質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv57

グランプリどうだった?

ブン回り蝙蝠と先4調べはキレそうだったゾ…
今回はブン回ったもん勝ちみたいなのがある

これまでの回答一覧 (39)

Carpo Lv157

前回までは「ブン回ったもん勝ち」じゃなかったみたいな口ぶりだな

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    前回までよりひどいってこと言いたかったんや

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    第1回グランプリのドロシーバースに並ぶレベル

  • ダークアリス Lv.77

    ドロシーバースは決勝でも1勝しないとスリーブ貰えないから怖いよな

  • だるな Lv.158

    マキナスリーブの話は即刻やめろ

  • outam Lv.233

    7コス以上17枚無謀峡谷ドラゴンでシャドバして無理矢理1勝したのはいい思い出

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    マキナスリーブ持ってない奴はおらんな?

  • 凍雨 Lv.109

    決勝一回戦で負けて絶望した人少なくないはず

  • HIROSAKA Lv.78

    なんか・・・ごめん(マキナスリーブ所持者


「過去最高レベルの運ゲー」



他2件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    ボジョレーヌーヴォーかなんかみたいやな

  • 退会したユーザー Lv.147

    来年は「前年度を上回る運ゲー」とかになってそう。

  • RUMIKA Lv.32

    あと三基もすれば「WLDを彷彿とさせるほど完成度の高いシャドバ」とか言われてるぞ

退会したユーザー

今回はって言うかシャドバ自体が
ブン回ったもん勝ちのゲームだからな。

  • 退会したユーザー Lv.57

    それはしょうがないね。でも今回はいつもよりそれを強く感じるぞい

あなたは後攻です
無理

他1件のコメントを表示
  • Ga Lv.29

    絶望を感じる漢字だわ(激寒)

  • HIROSAKA Lv.78

    蝙蝠ミラーの全後攻で3戦2勝した人もいるから頑張れw

侮蔑の炎爪あるやん
我慢せぇ

他1件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    でも直接召喚もちに対してマリガンで対処しろはどうしよもうなくね?

  • 久遠のネズミ Lv.30

    既に手札にあるだけマシって言いたい ゾンパを取り上げられたネクロはどうしろと…

退会したユーザー

ぶん回ったもん勝ちとか今期に限った話ではない

あと個人的には、今期は普通に
1~3T目フラウロスとか、2T連続フラウロスとか、されなければ
デッキ構築とプレイング次第で十分に勝てると思ってるんだけど

前期は
先攻取って茨かシルヴァククル引いたもん勝ちってレベルだったし

kiki Lv57

ヴァンプどこ…?ここ…?

チケット分も含めて10戦したのにヴァンプ0とかいう…メタりに行ってたのにどうしてくれんのこれ

ko-ran Lv151

ランプで4勝

蝙蝠より安定感あるのでランプか簒奪ロイヤルオススメ

  • ko-ran Lv.151

    相手はリーシェナNM2簒奪R1マナリアW1スペルW1でした。簒奪にトップのめくりあいでアーサー引かれて返せず負けました。

1戦目→リーシェナはどこ…?オーキスはどこ…?(両方3積み)
2戦目→低コスはどこ…?あっ…(先2tフラウロス)
3戦目→リーシェナはどこ…?オーキスはどこ…?ドロソはどこ…?(信者純心両方3積み)

やってられるかこんなもん

糞適当に安く組んだ聖獅子で3勝
いやー惜しかった(´;ω;`)
やっぱりヴァンプ強い…

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    3日目になったら流石にドラゴン解放します

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ちゃっかり3勝出来る辺り聖獅子パーツがもう一個追加されたらマジでヤバそうですね…(;´・ω・)

格安マナリアで4勝
通信障害なかったら闇喰らいにもかてたかも?
こりゃナーフないかも?

退会したユーザー

対ヴァンプの為に前に寄せた安めのロイヤルで4勝
〇スペルウィッチ 余裕
〇侮蔑ドラゴン 相手の引きが若干悪そうだった
〇蝙蝠ヴァンプ 後攻だけど相手1Tでフォロワーでなかったから勝ち
〇ロイヤル 超ギリギリ。潜伏プリム+クイック2+ギルネリーゼで押し切った。一番ボードで戦ってた。
×マナリアウィッチ 先行6Tミラミラアンでゲームエンド。無理。

守護にかなり弱いけど特定のカードに頼らないから安定感はある。90点以上は出ない代わりに常に70点出せる感じ。対ヴァンプはヴァンプ側に普通の守護がいないからヴィーラと邪眼次第。
マーズはいらない気がしないでもないけどこの3コスども汎用性高すぎる。

