質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相手にやられて感心したムーヴ

「持ってなくて試せないけど……」
「特に使うつもりなかったカードだけど……」

そういったカードを相手が使ってるの見て、「そういや、こんなムーヴもできるんだなぁ……」と感心した事ってありませんか?
そういう体験談募集するコーナーですムッシュ。
ついでに、そういう体験談から「おっ、おもろいムーヴやんけ。真似したろ」っていうパクリ野郎を生む……もとい、参考にしようというコーナーですマドモアゼル。

ちなみに私はレイサム→先陣の騎兵っすね。
「出てくる奴らが疾走するんだからそら相性良いわなー」程度の認識だったけど、相手の場に特攻するフォロワーがいればナイト特攻即召喚で地味に回復稼げるのね。
ヘヴィナイ2体、それらの攻撃+進化騎兵の攻撃でナイト3体と、単体でも計5回復。ルシウスとか追加でさらに延びる延びる。ヤバい。
……まぁ、相手の場にサンドバッグいるの前提だけれども。

これまでの回答一覧 (16)

メンテ直前で負けそうになったら牛歩してノーコンテストに持ち込む強ムーヴ

やられたのでパクッた玉座ギルタブルルwithマゼルベイン

なお、この後ルリアフェリギル姉したのち賞賛をいただき
降参していきました

他3件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    そうか。マゼルベイン発動しとけば、疾走付与まで行っても削り切れねぇ!って状況をフォローしてくれるのか……。疾走までいかずとも玉座合わせて+3/+3で顔面守ってくれる二段構え! ……正直、構築から試合から、難易度高過ぎて震える。 

  • べぎらま Lv.10

    マグロヘッドって人がYouTubeに動画出してるんで気になるなら見てみてください

  • もっつぁん Lv.38

    天庵様の化身さん、ミドネクに対しては恐らく最強の壁になると思いますw正直マゼルヴァンプで上手く決まると思わなかったです

  • もっつぁん Lv.38

    べぎらまさん、あの人考案だったのか…、使われたのもそれだったっぽいです。見てみたらマゼルベインではなかった(そりゃそうだ)

Luca Lv29

生死の逆転(ゼウス)→攻撃→再生の毒林檎→デーモンイーター→攻撃

逆転2枚持ってなくてもこういう手段があるのかと感心した。

・飢餓の輝きで自力で盤面ロック解除してアジ・ダハーカが走ってきた
アジのコスト下がるのマジで偉いなーってなりました。

・前線の城壁+歴戦の武具+ギルネリーゼとかいう相手に依存しない
バフロイヤル
歴戦採用は初めて遭遇しましたが、ギルネも次ターンバフできて相性良さそうに見えました。

pickで相手フォロワーに飢餓の使徒をかけてほっといたらリーフマンかけられてものすごいダメージを食らった
スカアハされないように体力1で残して安心してたけどなるほどなと思ったわ

これで負けたこと

Uzak Lv224

10PP状態で相手盤面が進化後ケル子展開やクムユなどの体力1&ラスワ相手フォロワーにダメージを持つフォロワーがいる状況で
侮蔑の使徒進化+飢餓の輝き+ドラゴニュートの威圧※相手クムユの場合ラスワ全弾使徒が食らうと使徒が落ちる点は注意
威圧の顔ダメージを含め12~14点をたたき出すムーヴ、マゼルベイン後なら更に2点+火力と耐久を2点ずつ高められる点も優秀
おわドラやテールスイングなどで使徒のコストが下がっている場合は更にブレブレや炎爪で火力を高めることも…

退会したユーザー

さっきパメラ入りマナリアにスタッツの暴力でボッコボコにされました…。

ヘラ Lv24

財宝の地図から庭園持って来て、庭園リーシェナされた時は笑った。リーシェナ進化が7ターン目までもつれ込んでたけど、庭園の影響ですぐ黒出された。
なお、試合は僕が勝った模様。

草の人のカラミティーブリンガーデッキは一瞬ガチデッキと間違えるくらいにうまくできていると思いました。まあ、ベースは闇喰らいなので強くて当然ですが。ヨルムンガンドやフラウロスでカラブリの進化時効果を最大限に引き出しているのがまた良いです。まだ見ていない人にも一度見ていただきたいです。

エルタ進化からの骸の王

マゼル→マルドゥーク→リント→ゾーイって言うのに2回当たったんだけど…

みそ Lv5

ダリスからのアンリエット投げて10点パンチですかね
目を疑いましたよ

outam Lv233

社+レ+マゼルベインはとんでもなく強い。

…真似できないけど

しゅんご〜い^ ^
なおアンリミ杯決勝1戦目

今の環境なにされても負けたら糞にしか思わないから特にないな
強いて言えばヨルムン出された時に珍しいなと思ったくらい(使えもしないのにオクトリスでパクってゴメンな、ゴメンやで)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×