質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ナーフ後新環境

どんな新しいデッキが出てくると思う?

ぱっと見考えたのが、

ナーフ受けてないギガキマが暴れて、それを止めるガン守りブローディアを中心にしたセラフテンコ等ビショップみたいな環境になるかな。

これまでの回答一覧 (15)

そんなしこしこソリティアデッキと遅延厨がトップの環境とかクソすぎるだろ。特大バーン環境も酷いとは思うがまだマシ

他6件のコメントを表示
  • えるす Lv.97

    バランス以上にゲームプレイ時の苦痛度ははねあがりそう

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    これ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    ギガキマなんて蝙蝠のターン少し遅らせたくらいで大して変わらんからな

  • Hana Lv.97

    言うて今の蝙蝠もソリティアじゃん?

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    フラウロスいるとはいえ回数稼げば体力減っていく蝙蝠となんのデメリット無しにブースト貯めて手札枯渇もほとんどなしで盤面もろとも消し飛ばすギガキマとはソリティア度が違うと思うんだ。

  • trd Lv.144

    つってもウィッチはユニットが貧弱だからマナリア大魔法かマナリアバーンかギガキマしかないんじゃよ、絶望キマイラがもっとましな性能してたらね・・・

  • 退会したユーザー Lv.70

    マナリアは盤面力もかなり強いよ?大英霊ミラちゃん連打で試合終わらせることもザラですよ?

Shin Lv76

色々考えてみたけど、今より環境良くなるビジョンが見えないのは気のせい?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    顔面展開バースから、 遅延顔面特殊勝利バースに変わるだけだゾ。

  • Shin Lv.76

    うーんこの…

退会したユーザー

ルルナイ「ウィッチが来るなら俺の出番だな……」
なお

  • 退会したユーザー Lv.70

    ミラちゃん「新しく手札に加えるね♪」

とりあえずリーシェナ、天狐、セラフ どれも対処できる堕天の価値があがるのは間違いない。

ギガキマよりマナリアの方が怖いかなぁ中盤も強いし

遅 延 天 狐 教 会

先行潜伏ロイヤル。
スタダが遅いビショップ、スペル重視のギガキマにはやれるかもね。
現状お得意様だし、ブロが下がっても間に合わないかも
1ゴブ、クイブレ
2クノイチエッグ
3ターニャ
4デイ
5ニンマス、エヴァン
6飢餓輝きニンマス進化orセリアgg

あとはテンポエルフ。横に並べてバフ、リーフマンとか。ぶん回れば多分止められない。

Carpo Lv157

エズディアさん頑張る

SPIN☆ Lv124

最悪だなそれ
ソリティアVS遅延デッキとか今より酷いでしょ

ギガキマはブローディアは勿論、ミッドネクロもグレモリー亡き後でも展開&展開で辛いから何だかんだ今くらいの立ち位置を維持し続けそう。

とりあえず天狐は出てくると予想

腐人 Lv122

ギガキマが単独トップやろうな

R-sen Lv68

ローテは多分Tier1はネクロが筆頭候補かと。押し付けカードとしてケルベロスがぶっ壊れているし、6コスはカローンも健在。確かにグレモリーは強かったが、ギルネリーゼやアーカスは相変わらずだから問題なく強い。
ドラナーフもやや追い風。
ドラも安易にガルミーユに頼れなくなったが、アジや飢餓コンボで顔詰めるパワーはまだまだ強い。ポセイドンもあるしドロソもある。ただ、単に押し付けるだけでなくAOEにも意識が少し強くなるだろうから、従来よりややパワーが落ちることになるか。
今回のナーフで厳しいのはロイとヴか。ミッドロは7コスムーブを完全にアーサー想定にしていたから、大きく見直さないといけない。ヴも蝙蝠が8PPともなると影響はかなり大きいと思われ、ブローディアが間に合うのも逆風。
エルフは立場が上がってくると予想。元より調べで序盤強かったし、ベイルだっけ、アレとユグチョイスで後が詰めやすくなる。
ビショは社は相変わらず微妙。元より社を引けない、引けても結構割られるというのが大きくて、ブローディア云々以前の問題がある。ただ、蝙蝠に強く出られるようになり、軒並み他もパワーが下がるのでラピスも動きやすくなる。ワンチャン堕天等が流行るかも?
ネメとウィッチもやや微妙か。上位がナーフされたもののラピスの処理も難しかったので、そこにブローディアが入りやすいとなるとキツく、環境次第。ある程度対処できるマナリアがより多くなるような気がします。

総じて影響の少ないネクロ、上位が落ちたことで動きやすいマナリア辺りがより上位に来そうですかね。

退会したユーザー

うーん、今の環境でギガキマ使うならマナリアでいいんじゃないかな、買ってるところが最速リーサルターン(と強いて言うなら宣告の存在)ぐらいしか思いつかないし、9ターンリーサルしてくるナーフ前人形がいるわけでもないのにその1ターンにこだわる必要性がないですよね。
まあそのマナリアもカモだったロイヤルが減るのが少しきついですけど。でも2強もナーフされたのでナーフ来てない分可能性あるんでしょうか?

セラフ天狐はまじめに環境取れるかも。
蝙蝠、侮蔑、天狐、マナリアがカードパワー的に横一線でどれもブンまわった方が勝つ、っていう感じでしょうか?

エルフ?まあ1弱からは抜けられるんじゃない?ロイヤル致命傷ですし。ユグユグは使われないと思いますが。

マナリアの始祖メインのバーンウィッチで暴れるわ

今の所、ベイルなんかを使ったOTKエルフとビショップがナーフ後増えそうですがロイヤルも安定して上位に居座りそう

ブローディア天狐に対して圧倒的ライフと固定ダメージで優位に立てるジャバの時代が来る
清き殲滅? 知らんな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×