もし絶傑スペル(アミュ)だけじゃなくアミュ(スペル)もあったら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もし絶傑スペル(アミュ)だけじゃなくアミュ(スペル)もあったら

どんな能力だろう?

これまでの回答一覧 (17)

かんいんの花園
1コスアミュ
カウントダウン 4
自分のターン終了時、お互いのリーダーに1ダメージ。

これでヴァンプ復権間違いなしなんだから!

他3件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    ヤメロヤメロ!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    花園再録じゃないですかヤダー

  • ももにゃん Lv.29

    まぁこれあればローテはヴ環境になるよな

  • reiji1112 Lv.18

    名前が違うので6枚積みできる…アンリミもヴ環境だな

侮蔑 5コス カウントダウン5
ターン終了時 
自分の場のフォロワー全てに1ダメージを与える
この効果でダメージを受けたフォロワーが破壊されずに場に残っていれば相手の場のフォロワー全てと相手のリーダーに2ダメージを与え、このアミュレットのカウントダウンを1進める

退会したユーザー

???『安息に包まれよ』

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    いや、マーウィン様の事考えてなきゃ(アミュ)とか書かないから。マーウィン様だけアミュだけじゃなくスペルはどんな能力だろう的な意味だから

  • 退会したユーザー Lv.129

    なるほど。すまぬな。ちゃんと考えるわ

  • シャフテキ Lv.113

    怒られてて草

アミュレットはクエスト見たいな感じになるんじゃないかなぁ…。( ^ω^ )

他1件のコメントを表示

沈黙の呪石
4A ネクロ ゴールド
カウントダウン
ファンファーレ 相手のフォロワー1体の能力全てを封じる。
このアミュレットが場にある時、お互いのフォロワーのファンファーレ能力は働かない。
自分のターン開始時、ランダムな相手の何らかの能力を持つフォロワー1体を破壊する。
ラストワード このアミュレットが破壊したフォロワーの数だけ自分の墓場を+2し、自分のリーダーを1回復。

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

唯我の一閃
コスト3 スペル
相手のフォロワー1体に4ダメージ。
自分のデッキに重複するカード(唯我の絶傑・マゼルベインを除く)が無いなら、ダメージを与えるのではなく、消滅させる。

唯我の舞台
コスト2 アミュレット
カウントダウン4
自分の場のフォロワーが1体なら、ランダムな自分のフォロワー1体は+0/+1されて「相手の能力で選択できない」を持つ。

不殺の弓音
コスト3 アミュレット
カウントダウン3
ファンファーレ:相手のフォロワー1体を相手のターン終了まで-3/-0する。
ラストワード:「不殺の刻印」1枚を手札に加える。

簒奪の極意
コスト2 アミュレット
自分が「財宝・カード」をプレイするたび、「ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」「自分のリーダーを1回復」のどちらかが働く。
ファンファーレ:「黄金の小剣」「黄金の杯」「黄金の靴」「黄金の首飾り」の中からランダムに1枚を手札に加える。

沈黙の狼煙
コスト7 アミュレット
カウントダウン1
ファンファーレ:お互いのフォロワー全ては能力全てを失う。
ラストワード:お互いの能力を持たないフォロワー全てを破壊する。

女淫の共寝
コスト1 アミュレット
カウントダウン7
自分のターン終了時、相手のリーダーに2ダメージ、自分のリーダーを2回復。
相手のターン終了時、自分のリーダーに2ダメージ、相手のリーダーを2回復。


ネタ切れゾ

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ちょ、待てい!唯我の舞台それじゃあいつバフされるのか分からんゾ。あと女女女淫の共寝自傷にカウントされないから逆の方がいいと思うゾ。

  • NAO*key! Lv.500

    ターン終了時だゾ。友寝はカウントされちゃ花園の二の舞やと思って。使い道は見出だしてくれ

退会したユーザー

沈黙アミュはカウントダウン持ちで相手のファンファーレを発動させない代わりにネクロマンスを使う感じかな。

安息の訪れ
0/スペル
このスペルを使用したターンから七ターン後の相手の番開始時相手のppは回復せず(最大値は増える)カードを引いた直後そのターンを終了する(ターン開始時効果と終了時効果は発動しないまたカウントダウンは減るがそれに伴うラストワードは発動しない)
エンハンス7
上記効果を次の相手の番に適用する

