質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

またGPだ!

あいつ(闇喰らい)嵐ですよ。


まあ、正直ルピ稼げるので嬉しいです。
質問は皆様は闇喰らいで行きますか?
それともメタりに行きますか?

また、既に潜った人は
どんなデッキ多かったか教えてくだちい

これまでの回答一覧 (17)

退会したユーザー

闇喰らい半端ないって!闇喰らい半端ないってもぉー!後攻でも普通に捲って7ターン目には15点とか出してくるもん。そんなんできひんやん普通。言っといてや、出来るんやったら…


虚数置いたのにヴァーナレクとフラウロスで詰め切られました…

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

アリーナin→即リタです

退会したユーザー

蝙蝠ヴァンプ0人
ビショ、ウィッチ2、ドラ、ネメ

他2件のコメントを表示

こんな感じ
参考にはしないでね

他2件のコメントを表示

闇蝙蝠をメタったデッキをメタりに行くんだよ

NAO*key! Lv500

蝙蝠に心売ったゾ^〜(屑)
5戦全部後攻で進出とかこのデッキ頭おかしい...(小声)


1戦目…侮蔑ドラゴン。Win
2戦目…ハイランダードラゴン。Lose
3戦目…聖獅子ビショップ。Win
4戦目…侮蔑ドラゴン。Win
5戦目…天狐教会ハイブリビショップ。Win


ハイランダードラゴンにブン回られて毎ターン立つクソデカスタッツに対処しきれなくて負けたゾ。
蝙蝠ヴァンプは会わなかったゾ
侮蔑ドラゴンが多い気がするゾ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.129

    ティナニキ…失望しました。ギルタ使います

  • NAO*key! Lv.500

    2週目にギルタヴァンプで行ったけどバーンデッキ多すぎて死ゾ

セラフでいってみた

初戦リーシェナネメ 負け

残り13枚までにセラフ引けず。ブローディアで粘るも押しきられる

2戦目 闇蝙蝠ヴァンプ 勝ち

相手の回りがそこまで良くなかったので、マーウィンブローディアが間に合う
黄金都市がセラフ剣で割られて焦った(手札2枚が蝙蝠とセラフ剣でエンハ使用だったので生き残った)

3戦目 Javaリントドラゴン 勝ち

ライブラ持たれて1度セラフが消される。進化なくなったのとJavaで使役がなくなったので、2枚目セラフで勝利

4戦目 ギガキマウィッチ 勝ち

マーウィンからのブローディアとセラフで勝利

5戦目 マナリアギガキマウィッチ 勝ち

ランクが低い人だったので資産の関係か色々ごちゃ混ぜでした


全体的にランク低い相手に当たったので勝ちきれた印象(マスター帯1名のみ)





5戦中4戦蝙蝠ミラー全部後攻
あ ほ く さ

pag Lv84

リーシェナでA決定。10戦やって4勝×2(痛恨のプレミ1,ドラゴン1) ヴァンプ多いねー。ドラゴンは安定。ロイヤルも増えた。内訳がヴァンプ4 ドラゴン3 ロイヤル2 ビショ1

他1件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    ロイヤルに勝てるのか.. ミッドロ握った時一度も負けたことないんだけどどうやって勝った?

  • pag Lv.84

    みんな黒に聖弾撃つために白消さないから歌声で殲滅して使徒で黒複製して強引に2枚出しとか。あとは白複数置きしてロココで大型 人形とか決闘で残りとって準備整うまでひたすら遅延。可能なら必ずリーシェナ2枚進化させるし聖弾で詰みはしない。困るけど。あとは詰められる前にどこまで人形増やせるかって感じ。マグナスと詰めのセリアを最後まで握ってる人は上手い印象。

Hana Lv97

面白くないから行かない
リーシェナネメシスか馬場ビショかブリンガーヴァンプで行く
楽しめないグランプリってただの苦行

Ga Lv29

ロイヤルでやったけど3勝で終わった
蝙蝠と1度もマッチングしなかったの驚いたわ

他1件のコメントを表示
  • カルボナーラ Lv.24

    騎兵三積みw先行取れない雑魚の構築じゃんw

  • Ga Lv.29

    当たり前だろボケ

なんだかんだ下手にメタ張るより素直に闇蝙蝠使ったほうが勝てるだろうということで闇蝙蝠で。
1回しか潜ってないけど闇蝙蝠3、侮蔑1、リーシェナ?ネメシス1でした。
ランクマでも発明家入ってるけどリーシェナの出てこないネメシスとたびたび当たるんだがあれはリーシェナ軸ではないのか?

他1件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.53

    事故ってるだけ

  • 退会したユーザー Lv.123

    グランプリなのに9tまでに25枚引いてやっとリーシェナ一枚目来る人もいるんですよ!?

puuu Lv45

蝙蝠3、ミッドロ1、教会1
こっちは、アーカス。

蝙蝠相手には、引いても引いても、
アーカス引けない事故で1回負けたけど、
まあ、メタれてる。

ヴァンパイア一人もいなかったのに不利な相手ばかりで3勝辛み

1闇蝙蝠4ドラゴンだった
こちらはロイヤルで何とか4勝
ヴァンプは1T動けないプレミをしてくれたので後攻でも勝ち
ドラゴンは一人だけフェイスで他は普通の侮蔑っぽい感じだった
負けた試合はゾーイを通され守護を出せずにアジされた
守護も回復も除去も展開も出来るロイヤルが最強だってはっきりわかんだね

アーカスネクロが多いから虚数物体とブローディアは抜いた方がいいよ

蝙蝠は巣に帰れ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×