質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

極めなさい…あなたの魔術を!

信者も使徒も募集中だよ…バードンさんなのだよ。
最近マナリア使ってるよ。楽しいね。

自分はマナリア本人は入れてないけど、みんなは始祖様入れてる?
あとマナリアカード何枚ぐらい入れてる?

マナリアなんざ使ってねぇよこの鳥野郎めタンドリーチキンにすんぞって人はシャドバで好きな鳥とか猛禽類のカードを教えたまえ。

これまでの回答一覧 (20)

ローテ環境で入るマナリアカードは一通り入ってます♪

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

マナリアおかしいよ
なんでコストー1するんや
アンの大魔法も条件緩すぎるよ
10コスト10点以上の魔法がファンファーレって
バーストショットに謝れ

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    バーストショットは1点連続ダメだからあたかも喘いでるみたいになるアドがあるから…(震え声)

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    バーストショットはpickではマナリア以上にフィニッシャーになるから 単純に比べてはいけない…ということではないか

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    むしろマナリア条件のバーストショットがウィッチに来れば強い・・・?

3枚。
実装されてから抜いたことないわ
好きなキャラはデッキから抜かないからな

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    今は勝ててる感じ?個人的には出す隙がなかなか無くてキツかったんだけども。

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    プレイング次第じゃない?4t目に敵フォロワー制圧してから 出せば問題ないと思う。手札に始祖様が来なかったら問題だが ヴァンプ以外なら問題なく出せると思ふ。

退会したユーザー

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    チキン南蛮にしてやろうか貴様

  • 退会したユーザー Lv.26

    (焼)鳥繋がりで遊びに来ました。

ko-ran Lv151

大魔法デッキなら要らない

バーンはオズいなくなって出力落ち気味だから今入れてない人多いちゃうか

始祖バーンの方が強いと思うよ
ギガキマに有利つけられるからね
俺はバーンでチマチマ削るスタイルが嫌いだしエーテルも厳しかったから純マナリアで使ってる
どれだけマナリアをプレイするか大事だからマナリアは可能な限り積んだ方がいいね
天使の泉は余ったPPでの圧縮用,知恵とかに帰ると未来視がマナリアを確定で引っ張ってこれないから見送り,1/2が多いから泉のバフもバカに出来ない
後は回復も出来るだけ積むようにしてるのと単体である程度仕事を出来るカードを詰めて終わりかな?
勝率は6割くらいかなぁ?思ったより勝てるから今使ってる中ではなかなか楽しい

  • ダークアリス Lv.77

    可能な限りって書いたけど回転率が落ちるからアンでフィニッシュ決める型ならハンナと始祖は入れない方がいいよ

trd Lv144

始祖様は入れてない
代わりに才能の開花入れてたけどやっぱ微妙だから除けた
マナリアカードは21枚

マナリア白銀剣も作ったけどそっちには入れてる
てか始祖様キーカードだし
マナリアカードは6枚

早くも忘れられつつある鳥

バードン教復活なのか…?

こんなとこでイキってないでオフパコでも行ってろ

普通のマナリアバーンっすね…3積みです
自分は始祖必須ですね。始祖抜きってギガキマ使えばよくね?って思っちゃう。
ゴブリンは意地でも蝙蝠と殴り合ってやるという思いのもとスノーマンさんをリストラして入れました。

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    バーンするならマナリアで固める必要なくね?って思っちゃう

  • ヒトエ Lv.75

    今のローテでマナリア以外でバーンできるのほとんどいなくない? ウィッチ以外って事? それともアンが必要ないからって意味? だとしたらぶん回った時はごもっともだけど、結局ミラ回すために必要なのと、泥仕合を無理矢理ぶち抜くのに必須だからアンもいりますね

今エズディアでお世話になってる鳥……鳥だよね?

退会したユーザー

一応デッキ貼っとく。始祖マナリアバーンはマナリアが引けない事故が少なくなり安定しまくってるぞ。
あと勝手に自傷してくる蝙蝠が楽。

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    楽しそうだけどアンリミの魔境感ヤバい…ヤバくない?

