質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

アディショナルの直接召喚

多分、来週のどこかにアディショナルのカードが発表されると思いますが、どのような直接召喚きて欲しいですか?

ウィッチ:各コスト全出しで完成
ヴァンプ:1ターンに4回自傷で完成
ビショップ:2pp余らせておけば勝手に完成
ネメシス:AFが10体以上破壊で完成

来てないクラス
—————————
N:
ロイヤル:
エルフ:
ドラゴン:
ネクロ:

まとめて見るとビショップとネメシスの条件の差がすごいな。

これまでの回答一覧 (18)

ドラゴン
11/45/14
直接召喚 自分ターン終了時、自分の場に8/10のフォロワーがいれば、自分のフォロワーを全て消滅させ、このフォロワー1体を場に出す。
相手ターン開始時、相手の場にドラゴン・フォロワーがいれば、2人は幸せなキスをして終了

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

エルフ
名前の異なるフォロワーを4体並べたとき
5/0/1 攻撃できない+イージス耐性
自分の場が名前の異なるフォロワーで埋まってるとき自分のターン終了時すべてのフォロワーを+2/2する。

ウルズ使われたらこのバトルに負ける

Lv82

ドラゴンは攻撃10以上で出てくる超優秀なやつがいい
そして環境をJavaで染め上げるんだ!

ロイヤルはやっぱ相手の場にフォロワーが3体以上になったら出てくる守護とかがいいですねぇ
コンロ用みたいな

他1件のコメントを表示
Orange Lv128

他は分からんがロイヤルは新弾追加前に騒がれてた0/5フォロワーがきそう

Orange Lv128

アディショナルって別に数週間前になって急に作るわけじゃないと思うんだ
何ヶ月か前から作ってるから、今の環境とズレが生じて「そのカードいる?」とか「そのカードの追加はやばくない?」問題が発生する
ロイヤルってこれまでミッドレンジ軸できたから、アーサーナーフされてもミッドレンジ寄りのカード追加来そう

腐人 Lv122

Nアミュレット5コス
自分のデッキに重複するカード(マゼルベインを除く)がなく、ターン終了時に5pp余っていたなら、このカードをデッキから場に出す。
自分の場のフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、ランダムで自分リーダーかフォロワーの体力を1回復
自分のフォロワーをプレイしたとき、自分の場のフォロワーが1体なら、ランダムで自分フォロワー1体は守護、必殺、突進のいずれか一つを得て、+1/+1を得る。

関係ないけどアイテールも直接召還みたいなもんだよね

ko-ran Lv151

ドラゴンのpp10余ってたら〜みたいなやつは欲しいけど調整難しそう

エルフはコンボ枚数、ロイヤルはバトル中に使った指揮官(兵士)の枚数、ネクロはネクロマンスか墓地の数、これらにppがいくら余ってたら〜がつけばフラウロスみたいにアホみたいにならずに済むと思う

now Lv181

黄金都市が求めていたものドンピシャすぎてこれ以上を求めづらい
覚醒かpp10条件のドラゴンのカードとかですかね。

いつもの人たちが正直これ以上直接召喚は増やさなくていいですみたいなことを言うに100ジンバブエドル

ニュートラル、十禍の試練の挑戦者 11/11/11
アクセラレート1
唯我の絶傑・マゼルベイン、飢餓の絶傑・ギルネリーゼ、不殺の絶傑・エズディア、簒奪の絶傑・オクトリス、真実の絶傑・ライオ、侮蔑の絶傑・ガルミーユ、沈黙の絶傑・ルルナイ、***淫の絶傑・ヴァーナレク、安息の絶傑・マーウィン、破壊の絶傑・リーシェナの中からランダムな3枚を手札に加える。十禍の試練の挑戦者を1枚デッキに加える。
直接召還
自分のターン終了時、バトル中にプレイされた絶傑と名のつくカードの枚数が10枚以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
自分のターン終了時、消滅する。相手のターン開始時、このバトルに勝利する。

ななし Lv111

N:○ターン以降デッキ内に2枚対象カードがあれば完成…マゼルベイン用
エルフ:自分の場のフォロワーの能力が上がった回数で完成…コルワ用
ドラゴン:手札のカードが破壊されたターン完成…ディスカ用
ネクロ:ネクロマンス総使用数で完成…まぁ手堅く

ゴブリンロード
N : 自分のターン中 自分の場に「ゴブリン」と名のつくフォロワーの3体目以降が出た時(ネタ枠)
ゴブリン系が3体並ぶと出てくる

ロイヤル : 自分の場にそれぞれ名前の異なるフォロワーが4体以上

エルフ : 4回プレイした時

ドラゴン : 4PP以上余らせると (遊び枠 pick向け)

ネクロ : 自分のフォロワーが20体以上破壊されていたら(滅殺枠)

条件だけ
Nとエルフ以外は自ターン終了時想定

ウミツ Lv222

ネクロ 5/3/3
[守護]
[直接召喚]ターン終了時[ネクロマンス6]して場に出る。直接召喚で場に出たなら「[ラストワード]ランダムな自分の場のフォロワー1枚は「[ラストワード]同盟カード1枚をデッキに加える」を持つ。」を持つ。

新Javaごり押しの未来が見えた。
・中~高コストのアクセラレート付きフォロワー
・中~高コストの直接召喚フォロワー
が1体ずつ出る。

覚醒時にライフ全快で直接場に出る、とか。

ニュートラル:ニュートラルカードをX回プレイ

輪廻する的な何か

5/3/4
アクセラレート1
輪廻する的な何かをデッキに1枚加え、カードを1枚ドローする。


自分のターン終了時、墓地が8以上あるならネクロマンス8:直接召喚する。

ラストワード
輪廻する的な何かをデッキに1枚加える。

エルフはプレイ数要求してきそう
めちゃくちゃ使いにくいタイプの

ロイヤル レジェンド
体力パチる目玉野郎
コスト1 指揮官
1/1
疾走
直接召喚:自分のターン中ロイヤルカードをプレイしたならこのカードを1枚自分の場に出す。

3/3
疾走

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×