質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サイゲやシャドバを批判する人

よくここでサイゲやシャドバを批判する人を見かけるんですが、それならどうして彼らはシャドバを辞めないんでしょうか?これがどうしても理解できません。自分なんかは特に、面白くないと感じたらどんどんゲームを辞めていってます。パズ○ラはパズルする必要がなくなった時代に辞めました。課金すると、ゲームが大きく変化したときに面白くなくなる可能性があるので自分は課金をしていませんし、課金してる人はそれぐらい分かっていたはずです。ここでサイゲやシャドバを批判してでも続けてる人の気持ちを誰か教えてください。お願いします。

これまでの回答一覧 (12)

もしかしたらもしかするかもしれないだろう?そういう事です。

たみ Lv79

イラスト、声、エフェクト、ゲームの基本的なルールなどが素晴らしく、カードの強さのバランス以外は日本国内で最高峰のスマホゲームです。
そこが面白くてやめられないから、唯一足りないカードバランスを良くしてほしくて批判するんだと思います。

みんな批判する度にいちいち↑のようにまで説明してから批判文書くのは面倒くさいので「サイゲ4ね」ってだけ書くのは自然な流れだと思います。

本当に何も面白くなかったら、ゲーム内課金が可能になるチュートリアル終了後くらいで皆やめてしまうし、こういったサイトも開くことはないと思います。

退会したユーザー

いつかはシャドウバースが神ゲーになってくれることを信じているからです。

Jack@ Lv36

シャドバというゲームは好きだから
素材はいいのにまともに料理する気のない運営に腹が立ってるだけ

皆批判しながらもいつかゲームバランスもしっかりした神ゲーになってくれる事を期待しているから止められないんだよ、多分

私も似たような質問や回答をよくぶつけるので、質問者さんの疑問は共感できます。

確かに他の回答者さんのような期待の裏返し?的な思惑があることも把握しております。

但し、荒らし(普通の質問に「シャドバとかやめましょう」とか言っちゃう)タイプと巻き込み自己破滅(とにかくサービス終了を願う)タイプ、この方々は本当に意味がわからないし、不快以外の何者でもない。

愛ゆえに(´;ω;`)

xion Lv11

絵柄や音声、基本的なルール、ランク制度や2pickといったものは(他ゲームから輸入したものもあるそうですが)私はとても素敵で一つの完成された作品だと思っています。
ですが、カードバランスが現在大きく崩れているように私は感じています。
逆に言えば、カードバランス以外は不満が無いんですよね。

私は某球団のファンなのですが監督やフロントに言いたい事は山ほどあります。が、その事でファンを辞めたりはしません。盲目的に師事しない人間はファンを辞めるべきなのでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • シュンソク Lv.14

    そうだと思うよ。野球でいうなら、お前が選手に代わって試合出でみろって話だし、監督に代わって采配してみろって話。盲目的に文句いう奴がファンを語れないだろ

  • シュンソク Lv.14

    あ、師事の意味を間違って認識してた。でも前半に関してはそういうことさ。

クソゲー...バランス皆無...ぶっ壊れミルフィーユ...やめたい...

でも...なんで?期待しちゃう...くやしい!でもシャドバしちゃう!(ビクンビクン)

退会したユーザー

カードゲームとしてのゲームバランスがクソ
ソシャゲとしてはそこそこ
でも女の子が可愛いから止めない

最底辺 Lv229

シャドバは好きだけどサイゲは嫌いだから。てか、シャドバ批判してる奴いますか?

他1件のコメントを表示
  • シュンソク Lv.14

    ゲーム環境がどうのこうのっていうスレいっぱいありますよ?

  • 最底辺 Lv.229

    上にも書いてあるけど、シャドバという食材を使ってクソしか作れない運営に文句言ってるんだよなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×