シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
何かを意識した明確なメタオリカ作って
完璧な身代わり N 5/0/5 0/7
このフォロワーは攻撃できない
このフォロワーと自分のリーダーの受ける3以上のダメージは2になる
このフォロワーは破壊・消滅する効果を受けない。
相手リーダーはスペル・効果でこのフォロワーを選択できる時、このフォロワーしか選択できない
進化後
必殺
これまでの回答一覧 (34)
拳で語り合え ニュートラル
コスト2 アミュレット
カウントダウン4
このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーが体力が0になる以外の方法でバトルに負ける場合、代わりに相手が負ける。
ニュートラル 6/6/6
ファンファーレ お互いのリーダーは、「自分のリーダーの体力は、相手のカードの能力によるダメージと、疾走を持つ相手フォロワーの攻撃によるダメージによって0以下にならない」を持つ。
3/2/2
ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「相手の能力で自分のフォロワーが消滅する時、消滅ではなく破壊される」と、「相手が『消滅させる』能力のカードをプレイする度、ランダムな相手フォロワーと相手リーダーに4ダメージを与える」を持つ。
◇禁呪遣い・ミレ
2/2/2
ファンファーレ;お互いのリーダーは「自分の場のカードか自分のプレイしたカードによって回復効果が働いた場合、その対象に回復ではなく同値のダメージを与える。自分の場のカードか自分のプレイしたカードによってダメージ効果が働いた場合、その対象にダメージではなく同値の回復効果を与える。」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
飢餓の輝きぶっ壊れる
1コスト・アミュレット
直接召喚 このターンが1ターン目なら、自分のターン終了時、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
ファンファーレ カードを一枚引く
相手のターン開始時、このアミュレットを破壊し、自分のリーダーは「相手のターン中、自分のフォロワーが消滅する場合、消滅する代わりに破壊される」を持つ。
こんなもんでええやろ^^
ニュートラル レジェンド
裏世界の観測者 5/5/4(10/10)
潜伏
このフォロワーは、進化したターンに攻撃出来ない。
このフォロワーが選択されずに、相手のカードの能力を受けた時、それを無効化して進化し、他のフォロワー全てに10ダメージを与える。その後、このフォロワーは能力を全て失う。(能力によるダメージも含む)
全体能力とランダム能力メタです。
ネクロ 0コスアミュレット
Xは「プレイした時点での自身の墓場数」である。
カウントダウン1
ファンファーレ ネクロマンスX お互いの手札にあるすべてのカードのエンハンスを+Xする。 この効果はこのアミュレットが場から離れた時に失われる。
ラストワード お互いのリーダーが持つ、「カウントされている事項を-X回」する。
--------------------------------------------------------------------------
お前らが0コスでリーサルに干渉できるんだから俺が干渉しても構わんよなぁ!?
こっちもカローンオルトロスルルナイ捨てるんだから平等だよなオラァン!!
それに堕天で返せるし問題ないだろ!リーシェナ対策ついでに積んでおけよ!
-------------------------------------------------------------------------
尚エンハンス+された所で別に困らん模様。
実際実装されたら採用はともかくとして批判はされるやろな。
遺言語りの男 ネクロマンサー 5/4/5 守護
ファンファーレ 自分のリーダーに「相手のターン中に自分のフォロワーが消滅したとき、場に「残存した意志」一体を場に出す」を付与する。この効果は重複しない
残存した意志 トークン 1/1/1 1/3/3
攻撃時 カードを一枚引く。
攻撃後 このフォロワーを破壊する
ターン終了時 このフォロワーを破壊する
ラストワード(遺言)も残せないって、可哀想だと思わないのかい?
3/2/2 指揮官
ファンファーレ:このバトル中、自分のリーダーは「相手のフォロワーを破壊した時、破壊ではなく消滅させる」と、「相手が『消滅ではなく破壊される』効果を付与する度、ランダムな相手フォロワーと相手リーダーに4ダメージを与える」を持つ。
4/2/5
このフォロワーが場にいる限り、相手のターン中自分リーダーが効果でダメージ受ける時、自分ではなく相手のリーダーがダメージを受ける
3コス アミュ
「お互いのプレイヤーは自分のターンに自分のフォロワー、リーダーがダメージを受ける時、そのダメージを+2する」
露骨な自傷ヴァンプ、侮蔑メタ。
制限された空間 ニュートラル 9 アミュレット
直接召喚:自分のターン終了時、「ファンファーレ」「ラストワード」を持つフォロワーが(互いの)場に合計4体以上いるなら、このカードをデッキから場に出す。
このアミュレットは選択されない。
このアミュレットが場にある限り、お互いのリーダーは元のコストが9以上のカードをプレイ出来なくなり、新たに場にフォロワーが出る度、そのフォロワーの能力は全て失われる。
ファンファーレ:お互いのリーダーは「11ターン目終了時まで、ファンファーレ・ラストワード能力を発動することが出来ない」を持つ。
3コスト フォロワー ニュートラル
進化前 1/4
守護
直接召喚 相手のターン中、相手の場に疾走を持つ攻撃力2以上のフォロワーが出たとき、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
