第一回(仮)「あ、そういやお前そんな能力持ってたな」選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第一回(仮)「あ、そういやお前そんな能力持ってたな」選手権

一番いいね貰ったカードが優勝
ただのマイナーカードは減点対象


スットゥングの、
ファンファーレ:相手の場に選択できるアミュレットがあるなら、相手のアミュレット1つを消滅させる。 『アミュレットがないなら、+3/+3する。』

基本アミュメタで積むし、アミュレットが無いタイミングで出す事がほぼ無いから忘れてる人多いと思う

これまでの回答一覧 (24)

Lv130

真理の術式の「土の秘術、1ドロー」

他2件のコメントを表示
wxo Lv206

自分の場に白き破壊のアーティファクトがあるなら、5ダメージではなく10ダメージ。

白を優先して割ることなんかほぼないしな

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

『エンハンス10:+2/+2するのではなく、+5/+5する』

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    相手が除去しきれなかったポセイドンに+5/+5して顔面12点パンチキメた時はクッソ気持ちよかった(隙自語)

『進化後フォロワーがいるならカードを1枚引く』


意外と助けられる場面が多いです

fuhafuha Lv177

自分の場のフォロワーも選択できる

黒リントはフォロワーを攻撃出来ない

NAO*key! Lv500

進化時:自分の場に他のフォロワーがいるなら、自分の他のフォロワー1体を破壊して、+2/+2する。

他2件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    正直そのおかげで使いにくいからよく覚えてる

  • 退会したユーザー Lv.123

    この人のボイス雑魚が!しかほぼ聞かない

  • 退会したユーザー Lv.129

    前環境でロココの熊を叩き割ったのは覚えてる

無貌の魔女の自分のターン開始時進化

アリア
エンハンス9手札上限までフェアリーを加える

  • 退会したユーザー Lv.64

    一回それでプレミして負けたから忘れない…

アルルメイアの進化時スペブ

  • ホロケウ Lv.47

    一時期運営すらも忘れてたとな

マリオネット・トレのラストワード

trptt Lv16

不殺の刻印の1ドロー

手札2枚使って1体除去のアド損カードだと思ってたから使ってみて驚いた

プルソンの必殺

ドラゴスネークのエンハンス

ダヌア
進化時 自分の場の他のフォロワーに交戦時相手のフォロワーに1ダメージを与えるを付与する

他1件のコメントを表示
防人 Lv126

銀氷の吐息の体力満タンなら一点ダメ。

この効果発動したところを見ない。
フィルレインの進化一点ダメは警戒レベルなのに。
以上。

進化時:コスト1以下の相手の場のフォロワー全てを破壊する

ななし Lv111

ミント
「ファンファーレ」以下略

進化時 1ターンに2回攻撃できる。
すごく強い能力だと思うんだけど、なぜか忘れられることが多い、自分も含めて。

0130 Lv48

.

新ジャヴァの「攻撃出来ない」

tack Lv69

「ニュートラル・フォロワーなら」4ダメージ

選んでないNフォロワーを突っ込んで無駄死にさせたり無警戒に体力4以下の大型を残したりする奴の多いこと多いこと

マリオネット・ドゥーエの「自分のターン開始時、自分の場のマリオネット・ウーノ1体と合体して、マリオネット・トレになる。」
基本的に合体前にライフが尽きてるので

アイシクルランスの
進化後フォロワーいたら1ドロー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×