  • filenewarm Lv.104

    実質超越じゃないですかそれ。

侮蔑
3コスト
相手のターン開始時フォロワー全てに1点
エンハンス6 1点でなく2点

沈黙
2コスト カウント2
ターン終了時 相手のランダムなフォロワー一体は能力を全て失う
エンハンス4 ランダムな一体でなく相手のフォロワー全ては能力を失う

不殺
1コスト
ターン終了時 相手のフォロワー一体の攻撃力を1下げる

完飲
鮮血

簒奪
コスト2 カウントダウン10
財宝カードをプレイするたびにカウントダウンを進める
ラストワード場のフォロワー全ては疾走を持つ


真実
コスト4 カウントダウン3
ターン終了時 デッキのスペルブーストを1進める
アクセラレート2 デッキ内のスペルブーストを1進める

絶傑達の武器がアミュレットで条件を満たせば各々の絶傑達を0コスで手札に加える
ex)むつらの刻印4コストカウントダウン6:ラストワード:このバトルの自分のターン中に場を離れた相手のフォロワーの数が6体以下なら不殺の絶傑・エズディアを手札に加えそれを0コストにする。

エンハンスでガルミーユの0コス化意味ないかもだけど一応エンハンスはオマケなので許して。

簒奪の馬車
ロイヤルフォロワーが攻撃する度に財宝カードを1枚、手に入れる。

コスト3カウント3くらいじゃない?

安息スペル
20コスト

このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
アミュレットが場に出た時、手札の安息スペルのコスト-1

真実 4コストアミュ
カウントダウン2
自分のターン終了時、自分のデッキと手札全てを1回スペルブーストする。
自分のターン中、そのターン初めてアクセラレートを発動した時、カウントダウンを1遅らせる。

アクセラレート2
自分のデッキを1回スペルブーストする。

不殺の檻
5コス・アミュ・ゴールド
ファンファーレ 相手のフォロワー1体は「受けるダメージすべてを0にして、破壊されない」と「攻撃力の最大値が0になり、攻撃できない」を持つ。それらの能力はこのアミュレットが場を離れるとき 失われる。
自分のターン終了時 相手の場にいるフォロワーの数だけ相手のリーダーに1ダメージ。


侮蔑の咆哮
2コス・アミュ・ブロンズ
カウントダウン2
ファンファーレ お互いのフォロワーすべてに1ダメージ。
ラストワード お互いのフォロワーすべてに1ダメージ。


沈黙の領域
3コス・アミュ・シルバー
カウントダウン3
ファンファーレ 相手の場にあるカウントダウンを持たないランダムなアミュレット1つは 次の相手のターン終了時まで 能力をすべて失う。
このアミュレットが場にある限り 相手の手札にあるすべてのカードはエンハンスとアクセラレートを失う。


女女女淫の館
2コスト・アミュレット・ブロンズ
カウントダウン4
自分のターン終了時 ランダムな相手のフォロワー1体にXダメージ。
Xは「このターン中 自分のリーダーが受けたダメージの合計の値」に等しい。


安息の祈り
2コス・スペル・シルバー
自分の場に攻撃済み状態のフォロワーがいないなら、直前の相手のターンに攻撃していた、相手のフォロワー1体を消滅させる。ターン終了時まで 自分のリーダーは「自分のフォロワーは攻撃できない」を持つ。

どちらかと言うと信者たち寄り

侮蔑
3コスト
自分ターン終了時場のドラゴン・フォロワー全てに1ダメージ。ドラゴン・フォロワー以外のフォロワーには2ダメージ

安息
1コスト
カウントダウン2
自分のフォロワーが攻撃するたび、カウントダウンを1増やす。
ラストワード カードを2枚引く

たた Lv188

真実の鍵
4コスアミュ
自分のターン終了時手札のスペルを全て1回スペルブーストする。

飢餓のアミュレット

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×