質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Q&A発祥(?)単語

自分は最近Q&Aに来たんですがQ&Aの回答でよく分からない単語が出てきてるのを見て気になったので質問です。以下の単語の意味と使い方を教えて下さい
1.ニューロ嫁
2.〇〇読み
3.潮時かな…

追記:ゴブリンスレイヤー見てからゴブリン嫌いになりました

これまでの回答一覧 (12)

1.ニューロ嫁
おねーさん親衛隊の架空の嫁。おねーさん親衛隊の痛々しさが滲み出ていてよくネタにされる。

2.〇〇読み
質問の文章で誰が質問しかか当てる上級QA民の遊び。ちなみに
ツイッターみたいな質問は空気
いつ何々は叩かれるかとか言う質問はとんかつ
コピぺはハゲ村
何々は許されるかはとかいう質問はロイヤル使いの人
^^ レヴィ
が個人的に可能性が高い


3.潮時かな…
ンゴゴーがレヴィに嫌気がさして引退します!と質問した時のタイトル。やってることがレヴィと一緒な上カッコつけた質問文が最高に痛々しいのでよくネタにされる。

他9件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    誤字った "誰が質問したか当てる上級QA民の遊び"

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    レビィさんについて詳しく知らないのですがどういった方なんですか?嫌われているんですか?

  • Ga Lv.29

    質問じゃないものを連投してくる迷惑極まりないやつ 関わらない方が良い

  • 退会したユーザー Lv.71

    レヴィはサンドバッグやぞ 関わらない方がいいのはどちらかというとみがた

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    伝説のQA民です。にわか関西弁で明らかに叩かれるような質問をするので叩かれたりンゴゴーみたいなアンチを呼んだりしてますね。ただランカーであることを活かしたデッキ公開やQA民がレベル100になる時にする"レベル100になったけど質問ある?"の始祖と言う点もあります。要は賛否両論のQA民ですね。

  • Shin Lv.76

    散々叩かれまくってる癖に中々消えようとしない頑固な油汚れみたいな奴

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    みがたとおねーさん親衛隊についても知りたいです どんな方なのか教えて下さい

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    QAに潜む荒らし。banされてもモルティガイの様に復活する。生粋のロイヤルアンチでもあり定期的にロイヤル批判の質問を立てる。ツイッターでも活動していてそこでは荒らしではなく字書きのイラスト公開や愛用クラスのネクロについて語ってる。 低学歴や隠キャにマウンドをとるよう様な質問が多い。ネットでそんなことするって...あっ(察し)

  • ( ͡ ͜ ͡ ) Lv.41

    情報ありがとうございます。また分からない単語があればその時はよろしくお願いします

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    QAを代表するネクジ。全盛期ヘクターを擁護したのは今でも伝説。息を吸うようにレスバトルをする危険人物でもある。レスバトル時の文章が異常に長く怪文書と言われてる。消滅を異常に憎んでいる。(キャラでなく本気で)またみがた同様生粋のロイヤルアンチであり、ロイヤル関連の質問によく沸きレスバトルを始める。ロイヤルアンチである理由な恐らくだが騒乱時代でもふもふ haruというロイジと幾度とレスバトルをした為ロイジが嫌い=ロイヤルが嫌いになったかもしれない。

退会したユーザー

しつこいんですが...まじで

他11件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    潮時かな…

  • 退会したユーザー Lv.63

    自分のしたことには責任をもとう

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    本人だぞ?晒し上げようぜ?

  • ogre Lv.17

    もう一度「潮時かな...」とか言って消えろ

  • 退会したユーザー Lv.10

    最近はたまにしか書いてないけど、復帰してから急によってたかってみんな攻撃してきたな... お前達はグズだよ。

  • 退会したユーザー Lv.63

    否定はしないけど潮時って書いてどんな反応するかは考えるべきだったんでは?宣言しなかったら多少は反応マシやったと思うで

  • 退会したユーザー Lv.63

    過去のことを言っても仕方ないけど

  • 退会したユーザー Lv.10

    百歩譲って引退宣言を叩くのはわかりますが、潮時なんていう単語に過剰反応する人がここまでいると普通の人は思うでしょうか? まあこんなとこでぐちぐち言うのはバカらしくなってきましたけど..

