ブローディアは特定のデッキタイプを潰すことになるのでは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブローディアは特定のデッキタイプを潰すことになるのでは?

半永久的ダメ軽減をリーダー付与ってコストダウンしちゃいけないやつじゃないの?

これまでの回答一覧 (17)

Lv150

ブローディアに潰されるようなデッキは全部クソデッキだから問題ない

他11件のコメントを表示
  • 石ころ丸57 Lv.24

    ブローディアが入るデッキが既にクソデッキなんだよなあ

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    じゃあグダグダ遅延するビショはそれ以上のクソデッキだと思うんで皆大嫌いアーカスフェリOTK握りますね(^^)

  • aaaa Lv.36

    そもそもビショの遅延デッキ自体がクソだからそれを強化してるんだよなぁ

  • wxo Lv.206

    他人が使ってるデッキは全部クソだから不毛だぞ

  • Lv.150

    ビショがどうとかは関係なくブローディアで特定のデッキタイプが潰されることについては特に問題ないってことな

  • ふじ Lv.61

    セラフ「超越に存在自体否定されてました」

  • daizu06 Lv.41

    小型最強環境化して高コスカード軒並み産廃になるのはどうかんがえても不味いんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.54

    これ。ただセラフがな...

  • hyyyo Lv.18

    だからビショエアプ君そもそもブローディア以前に2ターン継続バフの安息ってカードがあんだよ セラフはそもそもアイテールからブローディアなんて出さないし安息で十分だから採用すらない

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ブローディア能力FFなんだからアイテールから出ないとか当たり前のことを何言ってんだ、安息なんてセラフ(アンリミ)メインにしか採用されんわ

  • hyyyo Lv.18

    ローテでも採用されてるよエアプwwwwwwww

  • hyyyo Lv.18

    安息はセラフにしか採用されてないとかビショエアプやべぇなこいつまさか今の環境でブローディアなんてクソ雑魚で守ってたのか?w笑っちまうわw

wxo Lv206

特定のデッキタイプを潰すことはしないってのはナーフや制限によって構築そのものが不可能になるようなことはしないって話であって一部のデッキタイプを強烈にメタるようなデッキに関しては言及してないよ

超越とかいう生き証人がいるし

絶対悪手だと思いますね。

だってブローティアTNK流行ったら対抗出来そうなのアーカスかアグロ寄せエルフ位しか無くね?そのアーカスもグレモリー弱体化したからOTKはまあまあキツくなるし・・・

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    と思ったらエルフはあのじじいがいたか。もしやブローティアバフはジジイ活躍させるため・・・?(まああのじじいが活躍する程環境が遅くなるとしたらそれだけで充分嫌ですけど)

前からローラン居たやん
何度レオニダスとジャバOTKが泣かされたか...

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    単体で見るとローランの方が強いけどあの頃のロイヤルと今のビショだとやっぱクラスの耐久力が違いすぎる

  • 石ころ丸57 Lv.24

    ローランは1ターン待つなりして壊せばまたローラン出されない限り大丈夫だけどこれはアミュがある限り続く、つまり天狐や黄金都市、その他アミュがあれば(置けば)効果が続く。どうにかできるのとどうにもならんのは違う気がする。

  • ぐるじお Lv.14

    もともとOTKデッキにローラン突破出来るカード積む余裕なんて

  • 石ころ丸57 Lv.24

    潰されるのはotkだけじゃないんだよなあ

・前からローランが7コスに居た
・超越スパルタは特定のデッキタイプ(コントロール)を潰してた

以上の事柄より、何 を 今 更

他2件のコメントを表示
now Lv181

当然ローランの登場時から同じことを言いつづけていたということでよろしいでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • 石ころ丸57 Lv.24

    ローランは割ればいいじゃm

  • 石ころ丸57 Lv.24

    訂正・割ればいいじゃん

  • now Lv.181

    まるで以前からアミュ破壊がどのデッキにも当たり前に入り続けていたような言い方はどうかと思います。

潰されるデッキも他のデッキ潰してた

退会したユーザー

もう決まった事だ。
大型バーンデッキはブローディア出された瞬間即サレしてくれよな!面倒くさいから

envy fly Lv129

8コスから7コスになることで潰れるデッキってある?

  • 石ころ丸57 Lv.24

    単純にスタッツ変わらずにコストが1下がるだから断然入りやすくなるじゃん?

まあアミュないと発動しないし多少はね?
蝙蝠君も遅いデッキタイプ全部壊してたから今更

前からローラン居たやん
何度レオニダスとジャバOTKが泣かされたか...

NAO*key! Lv500

ビショに会ったら即リタせざるを得なくなるの辛い

アミュレット全部潰すんや
現実的でないか

pag Lv84

アディのニュートラルか次の弾でリーダー付与解除出すんでしょ。知ってる知ってる。

新たにブロのスキン作るから、その購買欲を煽る一環としての今回のバフなのではと勘ぐってる。

退会したユーザー

セラフブレードと堕天とスットゥング三積みしなきゃ……(使命感)

退会したユーザー

現状ゴッブロが刺さる軸の方が大抵ヘイト集めてるからセーフ(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×