オリカ制作室 お題:高コススペル内蔵フォロワー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ制作室 お題:高コススペル内蔵フォロワー

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (18)

ハートの女王 ロイヤル 5コス 3/3→5/5

ファンファーレ 自分の場のコスト2以下の兵士フォロワー1体をダイヤナイトに変身させる

進化時 自分の場のダイヤナイト1体を破壊してクラブソルジャー1体、ハートガーディアン1体、スペードレイダー1体を出す。


ダイヤナイト 3コス 1/3→3/5
ドレイン

他4件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    クラブソルジャー「ダイヤがやられたようだな」ハートガーディアン「フフフ…奴はトランプナイトの中でも最弱…」スペードレイダー「ヘマをして女王様に首を切られるとはトランプナイトのツラ汚しよ…」

  • filenewarm Lv.104

    こんなセリフだと面白いかなーと思いました

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    ちょっとパワカ感ヤバイけど、こう言うフレバーテキスト生かしてカードデザイン出来るセンスはいいと思うわ。

  • コンセント Lv.22

    ダイヤナイトなら選択不可だろ?

  • クーデルカ Lv.23

    何となくチャラいというかセクハラ紛いのことやらかして切られたというイメージで→ドレイン

白銀の射手・エンシェントエルフ
エルフ・フォロワー 3コス
2/3
守護
ファンファーレ:このターン中にこのカードを含めずカードを6枚以上プレイしたなら、このカード以外のお互いのフォロワー全てを手札に戻す。その後相手リーダーに自分の手札の枚数と同じダメージ。
――――――――――――――――
4/5
守護
進化時:フェアリーウィスプを2枚手札に加える。




白銀の矢+根源の回帰+エンシェントエルフです。自分の進化時効果で早くフィニッシュすることもできます。

他5件のコメントを表示
  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    これで削って手札の異形を強化してフィニッシュ!

  • 退会したユーザー Lv.125

    この進化時効果……アンミリ制限不可避。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    正直エルフだけアンリミにびびって頑なに0コス生成カード増やさないのは正直言ってムカチュクんです。(ネクロのグレイ、グレモリー見ながら)

  • 退会したユーザー Lv.70

    2/1/1ならいいですよ(リノセウスサーチできなくなるから)

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    2コストで大型バーン出来るならそもそもリノセウスいらない説あるので駄目です

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    aoeしながらバーンですか、無謀バハムートみたいっすね。。

10コス13/13

ファンファーレ:相手の場のカード全てを消滅させる。
このフォロワーは相手の場にフォロワーがいるならフォロワーを攻撃しなければいけない。


せっかくなのでまとめました。( ̄+ー ̄)

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    あ、ニュートラルに配布すると一部のアミュレットとの相性がマズイので、ドラゴン以外のクラスのカードで!

極界の魔女王・ドロシー
10/10/10→12/12
このバトル中、スペルブーストが10以上のスペルを10回以上プレイしていないなら、このカードはプレイできない。
ファンファーレ:このターンのあと、自分の最大ppを-5し、自分の追加ターンを行う。

ライオくんガチカード入りを目指して

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    送信した後思ったけど、流石にこの条件で最大ppマイナスの追加ターンは雑魚すぎか…?

  • 退会したユーザー Lv.70

    クラス ウィッチのコストの下がらない10コスの時点で……。なんか顔なしや大魔法でいいや感。このカードの10を全部6位にするとよさげかな。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    やっぱ○○でよくね感出るよなあ…でもスペブでコストダウンは絶対付けたくない(謎のこだわり)。スペブ6以上を6回って難易度どんなもんなんだろ。難易度は開闢と同レベルくらいが理想だけど…

  • 退会したユーザー Lv.70

    じゃあマナリアカードを出すたびコストダウンしましょう(おい)開闢と同レベルなら7ですかね……。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    コストダウンはクソゲーを産むので駄目です(戒め) ちょっとスペブ軸弄ったデッキをプラクティスで回してみたら、6,7は普通にいけそうだった(マジックオウルは害悪ってはっきり(ry)ので8にしようと思います。

退会したユーザー

破砕の呪術師
6/4/4→6/6 ウィッチ・フォロワー
ファンファーレ:体力2以下の相手のフォロワー1体を消滅させる。
自分の場に土の印・アミュレットがあるなら、体力2以下ではなく好きな相手のフォロワー1体を選択する。
選択したフォロワーの体力が3以上なら 土の秘術 そのフォロワーを消滅させる。
選択したフォロワーの体力が2以下なら 土の秘術 体力2以下の相手のフォロワー全てを消滅させる。

  • 退会したユーザー Lv.129

    破砕イメージしたけどこれだと苦罰の審判者みたいだな

黙示録のファフニール ヴァンパイア

10/8/10

ファンファーレ:他のフォロワーすべてに4点のダメージを与える。

このカードが手札にある時、復讐状態なら「アクセラレート5:すべてのフォロワーに8ダメージ」を持つ。

5/3/5
「手札のこのカードが10回以上スペルブーストされた時、このカードは手札から直接召喚されて、手札にスペルAを加える」
「このターンにスペルを4枚以上プレイしていた場合、自分ターン終了時、スペルAを手札に加える」

