お前らのマゼルベインを見せてくれ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お前らのマゼルベインを見せてくれ!

次の環境でマゼルベイン使おうと思ってるんだけど、構築の自由度高過ぎて難しい。デッキを教えてもらいたい。あ、ちなみにドラゴンです。

これまでの回答一覧 (6)

マゼルデッキはss貼るのが大変なのでちょっと…(スマヌ)

マゼル置くまでの動きをしっかり構築するのと、除去スペルをしっかり入れておけば、なんとかなると思いますよ

地味にニュートラルでマゼルと相性いいカードが多いので(カタリナ、ギガース等)その辺りも採用してみては?

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    そっかぁ、質問の仕方考えれば良かったなぁ。見てる人いたら、オススメのカードお願いします。

入れたいカードだけで40枚超えるよねー
基本はコントロールになるので、スペル優先、フォロワーの選択も、除去や突進能力持ち優先で組むと割と回る。
個人的には場持ちの良さでカタリナとかギガースとかっていうのはそんなに要らないかなぁと思ってる。
ギガキマみたいなタイムリミットある系には場持ちの良いフォロワーも選択肢になるだろうけど、意外と簡単に除去されるから、それなら盤面にアド残していくフォロワーの方が採用価値高い(持論)

マゼルドラゴンて正直次の環境どうなんだろ。
絶対的にメタに刺さっていない気がする。
速度的にセラフにすら負けるレベルだし、大型の処理を押し付けていって勝てるビジョンがない。。。
ミッドエルフも横展開捌けてもユグユグOTK来るし。

オススメカード
・スタフェニ
 当然入るだろうけど。何かと選択肢増やしてくれる良カード。
・使役者
 4PP~6PPの動きで使いやすく、マナカーブ調整してくれる。
・アドラメレク
 組んでみるとスペル多いのでファンファーレそこそこ火力出るし、ドロソとして優秀。

https://gamewith.jp/user/feed/post/show/102979/12440681540799083

こんな感じ。urlですまない。

他1件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    いいんだぜ、サンクス

  • くろーしす Lv.247

    使徒が単体では機能しにくくて使いにくいイメージある。月太がフェニックスと合わせて無限ループするけど要らない?

序盤適当にいなして後半はどっしり構えたらいい

他2件のコメントを表示
  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    サンクス、こうやってみるとホントに載っけるのダルいな

  • クッキー Lv.55

    今環境だけど輝きとか恐竜バフ乗せて唐突に大ダメージ出せたり、2tフォロワーに恐竜乗せて擬似フォロワープレイみたいにできるのもあってかなり気に入ってる。

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    性質上遅いデッキだから、奇襲要素は欲しいよね

退会したユーザー

ワテのはこんな感じですネ
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/1002848/18430211540797148

bullet Lv27

https://gamewith.jp/user/feed/post/show/379683/10335501540796658

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×