質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エズディアって多少は救われたの?

ナーフ後恐らく環境が低速化しますがその場合エズディアって流行ったりしますかね?TNKメタとかで

これまでの回答一覧 (11)

NAO*key! Lv500

ブロ天狐→ギガキママナリア→エズディア→ブロ天狐

みたいな感じになるかもしれなくもない。

天狐はデビルフラワーでメタれるし、ラピスは森の囁きでメタれる。マーウィン出すとエズディアのターンが近づくから首を絞めかねないし

他1件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    エズディアってラピス置かれると辛くない?

  • Shin Lv.76

    盲目だったわ

だるな Lv158

置けたとしてどうやって2回殴るんや
猿使うんかな

ofrero Lv500

エズディアを設置出来たとして残りをどう削るかが課題になるかと

他7件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    そこにバーストショットがあるじゃろ?

  • ofrero Lv.500

    それバーストショットだけでいいパターンじゃないかなぁ…

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    流石にフェアリーそんな墓地送りでき

  • ofrero Lv.500

    何もバーストショットだけで削れとは言ってないやん?

  • NAO*key! Lv.500

    今でも使ってるけど4体なら余裕やで エズディア着地が出来るかどうかが問題

  • ofrero Lv.500

    10コストカード2回も使える暇あるんかね、って話

  • NAO*key! Lv.500

    あぁ誤解したごめん

  • 耳朶爆発 Lv.225

    エズディア着地もユグドラシルのバフで森羅の怒りを温存しやすくなってるから前よりは着地しやすくなってるとは思う

退会したユーザー

結局TNKメタと騒がれたのがピークになるんじゃないかなぁ

ビショの流行り次第だけど、10~11ターンに確******るにはそれ用のギミックが必要でさらにスロット埋めるのがネックに感じる

あとリーサルが遅いエズディア入り構築が流行るかと言えばラダーだと流行りにくそう
メタに回るなら、クラスバランスがめちゃくちゃにならない限り、複数クラスメタ見れないとメタを入れるのは美味しくはないなと個人的には思う

xehj Lv102

そもそも遅いエルフがキツイ。環境が低速化したらなおさらカードパワー差が顕著になる
それなのにエズディアなんか使ってらんないでしょ

救われなくても俺は愛する

Shin Lv76

セラフよりも遅いし流石に出る幕なさそう

ゆうて潜伏をテミスでとれちゃうんですよね。
並べてもブロ→テミ→アイテールラピスの動きで蓋されてしまいますし。

10tにエズディアを置くためにはテミス吐かせて強い盤面を作るか、翠嵐確定サーチで3回発動させて、ウィスプウィスプとかですかね?

wxo Lv206

ゆぐの強化もあるしその場合はそこそこ出てくるだろうけどまだ早い

天狐のフィニッシュターンも10ターン位なのでエズディアは間に合わないと思いますよ。

他1件のコメントを表示

ギガキマとマナリアに顔面どーんされておしまいぞ

  • 退会したユーザー Lv.129

    ここの予想通りゴッブロ入りビショが増えるならその辺りは少なそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×