りし放題だった頃でさえ勝率(運営の公式発表)では50%ちょい超え程度だったんです。先行5tに10コス出せる時代でさえ、ですよ?お察しください。

正直この軸自体がデザイン的に初めから破綻してたんですよ。他のTCGにもあるコンセプトだし面白そうだから1ネクロ使いとして期待してたけど、シャドバでやるにはシステム的に足りない要素が多すぎましたね。

他2件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    どこで勝率が書いてあるんですか?ケリドナーフの記事には使用率が10%ちょいで2位だって事しか書いてないんですけど

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あれ、書いてませんでしたっけ?シャドログと誤解してたかんかもしれません

  • 消し去られたもの Lv.113

    見た所書いてませんね、多分根絶さんの勘違いだと思います

そうそう

他6件のコメントを表示
wxo Lv206

ボルメテウスサファイアドラゴンをくれ、とりあえずそれだけでいいから

①葬送をするかしないか選べるようにする
 葬送は手札次第でディスアドになり得るので
②陰鬱を2/2(最悪でも1/3)にスタッツ上げ
 特に進化後4/3の弱さが目立つ
③新ケリドコストダウン
 首尾よく大型と葬送持ちを序盤に引けて、6Tにケリドを出せるというブン回りでようやく最速7Tリアニ10は遅すぎる
ただ正直この調整だと上振れが強くなるだけなのであまり喜べない

追加カード以外の対応ならこのどれかかな
後はモルディカイに直接葬送つけろ

  • Uzak Lv.224

    一番上だけでいい気がする

tack Lv69

リアニゼウスが暴れたことがある以上「追加されてからほとんど活かしきれてない」はおかしくない?
あとフェリも現在進行形で活躍中だし

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.63

    あれはケリドウェンが強すぎたんやろ。葬送札は全く強くない。ディスアドの部分に焦点を当ててるし、効果が強いならそもそも議論にすらなってないし、今フェリを葬送ってカウントするのはちょっと違うと思うぞ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そりゃあ変な話だな。5Tケリドでゼウスリアニをしたということはゼウスを葬送しているはずなのだが?

葬送されたら、があったらおもしろい

フォロワーを一体出し、
カードを一枚捨てて、一枚ドロー

フォロワーつきの知恵光でしょ?
どこにアド損あるん?
ただのカード交換ちゃうのん?

最果てで葬送組み込んでるけど使い道がスケルトン処理とか手札が焼けないように使ってるだけだからな

ただフェリケル子グレモリー&ギルネのミッド軸が強すぎて他の軸にいいカードを望みにくいってのがなんとも

葬送とリアニは一連托生なんだからリアニ軸が頑張らないと……
とりあえずサブのリアニ先をおくれ

死都の女王とフレスベルクの低コスアミュ(フォロ)が来れば有用スキルになるんじゃない?今の重いドロソでは使えんのじゃ

退会したユーザー

最果てでは幽霊屋敷と合わせて一気に墓地が3増える神スキルですよ...。

他6件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    でも最果てでは後々の最果てプレイ時に溢れる骨の数増やしたいから、手札は多く保ちたいんですよ… だからそこまで…って感じ

  • 退会したユーザー Lv.70

    1ドロー付いてるのが2人いるから...

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    それでもdisアドなんだよなぁ 2ドローでしょう普通…

  • 退会したユーザー Lv.70

    て、手札交換だから!アドだから!(汗)

  • 退会したユーザー Lv.63

    一枚損の手札交換

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    2/2/2なら手札交換だと思って色々採用出来た…かも

  • TerraSap Lv.98

    手札にフォロワーが存在する場合、一枚引くその後葬送なら採用されてただろうなぁ。

リアニメイト関係の能力って使い勝手良くなるとPPブーストみたいにあからさまな隙もなく大型出せることになっちゃうから、調整は難しそうではある。

葬送の使い勝手を悪くしてバランスとろうとしてるのではないでしょうか。

個人的には葬送やらリアニメイトの回りは良くなるとすぐ壊れるから、葬送持ちに重めのネクロマンスで盤面にダメージ与えるみたいなカード作ればいいのでは?とは思う。

腐人 Lv122

葬送は…シャドウリーパーや骸虫みたいなカードがあれば

葬送に関しては葬送して得られるアドが少ないのも問題な気がする

陰鬱➡アンドレ、純真、ソルコンのほうが強い
   スタッツも貧弱
常闇➡ネクロの高コストサーチとかだったらよかった
   マシだけど物足りない
案内人➡ランダム除去は魅力的だけどスタッツが弱い
    のがかなりネック
    除去するにしても現在のカードプールなら他の
    カードのほうが強く使える(潜伏以外)
新ケリド➡進化と合わせて二面処理できるのは強いけど
     リアニの方をチョイスできない時点で後手に
     回ってる

