質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン対策デッキってあります?

情けない話ですが聞いてくださるとありがたいです。
マスター帯なのですがドラゴンに勝てません。 いつも轢き殺されてしまいます。 ガルミーユやアシーダマーナにいつもやられます。 また、マゼルベイン デッキと対戦してる時。 いつも除去できず。 また除去したとしてもフォロワーのスタッフの高さにいつも負けてしまいます。 どの様にすれば勝つことが出来るでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

kkk Lv13

蝙蝠だと正直互角なんじゃないかな。ギガキマは確かに苦手だけど、大型疾走軸はネメシスの虚数、ブローディアとかが苦手。守護バンバンもガルミーユ握ってないときついからアーティファクトネメシスが1番嫌いかなぁ

他2件のコメントを表示
  • remura Lv.2

    たしかにダメージ軽減で考えればアーティは、強いのです。ただアーティは、きついんですよ虚数置いたとしてもユニットパワーで負けてるんで勝ちにくいんですよ。

  • kkk Lv.13

    リーシェナ軸に虚数とかもあり

  • kkk Lv.13

    まぁアグロ系ならギガキマでいいかもね

クラスにこだわりがなければコウモリ使えば間違いなく勝ち越せるはずです。今のドラゴンは回復手段もダメージ軽減もないに等しいので

他2件のコメントを表示
  • remura Lv.2

    んー成る程です。バーン系に弱いのかな? ならそこら辺を使えばいけますかね。

  • ルニキ Lv.69

    侮蔑シリーズが真価を発揮するのは概ね8PP以降(ガルミ+1コス侮蔑、疾走侮蔑+飢餓など)なので、それまでに仕留められるコウモリは天敵ですね

  • remura Lv.2

    成る程です。 ありがとうございます!

ネクロだとドラゴンマジできついからな
俺もドラゴン多すぎて一時期ドラゴンスレイヤーになりかけたけどギガキマか蝙蝠で侮蔑がアクセル効かせてくる前に踏みつぶすのが一番なんかね

  • remura Lv.2

    やっぱり蝙蝠かギガキマですかね

顔詰められるとキツイ。

ローテドラゴンくんはロイヤルくんと同じで攻めは強いけど、攻められると意外と脆いんすよ。
かなり難しい話ではあるんだけど、フォロワー同士の殴りあいで真っ向勝負仕掛けてくる奴等は逆にドラゴンのカモになったり…

一方で真っ向勝負が正解になるときもある不思議
どうしても早さのないデッキならば疾走で顔詰めれない有利交換を繰り返すしかない。
こればかりは相手の引きに祈るしかないが、やられて非常に面倒なのは確か。



つまり相手の引きが弱いこと願って強気で顔詰めて有利交換すれば勝てる

真っ先に思いついたのが天狐
除去と回復を繰り返していれば、疾走で削りきれないことが多い

  • remura Lv.2

    天狐かあ確かにドラ相手だと良さそう

退会したユーザー

ドラゴン的には蝙蝠無理。マジで無理。見たら即降参レベル。

  • remura Lv.2

    蝙蝠かぁやっぱ

アシーダマーナに悪意を感じる

  • remura Lv.2

    アシーダマーナは、侮辱との噛み合いが良すぎなんだよ。ナーフはよ^^

Ga Lv29

ギガキマで良き

大型出されると困るから、ギガキマ使うとイイぞ

  • remura Lv.2

    成る程了解です。 ウイッチ始めるかー

蝙蝠とウィッチ全般。

マジでしんどい。ブーストさせてください、フォロワー吹っ飛ばさないでください。

  • remura Lv.2

    蝙蝠ウイッチが妥当かぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×