オリカで1パック企画(ネメシス虹金編)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカで1パック企画(ネメシス虹金編)

ちょくちょく決まってきたQA民オリカで1パック企画。
先ほどヴァンパイアのレジェゴールド二種類を決定しました。一つ思ったのがみんな復讐軸好きすぎぃ!
はい、今日はネメシスのレジェゴールドを募集します。レジェとゴールドそれぞれ一種類ずつ考えてきてもらって一番と二番目にいいねもらった人採用で。
面白いの期待してます♥
それとイラストつけてほしい人はその画像も用意してくれると助かります

これまでの回答一覧 (12)

熾天使の虚像 7/4/4→6/6 フォロワー レジェンド
このフォロワーは相手リーダーを攻撃できない。
このフォロワーは効果で選ばれない。
ファンファーレ:「レディアントアーティファクト」「プライムアーティファクト」「ミスティックアーティファクト」の中からランダムに3枚、自分のデッキに加える。その後、自分のデッキのアーティファクト・カードをランダムに1枚消滅させ、消滅させたカードの攻撃力/体力と同じ数、このフォロワーの攻撃力/体力を増加させる。
自分のターン終了時、自分のデッキのアーティファクト・カードをランダムに1枚消滅させ、消滅させたカードの攻撃力/体力と同じ数、このフォロワーの攻撃力/体力を増加させる。
自分のターン開始時、このフォロワーの攻撃力の値が10以上なら、相手のデッキに錻力の天使を10枚加える。
自分のターン開始時、このフォロワーの体力の値が10以上なら、相手はカードを10枚引く。

進化後:自分のターン開始時の効果の条件が10→12に変化。(悪魔Javaと同じ)

錻力の天使
2/1/2 アーティファクト・フォロワー トークン
ファンファーレ:自分と相手はカードを1枚引く。
ラストワード:自分はカードを2枚引く。


防衛機構展開 8コス スペル ゴールド
ミスティックアーティファクトを場が上限になるまで出す。出したフォロワー全ては、「自分のターン開始時、このフォロワーは消滅する」を持つ。その後、自分のフォロワー全てを+1/+3する。

他2件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ファンファーレ能力ランダム(笑)になってーら。デッキに入れるAFに攻撃型と防御型ゴーレム追加で計5種のうち3つ入れるようにします。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    選択不可つけるのはちょっとやり過ぎかと...デッキ破壊は面白そうですね

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    何か耐性付けたかったけど、流石にやりすぎかあ。ミルネメシスという遺物を思い出して、その強化をと思い考えました

NAO*key! Lv500

外界の理 レジェンド
コスト20 4/4 (6/6)
このフォロワーはカードの能力によって破壊されない。

自分が共鳴でない状態から共鳴状態になるたび、手札のこのカードのコストを-1する。

自分のターン終了時、共鳴状態でないなら自分の他のフォロワーすべてを+4/+4する。共鳴状態なら、自分の他のフォロワー全てを消滅させて、+6/+6されて「このフォロワーへのダメージは0になる。」と「このフォロワーは1ターンに2回攻撃できる。」を持つ。


融合実験室 ゴールド
コスト3 アミュレット
自分のターン終了、自分の場のアーティファクト・フォロワー1体を破壊して、自分の場のランダムなネメシス・フォロワー1体を「破壊したカードの攻撃力と体力の合計値」と同じだけ+1/+1する。

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    採用するので質問です! 融合実験室で例えば2/1のアナライズアーティファクトを破壊したとき、+3/+3されますか?それとも+2/+1ですか?

レジェンド
次元織のホムンクルス・エヴァミア
6/5/4→6/7/6
ファンファーレ:自分のリーダーは「共鳴状態でない状態から共鳴状態になるたび、操り人形1体を手札に加える」と「自分の場に操り人形が出るたび、その操り人形は「相手のターン終了時、このフォロワーは破壊される」能力を失う」を持つ。リーダーはこれらの能力を重複して持たない。

ゴールド
セイクリッドマキナ
5/3/5→5/5/7
守護
自分ターン終了時、共鳴状態ならこのフォロワーを4回復。

以前投稿したドラゴンのオリカがネメシス寄りだったのでアレンジ。

狂気の研究者・リーアム
ネメシス
レジェンド
6/4/5→6/5/6
ファンファーレ:サイボーグの設計図をデッキに5枚加える。
ラストワード:手札、デッキにあるサイボーグの設計図のコストを-1し、同カードを1枚手札に加える。
進化後
更にデッキに5枚加える。