交戦時 交戦する相手のフォロワーに2ダメージ。そのフォロワーが疾走を持つなら、2ダメージではなく4ダメージ。
進化後 3/6
進化前と同じ能力。
3コスト アミュレット ニュートラル
カウントダウン3
相手のターン中、他のカードの能力で自分のリーダーがダメージを受けたとき、自分の体力を2回復。
0コススペル
蝙蝠を消す
鏡の王子 ニュートラル 8/0/4(0/8)
直接召喚 相手ターン中、相手の場に「疾走」を持つフォロワーが存在し、相手の残りPPが1以下の時、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
直接召喚されたこのフォロワーは「自分のターン終了時に自分のデッキに戻る。」を持つ。
守護
交戦時:交戦する相手のフォロワーと同じ攻撃力になる。その後、相手のフォロワーが「疾走」を持つなら、ダメージを与え合う前にそのフォロワーを破壊する。
進化後
(守護なし)
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、相手のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)
交戦時:交戦する相手のフォロワーと同じ攻撃力になる。
疾走対策だが、控えめに言っておバカなカード。
1/1/1 ニュートラル
突進 直接召喚 自分が後攻の場合、自分のターン開始時、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す
その後、PPを1消費する
はい、ヴメタです
巻き戻りの時計
3コストスペル
自分と相手の手札の数値が変化する全てのカードは元の数値に戻る
スペブ軸完全否定
1/0/1 ニュートラル
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りのPPが1以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このカードが場に出た時、お互いのリーダーは「自分のリーダーが自分のカードの効果でダメージを受ける時、受けたダメージと同じだけ体力の上限を下げる。」を持つ。
直接召喚って便利ですね(てきとー
次元の管理者
ネメシス フォロワー レジェンド
7/5/6→6/7
守護
ファンファーレ:プレイ以外の方法で場に出たフォロワー1枚を消滅させる。
進化後:交戦時:交戦したフォロワーがプレイ以外の方法で場に出ていた場合、そのフォロワーを消滅させる。
リアニメイトとか色々と滅ぼすマン。
次元の管理者なのに何故かドロシーが平気なのだが、気にしてはいけない。
ベタ足インファイトクラブ
3コスト ニュートラル カウントダウン3
このアミュレットが自分が場にあるとき自分と相手のリーダーはフォロワー以外のカードをプレイできない
エンハンス5:カウントダウンを+3する
ラストワード お互いの場の全てのフォロワーを消滅させる
1コストスペル(ニュートラル)
このバトル中、相手が元のコストが0のカードの能力でカードを引く、またはいずれかのリーダーにダメージを与えていた場合、自分はこのバトルに勝利する。
0コストカードを許すな
イザナギ 6コスト 5/3→11/9 ニュートラル
ファンファーレ:アマテラスとツクヨミを場に出し、
「自分のリーダーが10点以上のバーンダメージを受けて体力が0になった時、自分のリーダーの体力を10にしてこのカードを直接召喚する。その後、相手のターンを終了させる」を得た後にこのカードをデッキに戻す。
進化後
攻撃時:相手リーダーとフォロワー全てに、相手のリーダーがこれまで受けたダメージを与える。
静寂を好む船頭
2/1/2(3/4)ネクロ
このフォロワーがリアニメイトで場に出た時、お互いのリーダーは「次に発動する自分のファンファーレ能力を発動させることが出来ない」を持つ
進化時 冥河の霊魂 1枚を手札に加える
冥河の霊魂
3/3/2(5/4)ネクロ
ファンファーレ 自分のリーダーに2ダメージ このフォロワーを+0/+1する。
ラストワード 自分のリーダーを2回復
自分のターンに相手のフォロワーが能力を発動する度、自分のリーダーを2回復する
茨よ、枯れちまえ。
2コスト
ニュートラル・スペル
コスト3以下のカウントダウンを持つ相手のアミュレット1つを消滅させる。
1/1/1
攻撃できない
攻撃されない
相手が対象を選択するカードを使った時、このカードを選択できるならこのカードを選択しなければならない。
5コスト1/4
守護
直接召喚
自分のppが3以上ある時、相手の疾走を持つフォロワーが攻撃する時デッキから場に出す
交戦時 このフォロワーをデッキに戻す
ビショップ アミュレット コスト2
カウントダウン 2
自分のリーダーへの2以下のダメージは0になる。
魔術訓練用結界 ウィッチ・マナリア・アミュレット 3pp
カウントダウン;3
お互いのリーダーは「あらゆる効果によるリーダーへのダメージは発生しない」を得る。この効果は、このアミュレットが場を離れるとき失われる。
ラストワード;マナリアの知識1枚を手札に加える。
2コストスペル
カードを1枚引く。その後、お互いのリーダーは、このバトル中「自分のデッキから最後の1枚を引いた時、自分のデッキをバトル開始時の状態にする(残りのデッキ枚数を超える枚数ドローした場合でも発動する)」を持つ。
セラフ自滅していくのか草
全クラススパルタクス使えるじゃん
あっやべ(痛恨) 相手のターン中にを書き加えよう
全クラススパルタクスで草
クロノスで自殺してもこれあればいけるあたり強い、、、かも?
両リーダ出てたら無限敗北ループするんじゃね?
やっぱり作りがガバガバじゃないか(呆れ)
ピュートーンが最強のカードになりそう・・・
DMだったらこのテキストでもOKゾ
そもそもこれ体力0以外が対象だから、オーバーキルで負けても相手が負けるんじゃね?