どうせヴァンプ使えば勝てちゃうGPなんて誰がガチデッキでいくかよ

ハイランダーだわぁw

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.78

    おうそのハイランダーヴァンプに負けたロイヤルが通りますよっと(泣

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    マゼルベインうまく回ると強いから仕方ない

pag Lv84

【悲報】セラフにロココ打とうとしたら鹿に撃って5勝を逃す。まあ、余裕。ヴァンプもっとこい。ドラゴンはNG。

ドラゴン4回当たって全部負けました。
勝った1回のエルフもプレミしまくったのに、偶然勝てたという、色々と酷い結果でした。

他1件のコメントを表示

フリマ勢で蝙蝠侮蔑が全然見ない平和な世界にいたからか10分で心折れちゃいました…(´・ω・`)
B決勝すら行けるか分かんないです_(:3」 ∠ )_

月蛍 Lv2

初戦だしと自傷ヴで突撃したら全戦後攻 セラフ1 ミラー4
セラフ負けてミラー全勝でA通過でした。
シープ漱石無しヴァー2翼2で行ったらミラーに翼ぶっ刺さりでした。
進化ヴァーの疾走6てん ヘルス9のおかげで闇蝙蝠引けなくても安定して勝てました(セラフはブローディア…

  • 月蛍 Lv.2

    あとヴィーラ進化翼を処理しきれなかったりが美味し

退会したユーザー

3勝2敗
印象的だったのは4戦目のロイヤル

まさかセラフを3枚全部消されるとは思わなかったよw
これもネメシスのジャイアンのせいだわw

HIROSAKA Lv78

ミッドロイヤルで言ったけど駄目駄目だったので蝙蝠に血を吸わせてけんぞくぅになりました。

蝙蝠ミラー 後攻
蝙蝠ミラー 後攻
蝙蝠ミラー 後攻
マナリア  後攻 3tリタイアw
リーシェナ人形 先攻

蝙蝠引けないというプレミ()しなければ5勝できてたわ。
今日の残り1はミッドネクロで引かれてくる予定

  • HIROSAKA Lv.78

    と思ったらアーカスネクロでも4勝してしまった汗w なお全部先攻・・・この運次のラウンドに取っておいてよorz

ヴァンプ意識してドラゴスネーク採用の侮蔑で行ったけど1回もマッチングせず
対ロイヤルでころあず握れなかったのがデカかった

じゃんけんアグロバースだからねしょうがないね、こんなカード作ったらパパに怒られちゃうだろ!
ローテのデッキ無かったからこのサイトに載ってるアグロヴァンプコピーしたらAグル行けたしオススメだゾ

AJK2 Lv85

アグロロイヤルで3タテヴァンプひっころ
のち、ミッドロに成す術もなく転がされて
ドローの細くなった侮蔑ドラゴン轢いて4勝
ミッション消化の4勝ぴったりでいいかんじだった

ただ、調子付いて残してたレジェパック引いたら
5枚目のアルルメイヤで悶絶
無課金なんで3枚以上虹は相当少ないのだが…

新ジャバの悪口言った奴出てこい六割方倒してやるよ

他1件のコメントを表示
  • HIROSAKA Lv.78

    6割とはいえ素直にすげえ。出しさえすればジャバ10超確定か

  • そろちゃん Lv.106

    確定は大事。今回は調子よくて四勝できたけど、いつも八割勝てるわけじゃないからね。ヒョイと顔に行く5点がでかいせいかヴァンプがかなり狩れる。

一戦目 ビショップ マグナスでテンコ封じて勝ち

二戦目 ヴァンプ お相手の後攻の進化3つを全部ヴィーラに使われて負けた

三戦目 ウィッチ お相手六ターン目にえぐい展開してきてそのまま負けた 

やる気根こそぎ持っていかれる←今ここ

お相手引き運よすぎませんかねぇ…

コウ Lv88

何故か勝ててしまった…。
1.侮蔑ドラゴン
2.U20ウィッチ
3.人形?ネメシス
4.マナリアウィッチ
5.簒奪ロイヤル

ヴァンプ一人も居なかったのは何なんだろう?

yodaka Lv40

滅亡ギガキマで4勝してきた。
マナリア、ミッドロ、蝙蝠、蝙蝠、セラフ?でミッドロ以外に勝ち。
シャルが余り採用されないからマシかと思ったがミッドロ自体キツすぎ案件。

退会したユーザー

初回アーサーで行くも、ライフ削りきれず闇蝙蝠2発と、アルフスで手札稼いでアーカス着地のフェリグレモリーで死亡。
3勝したからそのまま流れでいきたかったのにねぇ。
とりあえず初日に進出したいから2周目いきます。

今環境はランクマよりGPの方がモチベ低め

だるな Lv158

先攻侮蔑2回当たって2回とも負けまんた
闇喰らいリーシェナは上手くメタれてたのでクソ悔しい

退会したユーザー

4戦2勝2敗


全部後攻は流石に勘弁してくれませんかね……

リーシェナ引いたら勝ち
引けなかったら負け
わかりやすすぎる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×