リアニ先を葬送するのが必須だから葬送持ちを積まなきゃいけないのにこれらのせいでデッキパワーが落ちてるし、これでリアニ先も強くないから無理っす

フェリ「許された……」

ってか、リアニの下準備な能力なんだからパッとしなくて当たり前かと。
それとも「葬送する度に相手フォロワー1体と相手リーダーに3ダメ」とかやっちゃう?
絶対ヘイト集まると思うけど。

分かるけどリアニメイトと埋葬はセットだと思う

退会したユーザー

葬送“される”コンボからリアニメイトっていうパターンしか無いから、葬送そのものが効果がささやかで地味すぎてパッとしないのもあると思う。

特定のクラスやレアリティ、所定のコストを葬送することでパワーを発揮する、出してすぐ働くフォロワーが出ない限り、フェリを除いてリアニメイト前提のスキルで終わると思う。

もういっそ効果の使用条件と捉えるのも手ではないかと

つまりフェリや、冥河の案内人みたいなカードです。
葬送を使用条件に課す代わりに強い効果を発揮。

葬送とか書かずに手札を捨てるだけでいいやん感は有りますが、
そもそも「場のマスを使う」「リアニ候補に加わる」以外フォロワーを1枚捨てるのとなんにも変わらないんですよねえ……
リアニも上振れ必須のコンボしかないし、旧ケリドウェンでもうやったじゃんで新鮮味が無いし、今更開拓されても困る

へい Lv23

新ケリドはチョイスなしにして無条件で二枚手札に入れて
新モルは新ラピスと同じ効果処理(スタッツは下がってもいいかも)
陰鬱2/2/2 死龍も2/2/2のエンハ8 にしろ

アディショナルでは
ブローディア風に
場にリアニされたフォロワーがいるなら、4以上を3ダメにする をリーダー付与
を5コスとかでだせ(暴論)

リアニメイトと墓地肥やし以外の活用方法が欲しい

最初期ランプと同じよ
早出し出来るからって性能押さえられて、結果序盤テンポロスして手札事故の可能性上げてまで早出ししてるのに上手く早出し出来て五分っていう

騒乱でランプが壊れたように葬送リアニもそのうち壊れるから見とけよ見とけよ~

最近葬送から新ケリドでプロトシャドウバース出してくるやつと何回かマッチングしたぞ

葬送はシナジーをリアニメイトで活用出来なくはない程度に捉えて、基本葬送で手札ロスする代わりに強力な効果を得られるディスカドラゴンみたいなカードにした方が良さそう。それでもドラゴンのディスカ系統を見るにデメリットの方が響きやすくてアレだが

ko-ran Lv151

4/2/3ファンファーレそうそうしたならばカード一枚ドローリアニメイト2みたいなやつがいれば良いのではないでしょうか

そうそうもちとリアニメイトもちが分かれてるのも事故率あげてるからな〜

そもそも大型が死んでる環境だから弱いだけ、明らかに低コストが強すぎるし、即仕事しないやつらは生きていけない環境にしてる運営が悪い。低コストで十分リアニされてるんでもう出てこなくていいです。

・葬送を持つカードを基準スタッツにする。
2/2/2とか4/3/4とか。
・葬送とリアニメイトを持つフォロワーを作る。
4/3/5(3/5) 進化時葬送したらリアニメイト3してこのフォロワーを+1/+1するとか。
・中コストのリアニメイトカードを増やす。
リアニメイト6とか7とか
・髙コストのフォロワーの強さを程よくする。
強すぎず弱すぎずのカードを作る。(素で出すなら強化してもいいかも)
(これロマン枠)・コスト11以上のカードを作る。

  • outam Lv.233

    葬送をコストと見なしてえげつないファンファーレを持つカードの追加、って手もある。その場合若レヴィくらいのパワーは欲しいところ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×