サイボーグの設計図
3コスト
スペル
サイボーグ・ウォーリアーを場に1体出す。

サイボーグ・ウォーリアー
アーティスト・ネメシス
4/2/1→4/4/3
疾走
ラストワード:カードを1枚引く。

狂気の愛弟子・エマ
ゴールド
ネメシス
2/2/2→2/4/4
ファンファーレ:サイボーグの設計図を2枚デッキに加える。
ラストワード:手札にあるサイボーグの設計図、1枚のコストを-1する。
進化時
サイボーグの設計図を1枚手札に加える。

  • フェイト Lv.30

    しまった、「アーティストネメシス」じゃなくて「アーティファクト・フォロワー、ネメシス」です、失礼しました。

ネメシスレジェンドアーティファクトフォロワー
コンピュータウイルス
3/2/1→3/4/3
ファンファーレかこのカードが手札から捨てられた時:自分の手札のコンピュータウイルス以外のランダムなアーティファクトフォロワー一体は「ファンファーレかこのカードが手札から捨てられた時:コンピュータウイルス1枚をお互いの手札に加える」を持つ。ラストワードかこのカードが手札から捨てられた時:コンピュータウイルス2枚をデッキに加える。
進化時:お互いのデッキにコンピュータウイルス4枚を加える。
ネメシスゴールドフォロワー
6/5/5
ファンファーレ:自分の手札のアーティファクトカード全てを捨てる。捨てたカードの枚数分だけ+2/+2する。捨てたカードが5枚以上の場合、このカードは「選択不可」をもつ。

Shin Lv76

◆鉄屑の大蛇・ノクリス
ネメシス/レジェンド
6/4/3
ファンファーレ;体力3以下の相手のフォロワー一体を消滅する。
このカードが場を離れる時、手札にアーティファクト・カードがあるのなら、ランダムなアーティファクト・カードを一枚捨て『鉄屑の大蛇・ノクリス』一枚を手札に加え、そのカードのコストを-Xする。Xは直前に捨てたアーティファクト・カードのコストである。
自分のターン開始時、このバトル中に『鉄屑の大蛇・ノクリス』が8回以上場を離れていたのなら、『鉄屑の大蛇・ヤマタノオロチ』一枚を場に出す。

★鉄屑の大蛇・ヤマタノオロチ
8/8/8
疾走
このフォロワーが攻撃し、手札にアーティファクト・カードがあるのなら、ランダムなアーティファクト・カードを一枚捨て、このフォロワーを攻撃していない状態にする。この効果は1ターンに8回まで発動する。

セレスティアルアーティファクト レジェンド
5 1/1→2/2
ファンファーレ
自分の山札に、アナライズアーティファクトを三回共鳴状態が行われるまで入れる。
その後、自分の手札と山札のカード全てに「タイプ:アーティファクト」を追加する。
自分が共鳴状態になるたび、このフォロワーを+1/+1する
守護

進化後
進化時、デッキにレディアントアーティファクトを2回共鳴状態が行われるまで入れる。その後、自分のPPを1回復する。
自分が共鳴状態になる度、このフォロワーを+1/+1する
守護

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

レジェンド
5/0/5→0/7
攻撃されない。
自分のリーダーが共鳴でない状態から共鳴状態になるたび、アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、アナライズアーティファクト2枚をデッキに加える。
デッキ内のアーティファクト・カードの枚数が10枚以上なら、アーティファクト・フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから場に出す。
進化後
進化前と同じ能力

ゴールド
3/2/3→4/5
自分の場にアーティファクト・フォロワーが出たとき、そのアーティファクト・カードと同名のカード2枚をデッキに加える。
進化後
進化前と同じ能力

空歌 Lv49

木村の藁人形 3/1/1 ゴールド

[突進]
相手のターン終了時、このフォロワーを破壊する。
[ラストワード]「操り人形」2枚を手札に加える。共鳴状態なら、更に「木村の藁人形」を手札に加える。


華望の魔人・アムニス 7/4/4 レジェンド(画像:下)