スペルA 10コスト
「相手フォロワーすべてに5ダメージ。相手リーダーに3ダメージ」

3/2/3(4/5) ネクロ
ファンファーレ 墓場が4以上なら、エンハンス5:ネクロマンス4:相手の体力4以下のフォロワー全てを破壊する

6/3/6(5/8)ネクロ
このフォロワーは能力で選択されない。
ラストワード ゾンビ3体を出す
ネクロマンス6:自分のゾンビ全ては0/+1され、守護を持つ

コスト下がって使いやすくなった死滅の霧と即時効果はない代わりにデカめのフォロワーの付いた死の祝福

他6件のコメントを表示
  • mk167 Lv.61

    選択されないはオクトリスケアか。こんなん奪われたら発狂するw

  • 退会したユーザー Lv.125

    6コス3/6でラスワゾンビ3体……!?アンデットキングさんとは……w

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    オクトリスケアです。 流石にスタッツ太すぎるかな? 3/4にしとこうか

  • 退会したユーザー Lv.125

    3/4でラスワゾンビ3体……、まだ強すぎる、と一瞬思ったけど、そういえば乙姫がファンファーレで似たようなことしてた……。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    まぁ弱過ぎるネクロのベーシックカードになんか合わせてられないんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.70

    ゾディアックとか手帳とかしてみたい

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ゾディアックでやるとポセイドンみたいになりますねぇ 手札2枚と墓場6は消費するけど

次元を超えしもの
15コスト 7/7→9/9
ファンファーレこのターンのあと、自分の追加ターンを行う。
スペルブースト:コスト-1
このカードはスペルによってスペルブーストされない

バランスを取ろうとしたらこうなった

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    スペルブースト(スペルでブーストされるとは言っていない)

  • 退会したユーザー Lv.70

    ライオ信者超えしデッキですね分かります。単体で10位溜めて信者確定サーチしてもいいですね。

  • daizu06 Lv.41

    スペルによってスペルブーストされないとかパワーワードが過ぎる そしてライオ使うよりドロシーの取り巻きと梟使った方が強いという

◆第一楽章のダグラス ウィッチ・マナリア・フォロワー 3/2/2
ファンファーレ;相手のフォロワー1体に2ダメージ。
ラストワード;第二楽章のダグラスを手札に加える。

◆第二楽章のダグラス ウィッチ・マナリア・フォロワー 6/4/4
ファンファーレ;相手のフォロワー1体に5ダメージ。
ラストワード;第三楽章のダグラスを手札に加える。

◆第三楽章のダグラス ウィッチ・マナリア・フォロワー 9/6/6
ファンファーレ;相手のフォロワー1体に8ダメージ。相手のリーダーを選んだ場合、かわりに6ダメージ。

ゴールドの恥さらしと名高いファーストカース君内蔵。かつマナリア。つよい。
最後だけリーダーも狙えるように。まあラスワ2回乗り越えての9ppならええやろ(適当)

黙示の獣(ヴァンプ)
8/4/4→8/8/8
ファンファーレ:場のフォロワー全てに8ダメージ。復讐状態ならPPを4回復。
(進化後)
進化時:場のフォロワー全てに8ダメージ。

黙示録内蔵。皆纏めて共倒れ。悪魔の鍵とかでプレイしないで出たこいつを体力バフしたら一応生存できる。

白彗 Lv59

次元超越者・ドロシー
コスト5フォロワー
進化前:5/5
ファンファーレ:このフォロワーが20回スペルブーストされているなら、このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
進化後:6/6
進化時:手札を5回スペルブーストする。

高コストスペルっていったら真っ先に思い浮かぶやつですよ…( 'ω')

tack Lv69

8/5/6 ウィッチ
ファンファーレ 相手のフォロワー1体を破壊する。カードを"1枚"引く。
スペルブースト 引くカードの枚数 +1枚

ファンファーレで7マナスペル撃つ8マナフォロワーとかぶっ壊れだなー

ウミツ Lv222

10/3/3
[ファンファーレ]ターン終了後、もう一度自分のターンを行う。相手のターン開始時まで自分のリーダーは「場のフォロワーと新たに場に出たフォロワー全ては攻撃できないを持つ」を持つ。

劣化超越

  • filenewarm Lv.104

    むしろ超越にこの制限とギガキマプレイ禁止の制限をつけてほしいです

Shin Lv76

◆悪竜の征伐者・ヴォルフ
ドラゴン
6/3/2
ファンファーレ;相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。
エンハンス10;このターンが10ターン目以降なら、代わりに相手の場のフォロワーとアミュレットすべてを消滅させる。

禁忌の死霊術師
7/2/2→4/4
ファンファーレ:ゾンビ3体を出す。
ネクロマンス6:自分のフォロワー全ては守護を持つ。

怒れるドレイク
8/3/3→4/4
ファンファーレ:他のフォロワー全てに4ダメージ。
進化時:ダメージを受けているフォロワー全てを破壊する。

炎鎖の魔術師 6/2/3 フォロワー
ファンファーレ ランダムな相手フォロワーに1ダメージ
これをこのカードへのスペルブーストの回数だけ行う

空歌 Lv49

2/1/2 ドラゴン
ファンファーレ:ライブラ(ナーフ後)を手札に加える。
[エンハンス10]ライブラ(ナーフ前)を手札に加えてpp6回復。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×