質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

なんなの?これ…

昨日から今日にかけてのシャドバ

昨日午前~:MP4500位に到達するも、以降負けが込む。
今日午前~:相変わらず勝てずやけくそで続けMP3000切る。
今日午後:勝てなくてつまらんので休む。
今日夕方~:試しにやると何か勝ててきた!でここまで回復。

因みにずーっと同じデッキ。対戦相手も特に変わりは無く、アグエル、リノ、フェイロ、城塞レイサム、マナリア、フェイドラ、ヘクター、自傷ヴ、都市ビショがほとんど。

負ける時は、「おいおい、大したドロソもしとらんのになんで揃ってんの?それ…」みたいなケースが連発して胃が痛くなりそうだったけど、勝ち始めるとお相手がどんなに善戦してきてもなぜかこちらが間に合っちゃうんだよねー、不思議な事に。

勝ち当番、負け当番みたいな操作って出来るの?

これまでの回答一覧 (10)

勝ち当番、負け当番とかはないと思うけど、

勝率の偏りは頻繁に起こる。少なくとも自分は。

グラマス目指してランクマ回してるとより顕著。

負けが続くときは、一旦離れた方がいい。

アンリミのランクマ回してたなら、ローテのランクマに行くとか。フリマ行くとか。
そもそもシャドバから離れるとかね。

時間置いて再開すれば、すんなり解決すると思うよ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    負けが込む時は本当どうしようもない。得意の対ネクロで3立て負けた時はプチ絶望に陥った。

Lv150

合理的な考え方が出来ない雑魚だから負けてるだけだよ

他1件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    火の玉ストレート

  • 退会したユーザー Lv.62

    負ける要因がこちらのデッキ構築上、多いに含まれている事は容易に想定出来ます。ですが逆になぜこんなに勝つ事が出来るのかなと。今月入ってから9連勝は2回、5連勝前後を何回か叩き出してのこの結果なんで(その点がこの質問に繋がる)。

だるな Lv158

陰謀論は深い、足がつかんぞ~

それはそれとしてちょくちょく理想ムーブマゼルベインに当たると当番みが深くなるわね

  • 退会したユーザー Lv.62

    私の場合、都市設置からのマーウィンマーウィンセラフカウント加速×2が最初のマーウィン飛んでからその後の必要札が全て揃うという恐ろしいムーブを体験した事もあります。

俺をベスアンにすれば常に勝者となれるぞ

他5件のコメントを表示
envy fly Lv129

相手のデッキよりも先攻取れてるか確認したほうがいい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    そういえば“お祈り100回先攻100回”みたいな名前の方と当たってお相手後攻引いて負けてったなぁ…。

  • 逆襲の骸 Lv.64

    その人よく当たるww

いや、無いでしょ笑

ただ単純に運が悪く連敗→いらいらしてプレミやマリガンで連敗。多分これが続いただけ。

個人的に3連敗したら別ゲーとかLINEとかQAしたりして時間潰してる。

  • 退会したユーザー Lv.62

    イライラが募ってプレミはありますねー。目の前の勝ちを焦るあまり、ユニコスピアを選択したつもりが隣にあった奔流使ってしまい負けたりとか…。

ASTR Lv78

やろうと思えばやれなくはないですけど、やる意味もないのでまずしませんしされません

14カ月連続で一カ月トータルの後攻率が上回り、総数でも500差つけられて以降数えてないくらい積み重なってますが操作されてません…されてません…されてませ

OKボタンを押すセンスがないだけですきっと

  • 退会したユーザー Lv.62

    だよね。それをやっているとバレた時のリスクを考えればそんな事やってるはず無い……ハズ。

AJK2 Lv85

正直あると思うよ。
作る理由は「パ*********の天井」みたいな演出だな。
連続して勝った成功体験を餌に釣れるし、
何より適度にそれを挟むと10000目指す奴のログを稼げるからね。
ま、ない根拠もある根拠もどこにもないので、
自分なりにメモったり統計残したりして工夫するしかないね。
個人的には同一コストのツモ偏りが極端に激しくなるモードがあるように思えてならない。

  • 退会したユーザー Lv.62

    マリガンや引き札に関するアルゴリズムは以前から多いに興味があるところです(統計取るの面倒で途中で放棄しちゃうのだが)。周期性みたいのがあるのかねー?

Y・U・A Lv330

知らんのか?

それをシャドバでは『実力』言うんやぞ

  • 退会したユーザー Lv.62

    ん?褒められているのかな(すっとぼけ)

pag Lv84

やや幅が広めですが、確率収束の範囲では。幅の広さは現状の強さ押し付けたもの勝ちタイプのデッキの多さが影響しているのでしょう。

  • 退会したユーザー Lv.62

    それは納得出来ます。上記に挙げたデッキは全て強みを押し付ける構築、パワカを入れた物ばかり。私は除去型チェキセラフ使っているので強さを押し付ける9Tまでは基本受け身なのです。私がこれだけ勝つ位には今のTier上位デッキも、強さを押し付けられない隙があるという事なのでしょうか?…実は私が勝つ時は連勝になる時が多いのでその点も特に気になっているのです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×