環境においてほんと一瞬だけ流行ったカードをあげていけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へぶ Lv63

環境においてほんと一瞬だけ流行ったカードをあげていけ

スタンダードからOOTまで期間はどこでもいい

これまでの回答一覧 (32)

退会したユーザー

昏きをメタるためだけにスペルウィッチに採用された人

他1件のコメントを表示

デビルフラワー

いうほど強くもねーのに、変に流行って無駄にヘイト稼いだやーつ。

他5件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    自分は流行りとか全く関係なくいつも使っていますが、デッキとしての安定性はそこまでありませんし…。しかも勝とうとするなら環境に合わせて中身も一々変えないといけない上に、それがリント自身の条件を満たすためのプレイングなどにまで影響するのでとても難しいです。

  • filenewarm Lv.104

    一時期流行ったのはアクセラレートで(格段に)使いやすくなった(と思われた)からでしょうか。ヘイトを集めたのは、条件を満たすこちらの苦労も知らずに「大型守護無視疾走はクソ!」とか言う人が多かったからだと自分は勝手に思っています

  • まったり Lv.94

    やってることは、超越バーンと同じだから。その手のデッキコンセプト嫌いが過剰反応してたカードだよね

  • 消し去られたもの Lv.113

    蝙蝠がやってる事こいつの上位互換だよなぁって

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    特にシナジーの無いドラゴンにスペルアミュ強制するなと。既にウィッチ居るんだからその劣化みたいなの作られてもね…。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    除去にブレブレサラブレしまくって、PP加速に託宣やら闘気やらガンガン撃って、終いには渓谷 やら無謀やらアミュレットしまくる…あれ?別にスペルアミュ連打してもなんら違和感ないのでは?

かつてはゴリアテと罵倒されローテ落ち直後輝いた漢

ナーフ後アリス

ナーフされてほとんどみなくなったと思ったら、葬送アリスでまさかの復活をとげた。

他3件のコメントを表示
  • kkk Lv.13

    葬送アリスとは?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    アリスを葬送するとノーコンテスト(勝ちにも負けにもならず試合が強制的に終わる)になるバグでこれを利用して不利になったら負けずに試合を終われせることができた。

  • xyz Lv.5

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ハゲ村 Lv.76

    葬送アリスとか言う最強デッキやめいw

WLD環境で使われてたような ないようなーw

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ものすごく使ってた。進化時効果だけでアリス取れるのが多くのデッキに刺さって偉かった。

  • eos Lv.152

    これアグロ以外なら必須になると思ってWLD直前に生成したわ(隙自語)

envy fly Lv129

  • 退会したユーザー Lv.123

    無謀バハ懐かしいなあ

生姜
ローテ落ち寸前にようやく壊れと騒がれ最後に報われたカード
なおこいつを押し込めていたのは元祖トカゲとはいテミス やっぱりエロメンコじゃないか…

他1件のコメントを表示
  • xehj Lv.102

    ジンジャーが流行ってバハが増えてきた最後の最後に採用され始めたエルタ君の方が一瞬流行った感ある

  • 退会したユーザー Lv.70

    骸が流行った時期にも使われてたから...

アイアンメイデン

退会したユーザー

祈りの燭台
もう流行ることはないだろう……

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    アンリミで流行ってますよ

  • 退会したユーザー Lv.152

    黄金都市あるのに?4~6枚目の黄金都市として絶対にカウント加速2つ置く感じ?

  • 退会したユーザー Lv.152

    あ、もしかして黄金都市という名の祈りの燭台っていうネタだった?

ペタルフェンサーは1週間流行ったよな
シンシアテンポの時代に

カグヤ

触れられざる光輝(笑)を黙らせていた。

インドラ社長

最後の輝きだった

オートマタナイト。
シルヴァククルには勝てなかったよ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    少しでも人形稼ぎたいのかわからんけど今でも見なくはないかな

退会したユーザー

この人にも一瞬だけ輝いた時代があった

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

抜刀術



抜刀レオニダスでちょっと流行った

新ジャバ…ほんと一瞬だった。

山下 Lv13

アイシャ「劇場おじさんに全部取られた…」

TerraSap Lv98

オーディン。
セラフはサーチ対象であるに対しオーディンは基本探せないのでメタにならないことがわかりオーディンの方が消滅。

ドロシーメタでオウルガーディアン

復讐ヴァンパイアに入ってる時期ありましたよね

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    まだ候補としては上がる

  • 退会したユーザー Lv.129

    自分普通に入れてる。復讐の悪魔とかいう事故要因の入る隙は無い

  • 選ばれし闇の血統 Lv.14

    復讐の悪魔とかサキュバスがあのTOG期にそれなりに使われてたの好き

S.K. Lv142

逆境への対処

うどん Lv129

アイアンメイデン

wxo Lv206

Fu-Jin

Uzak Lv224

旋風刃

Reo19世 Lv55

復讐の悪魔かな。
騒乱後期に復讐ヴァンプと言うデッキを作るために使われたパーツの一枚。

まさかヴァンプが大変異するとは思わなかったぜ。

王家の御旗

本当にわずかな間だった……

Gald Lv28

屍王様
バフ直後は見たけれど…
ちなみに私はバフ前の方がよく使っていたりしました

スパルタクス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×