質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へい Lv23

ローテネクロについて

強いですね(ネクロ使用者並みの感想)
で、ナーフを叫ばれてるカードたちなんですが

グレイ
あれだけ先行ゲーを是正しろと言っておきながらも後攻のほうが強いカードをナーフしろというのは違うかと

ケル
されてもしょうがない感しかない
中盤くそ雑魚になるから良調整求む

ギルネ
Nだしナーフないだろうけど、あったとしたら潜伏かドレインを削除

アーカス
されたら産廃になる気しかしない
ゴースト出せる回数制限とか?

フェリ
効果は原作再現らしいし触れづらいと思う
しかもこれ一枚ではパワーダウンはさほどしないから他も触れなければいけないから、運営もそういうのは嫌うだろう

環境固まってないし早計ですが、ネクロ使用者からのナーフ要望にたいする意見でした

質問
次ナーフ時にリアニバフしてほしいからバフ案
新ケリド
チョイスじゃなくて両方手に入れる
リアニ葬送を一枚解決できて、7ターン安定化

新モル
ラスワではなく新セラフと同じにする
その分スタッツダウンはする

死竜
2/2/2 or 3/2/3 エンハンス8 リアニ10

死の淵
選択不可

これまでの回答一覧 (8)

へぶ Lv63

レディグレイは進化時能力リアニメイト2を持ってるけど、実際は1回復→3回復っていう隠れた進化時能力も持ってる。いくらなんでも詰め込みすぎ。
攻撃時1回復にして進化時も変わらないようにしてくれたら抑制できるんじゃないかな。

フィルレインとかワルツもそうだけどデッキ問わず3積み余裕のカードを出すのやめてほしい。みんな同じカードしか使わないからカードゲームの醍醐味の一つである人それぞれのデッキの特色が出ない。

他1件のコメントを表示
Ga Lv29

グレイは単純に能力詰め込みすぎ

他7件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    それは百理ある

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    グレイ実質上昇スタッツ4/4というバケモン

  • きのこ Lv.98

    スカルデッドロードというゴールドのカードがあってだな。

  • Ga Lv.29

    ケルも能力詰め込みすぎ

  • Ga Lv.29

    詰め寄りの詰め

  • Ga Lv.29

    フェリはエンハンス10にして他のカードと一緒に出せないようにしろ アーカスと相性良すぎ案件

  • へい Lv.23

    流石にその全部ナーフは有り得ない

  • Ga Lv.29

    まあそうだけど… ケルはして欲しいかな…

退会したユーザー

グレイの部分で少し言いたいことが。主さんは後攻有利と言ってるけど、2コス進化勢はそこまで後攻有利には貢献しないのよ。確かに進化権が多い方が強いんだけど、後攻4tに 2コス進化+2コス の動きをするのと、先攻5tに 2コス進化+3コス の動きをするので強さにそこまで差がつかないから。加えてグレイの進化時効果は明らかにオーバースペックだし、流石に何らかの着手は必要だと個人的には思う

他4件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    やっぱ進化時2/2/4かね

  • 退会したユーザー Lv.129

    それが妥当じゃない?厳しくいくならドレイン削除とかして欲しい(過激派)

  • へい Lv.23

    アンリミのアグロストッパーだから駄目です()

  • 退会したユーザー Lv.129

    展開力つよつよウーマンがアグロストッパーも兼任してるってやばいと思うんですけど(名推理)(アンリミアグロ秘術使い並感)