  • 退会したユーザー Lv.63

    そうですな。普通思わない。ただ、引退宣言にすることによって〇〇は考えられたでしょう。普通の引退宣言だったらここまで騒がれなかったと思いますね。まあ、叩く方も仕方ないね。引退宣言をコミュやtwitterでやれというのもわかるし。この場合は印象にとても残りやすかったことが原因と考える。まあ、こんなとこで叩かれたってリアルじゃなんの問題も無いんですし気にしなくてよいかと。気になるんだったらQ&A見なければいいし、コミュいけって話にもなるんだけどね

  • クォスムス Lv.214

    うぇーいヾ(*´∀`*)ノ

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    えこいつ潮時ヤロー本人やったんか?

  • としお Lv.23

    また潮時してて草

1
根絶の嫁だが酒の肴は作ってくれない。
2
クソ質問をしたやつは誰かを予想しながらそのクソ質問を開く。当たったらちょっと嬉しい。
3
Q&Aを引退するときにはこの言葉を使うといい。勉強もあるし(震え声)とか言っとくと完璧。

Shin Lv76

1.旧秘術根絶委員会、現おねーさん親衛隊のニューロ使いのリアル嫁発言による。
撲滅へのイジり、煽りに用いられる。そんだけ。

2.元ネタは知らん。
質問主を質問を開く前に予想する。主にクソ質問で見られる。

3.ンゴゴーがQA引退直前に建てた質問のタイトルによる。
引退関連の発言に対して用いられる。無論煽りである。

潮時かな...

をネタにしたコラ画像です。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    そのネタ飽きました

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    これは君自身が遊ばれることを証明するコラだから。君が存在する限りみんな使う。

  • Y・U・A Lv.330

    存在しない方が使いやすいんだよなぁ

たた Lv188

頑張って作ってみました。

退会したユーザー

1
おねーさん何とかを弄る時に使う
2
質問の文体から誰が質問を立てたか読む遊び
クソ質問において頻繁になされる
3
何かをやめたりする時に使う
狭義ではクレイゴーレムの被破壊時のボイス

退会したユーザー

どれもどうでもいい情報だから気にしないでいいと思うよ

1.旧 秘術撲滅委員会(今の名前は忘れた)氏のニューロを使ってる嫁発言より
妄想関連のことと秘術氏を叩く際に用いられる 事実かどうかは分からんので気軽に使わないほうがよい
2.質問のタイトルから質問者を読むこと 主に特徴的なタイトルを使用する人物に対して使用される 代表例:みがた
3.ンゴゴー氏の引退時に立てた質問文より
引退するときとか

1.根絶さん(今はおねーさん護衛隊みたいな名前)のリアル(?)嫁です。
どうでもいい情報ですね。

2.あまりにクソ質問とか、特定の人の質問が多すぎて開く前に質問者を予想してから開く遊びが流行りました。
特定の人物は予想が容易過ぎて逆に余りみません。

3.ンゴゴーさんが退会時に残したラストワード(クソ質問)です。

退会したユーザー

1.自分もよく知らない。なんか根絶さんが関わってるっぽい?

2.「みがた読み成功」「「ヤ」読み成功」等、どうせ〇〇が建てた質問だろう、と予想すること(だと思う)

3.ンゴゴーの死亡時ボイス

似たような立ち位置のこいつが女体化したくらいだしそろそろゴブリンも……

  • サタン・ゴール Lv.22

    1.ニューロ嫁←意味はわからんけど特定の人への罵倒文句 2.○○読み←別にこの言葉はここ限定でも無いと思う 3.潮時かな……←クレイゴーレムのラストワード

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×