  • 退会したユーザー Lv.64

    魔境だから楽しいぞ。

基本は大魔法でリーサル決めることメインです。
ただし相手によって、10ターンまで生き残れないと思えた時は、マナリアスペルをできる限り温存し、黒竜効果と始祖効果を乗せたあと連打して焼き切ってます。

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    他のスペルとかじゃなくサミー入れる理由は?

  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    相手にメリットを与えるとしても、コストダウンを持つカードが入ってるこちらの方が得られるメリットが大きいからです。あと単純にスタッツに2/2/2なので2ターン目に出して、相手のフォロワーと基本相打ちは出来るからです。

こんなん。始祖は3枚、マナリアは21枚です。
ギルネリーゼが結構いい感じ。スペルでも大魔法でも展開してゴリ押しでも勝てる。勝ち筋が多いので試合の中で複数のリーサルプランを考えて戦う感じです。

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    プレイングむずそうだけど使ってて楽しそうなデッキ。ギルネリーゼが腐りがちになりそうなのが気になるけどどう?

  • 味醂干し Lv.63

    ベリルとキンスノで展開は割と楽にできるのであまり腐ることはないです。なきゃないで戦えるデッキではあるので腐る事が多いと感じたらピンでもいいかも。

始祖マナリア様ならマナリアデッキから抜かれた悲しみのあまりオーウェンを連れて旅立っていったよ

という前置きはおいといて、マナリアバーンの問題だった始祖引けない問題をほぼ解決できたのでバーンだけでも20点削りやすくなった
上手くタイミングを見計らえば2重発動で一裂き連発みたいなことできるし
元々はマナリア白銀剣だったけど大釜、お菓子の家、若レヴィのスタン落ちにより白銀剣ごとリストラ
代わりに運命や知識を入れてスペル色を強くした
ストームレイジやノヴァフレアで盤面更地にするのが最高に気持ちいいです

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    それなりに安いのも売りだよねマナリア。オズが落ちたけど大丈夫?

  • Noah@ウィッチ使い Lv.45

    元々オズ使わない派だったのでそれは問題ないですね。連鎖とレイジ以外2コスバーンなので使ってもあまり恩恵を感じませんでした。手札ジリ貧からのトップ解決もドロー力強化により4枚以下になることの方が珍しいです。

Hana Lv97

ママが居ないとマナリア成り立たないから抜くこと考えられない。入れないほうが強いと言われようとも絶対入れる。そもそも大魔法フィニッシュのミッドレンジ型とバーン型はコンセプト的に違うから何をやりたいかによる。ぶっちゃけ大魔法撃ちたいならギガキマでオナってれば良くね?ってなる。幾ら並べられるようになったとは言え余程上振れしなければ盤面勝負できるデッキじゃないしね。
知識3剣3ジル3龍3始祖3ミラ3アン3

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    フォロワーたくさん出した上で大打点ドーンがやりたい放題な感じですき。これ以上安定すると本格的にクソゲーじみて嫌になりそうだけども。

  • Hana Lv.97

    確かに。サーチカードとコストダウンカードは悪い文明はっきりわかんだね

退会したユーザー

始先は3枚
マナリアカードは6枚

他3件のコメントを表示

知識3オエ3ジル先3竜3ニック2ハンナ2ミラ3アン3計22

よく見ると飛行船と比較して相当でけぇなオイ
絶対2/1じゃないだろ

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    遠近法だろ(マジレス) ハンナってどんな感じで使ってるの?

  • 万年青 Lv.70

    いやでも手前の悪魔?たち見てもさ…それともこれ新手の蚊かなんかか ハンナは半分趣味で入れてるけどまあ中継ぎに置く程度…紫蘇抜きだと攻撃6に届くのが少ないんでヴィーラ上から取れるのは割と便利

だるな Lv158

コイツ

他1件のコメントを表示

シャドウバースで最もヘイトを集めた鳥

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×