ミッドレンジネクロ「久しぶりに暴れちゃおっかな♪」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

ミッドレンジネクロ「久しぶりに暴れちゃおっかな♪」

グレモリーナーフとはいえ未だグレイやアーカス、オルトロスなどの強カード、そして何よりガルミーユナーフでむしろパワーアップしたケルベロスが健在のミッドレンジネクロ。まさに環境にあってないだけだったケルベロスががっちり環境にハマる気配がやばいです。

Q.ナーフ後明らかに増えるであろうミドネクをメタる手段は?ガルミーユナーフされたといえどAoE豊富なランプドラを起用するのがいいのかな?それともブロ姐バフによって強化されたビショで根絶するべき?

これまでの回答一覧 (10)

アンリミから破砕引っ張ってきて根絶すべき

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    いいねぇやりてぇよぉ!なおローテの土

  • リバース Lv.237

    ファウストがいるダルォ⁉︎

オクトリス「おいネクロ、ラスワどこだよ」(火種)

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

2コスフェリグレモリーが出来なくなるからアーカスメインはかなり辛くなると思う。
ケルのカードパワーで押してギルネリーゼとアーカスで削り切るタイプが1番メジャーになるんじゃないかと。

馬鹿野郎お前俺はリアニメイトで行くぞお前!
ロイヤル減ってエルフウィッチ増えれば消滅の心配も無い!やったぜ。
ビショ? あっふーん...

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    勝率98%のチートデッキ使うな

  • Shin Lv.76

    勝率98%にもかかわらず一切ナーフされなかったとかマ?

腐人 Lv122

モル「・・・驚いたな」

  • 退会したユーザー Lv.123

    お前は…ンナイッ!

よく使ってるけどギルネリーゼからのリーサルが多い。

だからテミスやカシオペア、天狐、ドレイクとかで処理されるとキツイよ

退会したユーザー

バジリス3積み人形とか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    アーカスがキツそう

  • 退会したユーザー Lv.70

    そうですねー、でもリーシェナにバジリス入れるかっていうと、うーん...。

  • 退会したユーザー Lv.123

    リーシェナ特化なら進化権余るしありかもしれない。でも特化だと安定して勝てないからなあ

アンリミが本格的に危ない
元々制限カードだったから、ナーフの影響がそこまで
(引けたらいいな程度のカードだった)なので、
蝙蝠侮蔑が弱体化することでより台頭するでしょうね。


回答は、法典積みの黄金都市・クラス茨・無視してOTK
くらいなのでは。
ランプオオトカゲは絶滅してるダルルォ!?

  • 退会したユーザー Lv.123

    アンリミはまあ黄金都市にガンメタしてもらおうかなって考えてたから、ローテ前提だった。すまん。

Shin Lv76

6グレモリーがなくなった影響でケルの除去が遅れても多少はなんとかなるし、TNKでもワンチャン間に合うかも。
あとは簒奪の使徒で更地にするか先にケル投げろ

退会したユーザー

天狐で耐えつつ更地にするか簒奪の使徒で即座に更地にするか選んでください
5展開6グレモリーがなくなったんで天狐で普通に間に合うはず

wxo Lv206

ミッドネクロをメタりたいなら消滅ガン積みのセラフイージスが鉄板だぞ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    一応ローテのつもりだった。すまん。

  • wxo Lv.206

    ローテかぁ…ローテなら簒奪ロイヤルとか ヨルムンも良さげだと思うけどアーカスにはフルボッコにされるだろうし他に勝てなそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×