[アクセラレート1]共鳴状態でないなら、自分のデッキの一番上のカードを破壊する。次の自分のターン開始時、「加速装置」を手札に加える。

[ファンファーレ]自分のデッキのアーティファクト・フォロワー全てに「直接召喚:自分の場に空きがあり、共鳴でない状態から共鳴状態になったなら、このカードを自分のデッキから場に出す」を与える。
(場に出るフォロワーはランダムで、出なかったフォロワーはそのままデッキに残る)

◆アルファオメガ ネメシス・アーティファクト・フォロワー 5/5/5(7/7)
-ファンファーレ;共鳴状態なら、あなたの手札のすべてのアーティファクト・カードの効果を得る。
 共鳴状態でないなら、あなたの手札のすべてのアーティファクト・カードを捨てる。そのあと、相手のフォロワーすべてに捨てた枚数と同じダメージを与えて、捨てた枚数だけカードを引く。

かなり強めのおもちゃ。名前は適当。
これ自体がアーティファクトなので開幕からサーチ可能。逆に言えば序盤にめちゃくちゃ邪魔でもある。
AFアミュレットも対象とするので破壊不能で次ターン10ダメ飛ばしてきたりする。ライフ10以下になったら回復して勝手に消えたりもする。

◆マスターエングレーバー ネメシス・フォロワー 3/2/2
-ファンファーレ;自分か相手のフォロワー1体を対象とする。そのコピー3枚を自分のデッキに加える。それは本来のタイプに加えてアーティファクト・フォロワーでもある。

めっちゃ悪さしそうなおもちゃ。狙えドリームコンボ。

Lv6

レジェンド
シャドウナイトメアドラゴン
コスト8
スタッツ10/3→13/1
自分のターン終了時、デッキから1枚カードを引く。
それがアーティファクトカードならこのフォロワーは相手のターン終了時まで他のカードの効果を受けつけない。

進化時
自分のターンの終了時、デッキからカードを引く。
それがアーティファクト以外のカードなら、このフォロワーを破壊する。
ラストワード アーティファクト『 暗夜の呪弾』をバトルゾーンに出す。(進化時のみ)

暗夜の呪弾(アーティファクト)
コスト1
スタッツ1/1 →1/1
このフォロワーは攻撃不可能。
相手のフォロワーが攻撃する時、リーダーと攻撃してきたフォロワーに、攻撃してきたフォロワーのコストの値と同じダメージを与える。

ゴールド
ダークレイヴン・サガ
コスト15
スタッツ0/3→0/5
このフォロワーのコストはこのバトル中に破壊された人形1体につきマイナス1される。(コストは5以下にはならない)
ファンファーレ このバトル中に破壊された人形1体につきこのフォロワーの攻撃力、体力を+1する。
突進
守護

進化時
共鳴状態なら疾走を持つ
守護

フレーバーテキストは、誰かカックイイのをお願いします。(思いつかねぇ…)
レジェンドはドラゴンとついてますが…人造の龍ってことで…
ゴールドは個人的に好きな滅殺の鎧をモチーフにしました(ゲームではほぼ使えないのにプレミアオーブ使うくらい好き)
見ての通り、2体ともフィニッシャー用です。(ゴールドの方が強い気がするのは気の所為…)
画像はシャドウナイトメアドラゴンです。

生み出す者 8/5/5(進化後8/7/7)
守護
ファンファーレ 自分のリーダーに「ターン終了時、デッキにアナライズアーティファクト、エンシェントアーティファクト、ミスティックアーティファクト、レディエントアーティファクトの何れか2枚をデッキに加える。その後、山札をの中をランダムに2枚消滅させる」を付与する
進化時 デッキに攻撃型ゴーレム、防御型ゴーレムを一枚ずつ加える


生産革命 4コストアミュレット
カウントダウン2
手札のアーティファクトフォロワーのコストを1下げる
ラストワード 前のターン破壊されたアーティファクトフォロワーの数、ドローする

消し去る者がいるなら生み出す者も当然いるよなぁ!あ、デッキを消滅させるのはデッキアウトができるようにです(あれこれ自己完結してて生み出してn)。生産革命はテンポは少し遅くなるけど後半で猛威を奮う設計にしております

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×