質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

こんしゅーのシャドログ

ネクロ勝率一位!もしかして最強のクラス?!
リーシェナ注目度の割に弱い。ヴにも有利とれてなかった。
ヴが不利をとられているのはネクロイ。横展開に弱いんだね。
ロイヤルは基本隙がない。さすがナーフ候補。唯一不利をとられているのは原初。
数は少ないけど原初の有利相手は凄く多い。ヴメタのネクロイにガン有利とれる。原初出るまでわからないことを加味しても勝率60%で差をつけてるので多分勝てる。ただし蝙蝠には弱い。

では感想どうぞ。

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

見てますかーネクロネガのみなさーん

それはさておき、その話を聞いた感じ良環境じゃね?

他7件のコメントを表示
太し Lv29

ちなみにアンリミね
やっぱりネクロ頭おかしいわな

他9件のコメントを表示

???「戦数が少ないので正しくない!2番目に勝率の高いロイヤルはおかしいのでワルツナーフもとに戻せ(ヘクターから目を背けながら)」

他3件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    荒れたらやだなぁ

  • だるな Lv.158

    荒れへん荒れへん

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ワルツ程度じゃどうにもならないような… ロイヴネメドラetc...全部ナーフしてインフレ少し戻してほしいなぁ。

  • シャチク Lv.36

    ロイヤルの安定感の要因の一つとして使徒挙げとくあいつのおかげで6tの動きが出来たし、流石にローテネクロのデータ不足は言わないでしょ、3000くらいのロイヤルの勝率に対して意見してたことあったし

今回ほど信用性が怪しいデータも無いなって

たた Lv188

基本的に対戦数が少ないクラスは継続的に特定クラスを使い続けるいわゆる「玄人」が多くて、対戦数が多いクラスはtier1を使う人が多く、デッキの強さとしてはやはりデッキ慣れしてないが多い後者のが実際の勝率よりも大きくなってるでしょうね。

その点から言えばヴァンプはやはり玄人の方が使えばもっと勝率は上がると思うので、強さは飛び抜けているように思います。

退会したユーザー

邪眼進化しか横展開取る手段無いからね
上振れないとヴァンプ側はきついはず
ヴァンプが多かったからこその高勝率かな

今後はネクロロイヤルの先攻取り合いゲー→ドラゴンが増える→ヴァンプが増えるって感じになるか?

  • 退会したユーザー Lv.152

    先攻取り合いって言ったけどネクロミラーに関してはレディグレイ進化とケルベロスの回数にかかってる感じがするわ

gorugora Lv24

まーヴァンプはあからさまにメタられまくってたしねぇ
Rageの時期が早かったから持ち込み最大がそのまま勝ち残り最大にはならんかった感じ
アンリミも結局ミドネクだしヴァンプ減りそうっすね

リーシェナガチ恋勢は格が違うから大丈夫

他2件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    率直に言ってヤバい

  • 退会したユーザー Lv.129

    ぶん回ったときの爆発力はやべーんだが引けねぇ…

  • gorugora Lv.24

    リーシェナAFにも人形にも入ってるしやっぱ作った方がいいかなぁ

とりあえずアーカスとグレモリーをデータごと削除しろ(過激派)1ターンで20点出せるくせに攻撃は何回も分けてくるせいで虚数とかで防げないのがさらにムカつく。自分は結構なスペルウィッチアンチだと自覚しているのですが、最近はアーカスのほうが嫌いです。ギガキマは闇喰らいメタの虚数でついでに防げるので、最近あまり気にならなくなっただけですが。この前も完封しましたし。ていうか、アーカス自体、公開されてから絶対自分が嫌いになるデッキだと思っていたんですよね(唐突な自分語り)。本当にそうなったわけですが。

使用率が多いクラスの勝率って50%に落ち着く気がします。ネクロは実際強いですね。アーカス出してから隙がないですし。

ネクロが思ったより勝率が高くて(予想52%前後だった)ビショップが低いのはちょっと予想外でした。

ウィッチはゴレアサとか禁忌のスタン落ちがやっぱり響いてるっぽい・・?

ネクロ側からしたら原初がゲロ吐くぐらい(特に原初進化置き)きついので流行らないで・・!
まだ純侮辱ドラゴンの方がマシですね。

うーんこの4強4弱

これマジ?ウィッチの使用率に対して勝率がちょっとおかしくない?
いつものことだけど

ネクロとロイヤルの勝率が高いからアーサーとケルベロスはナーフな!

そりゃネクロ最つよですよ

HIROSAKA Lv78

AFネメシスが何したって言うのさ・・・(マジギレ

なぜネメシスは特定のカードに頼るデッキを作らされるのか

退会したユーザー

森の民冬眠中

メタが回ってるのは良い事じゃな???

Uzak Lv224

Gamewithの環境評価で原初がtier2らしいんですけど原初見ます?全然当たらないですけど
個人的にtierに挙がってないハイランダードラゴン(略してハイドラ)は後攻勝率高いデッキのように感じてます

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    見ないけど連勝やJCG優勝みたいな実績は多いみたいね 今回ファイナリストになったのは使途輝き入りの純侮蔑だったけど

  • 黒い椅子 Lv.75

    環境初期にはかなりいたよ。今託宣すら入ってないアグロ系が結構増えてるけどさ。

最底辺 Lv229

まぁアーカス強いしね。ロイヤルキツイけど

腐人 Lv122

ヴァンプ勝手に自滅してくれるからもっと増えてほしい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×