新規ユーザーを獲得し、ユーザー数を増やすにはどうすればよいか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新規ユーザーを獲得し、ユーザー数を増やすにはどうすればよいか?

問2.昨今カードプール差が著しいと感じてますが、
新規ユーザーを増やす為にはどうすればよいか
簡潔に、また常識の範囲内で行える活動で答えなさい。

これまでの回答一覧 (20)

Lv150

ベーシックの見直し

ワイが初心者だった頃はデフォルトデッキでもそこそこ通用してたんやで

DMM版のみR18指定する。

・mystを処す
・広告打つ
・アディショナルの虹金やめる
・新イベ増やす

1番上はともかく、下2つはやって欲しいかな…

毎月100万キャンペーン

新規向けにパックを撒き宣伝し、少しでも興味を持って、入ってきてくれる人を増やす
それが定着するように環境に一つは新規でも作りやすいデッキが入るようにしつつ、楽しいゲームにしていく必要がある
いっそ新規に10500エーテル撒いてもいいかもな
ガチャとエーテルで一つは環境級が作れるだろ
ついでに新規はしばらく生成と分解を等価にしといてもいいかもしれんな

腐人 Lv122

他のゲーム(遊戯王、MtGとか)の動画を見てると、こうゆうデッキ使いたいとか無限コンボおもしろそうとか有るけど、そうゆうのシャドバにないんだよね…

フラウロスナーフされるけど、結局返す手段がないのが&リスクが少ないってのが問題なんだよね…
1ターン目に5/3出現!翼で7/5つええっ!ってインパクト大→けど除去されてライフ13手札1枚→リタイア!、って落ちがあれば面白いのに


シャドバには出得カードが多過ぎてハイリスクハイリターンってのが無さすぎる

開始時に好きなリーダーを一人選択してそのリーダーの現ローテーションのブロンズ、シルバーのカードを全部3枚配って、最新パック10の他ローテーションパックを5配る

先ずカードゲームなんだから最低限のデッキが組めなきゃ始まらない

レジェ減らす

サムスン電子をパクリ企業として国際裁判所に訴える

退会したユーザー

声豚釣ればいいと思うんですけれども

now Lv181

広瀬すずにCM出演してもらう

新規獲得で一番簡単なのはCMとかバンバン流して販促活動頑張る。ただし定着はしないかも。
とりあえずゲームを面白くする事が一番だけどね、面白ければ自然に増える。

wxo Lv206

グラブル並に広告打ちまくれば余裕で増えると思うよ

既に人気なゲームとコラボする

グラブル……うっ頭が

取り敢えずどんなデッキでも入るような地盤になる低コストレジェをやめるべきだと思う。フィルレイン、セリア、ロココ、インセクトキング、グレモリー辺りみたいなどんなデッキでもまず入れるところから始まるレジェばっか増やしてるとアホみたいにエーテル高くなってついていけなくなるし既にそうなってる。現に今初期データからひとつちゃんとした軸のデッキ作ろうと思ったら課金しないとほぼ無理じゃん?そういうのはゴールドやシルバーで使って、レジェはデッキの軸になるものであってほしい。リーシェナ然りセラフ然りこの辺のレジェはいいと思うよ

①カードのレンタルを始める
②カード資産が無くてもイベントで資産関係無く組めるようにする
③新規参入イベントで一定数の数ごとに
・新規に最新の構築済みデッキ(最大5、自分で選ぶ)
・既存プレイヤーにレジェンドパックやオーブ等のアイテム
とかやったらいいとは思う

運営からのプレゼント15パック

一週間限定で

毎日2パックプレゼント+イラスト違いプレミアムレジェンド配布(余裕の分解不可)

ランクマ&フリマ
宝箱キャンペーン

ルムマ100万キャンペーン


一時的にユーザーは増えるから最高だな!!!

ランクマ以外に楽しい対戦要素を作る。

2pickはなんでフリマしかないのか。
対戦待ちの時間長くなりそうだけど、普通にランクマッチみたいにしてほしい。

最悪、末期になったら、シャドバ動物園(仮)みたいな音声チャットの出来る対戦観戦モードとかもいいかもしれない。

シャドバやってる人は個性強そうだから、プロレスみたいな事も出来そう。
対戦に負けても、いいねを多く貰った方が勝つみたいな。

シャドバ2にする

やったね! 全員シャドバ2の新規ユーザーだよ!

グラブるに続くシャドバるという造語で流行を作れ

  • らどな Lv.23

    シャドバるって既に理不尽を押し付ける的な意味である気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×