  • へい Lv.23

    一応先に2コス出して破壊されなきゃいけないから(震え声) てか、そっちは盤面無視してくるじゃないですかヤダー

BBB Lv118

個人的にはギルネリーゼの謎ドローさえなければ文句ないわ

オルトロスおかしいから微ナーフした方がいいと思ってるのは俺とマミーだけ?フェリなんかよりよっぽど壊れてると思うわ

新モル→アクセラつけよう。むしろ何で付いてないんだ
新ケリド→エンハ10で突進とPP4回復(殴って5回復で久遠使用可能)付いてても良くない?誰も文句言わんでしょ
死竜2コス2/2→完全に同意
陰鬱→葬送するかしないか選ばせてほしい(葬送しなかったら2/2バニラ)
冥河の案内人→2/2や2/1でいいからラスワ1ドローがほしい
アヌビス→ファンファーレで1ドロー
滅殺の鎧→リアニ時にもバフがかかるように、攻撃○以上なら突進、××以上なら攻撃時に相手リーダーに△ダメージ
死の淵→諦めろ



レディグレイ
壊れてるのは明らかに壊れてるけど、ネクロミラーで(多分)後攻有利になる程度には後攻勝率に貢献してるのと、グレイ無しだととたんに防御が弱くなるので調整が難しいところ
進化前2/2バニラ進化時リアニ2進化後3/3ドレインにしてください!お願いします!
…まあ無難なのは進化後2/4とか3/4とかやろね

新ケルベ
禁忌棺あるから6コスになっても別に困らない
カローンの効果を「カローン以外の6コスト」とかにしてコスト上げてどうぞ

ギルネ
体力3以下になるだけでプロバハで全クラス処理出来るようになるからとりあえず体力下げて(願望)
潜伏ドレインはキャライメージ的に変更出来ないんじゃないかな

アーカス
8コスにするか7コスのままでスタッツ変更か。アクセラも付いてないから、コスト上げなくても7コス4/5とかで十分な気がする

フェリ
奥義ゲージ貯まらないデメリットがあるらしい?ので技が使えないと考えて、能力を全て失った後に3回攻撃を付与でいいんじゃね?(ゴーストは疾走が消えて殴れなくなる)

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    多分スカルライダー君もオルトロスナーフしろって思ってるよ。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    オルトロはあんまり言われないけど、パワカすぎる。 スカリンや、フランで割と安定して4/4/3盤面4ダメージが出来るのが流石にやばい。

Uzak Lv224

フェリは原作再現するなら3回攻撃できるようになると奥義ゲージという必殺技を撃つためのゲージが溜らなくなるというデメリットをもってるので
10T以降ならエンハンス10:このフォロワーを+10/+10するを追加して擬似的に他のカードを使えないようにしてやればいいんじゃないですかね
そしたらアーカスだとこのエンハンス効果は無意味になりますし、葬送効果を持ってるのでリアニメイトを意識してデザインされたカードっぽいですしデザインに沿ってるかと

他2件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    原作に合わせに行くならそれも良さそうですね ただ、デメリット面は葬送で意識されてるのではないでしょうか 加えて、現状フェリで効果付与されるのが主にゴーストかギルネだけなので3マス開けるようにpp使えれば良いだけなのでエンハンスはそんなに枷にはならないかと思います

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    エンハンス10はかなりの足枷

  • Uzak Lv.224

    書き方が悪かったですねエンハンス10を使わないと3回攻撃付与も2体葬送も出来ないという意味です

退会したユーザー

グレイが問題なのはニコス進化時能力が強すぎるからなんだよなぁ、、、
先攻なら盤面も広げて回復出来、後攻なら回復しつつ盤面取り返すカードが弱いわけがない
死の淵に選択不可つけたらただの爆弾じゃないかぁ(歓喜)

他3件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    ああは書いたけど、グレイは難しいね 進化時2/2/4が妥当なんかなぁ 飢餓の輝き死の淵というものがあってだな

  • へい Lv.23

    あれ、飢餓死の淵って選択不可付いたら使えなくね?

  • 退会したユーザー Lv.152

    相手から選択されないって効果であって自分は選択できる

  • へい Lv.23

    やったぜ

いつぞやのロイヤルみたいに
パワカの盛り合わせだから調整が難しそうだな
頑張れ運営

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×