質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

蝙蝠全盛期倉木と戦える説

蝙蝠全盛期倉木といい勝負できるんじゃない?

倉木アルカードで7tキル
蝙蝠7tキルと
スピードはほぼ一緒

盤面制圧力は倉木に劣るもののヴィーラや仮面で顔面ガードが可能

倉木と蝙蝠どっちが強い?

これまでの回答一覧 (32)

蝙蝠は上振れ要素強いから下振れるとクソ雑魚だけど、マダオはそもそも取り巻き含めてぶっ飛んでるからどの動きしても強いし下振れる事がまずないんですよ・・・

Ðust Lv92

確かに上振れれば行けそう

先攻取った方が強い

ヴィーラ引けないとアリスムーブに殺される。
しかもアリスバフあればヴィーラも簡単に取れるから

Lv150

倉木は6tリーサルだから無理ゾ

退会したユーザー

強いの基準は人によって違うと思いますが、何度も2デッキ間で対戦した結果勝率が高い方を強いとするならば、断然倉木になると思ってますね。

蝙蝠側は2tフラウロスなどの上振れを持っていますが、
倉木側の強ムーブがかなり安定するのが大きいです。

リーサルターンが同じくらいのデッキ同士なので、相手のムーブよりも強いムーブがどのくらいの割合で出来るかを考えると、倉木になるのではないでしょうか。

たた Lv188

神聖視される倉木さんすこ

割とマジに倉木越えてると思うんだけど?

outam Lv233

倉木は伝説になってるけどな…

実はミラーを除いた勝率でさえ、グレモリー制限直前ヘクターに劣っていた。

所詮その程度なんですよ。その程度なんです。
今の蝙蝠なら十分戦えますよ。

他5件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    グレモリー搭載ヘクターと倉木じゃ使用率に15%程の差があったから勝率だけ見るのはどうなのかと。40%近い使用率を誇った倉木は他のデッキのほとんどが倉木メタろうとしてた(メタれたとは言ってない)けど、ヘクターって使用率じゃ所詮20%で闇蝙蝠なんかも同時期にそこそこいたからそこまで本気でメタられてなかったろ。

  • outam Lv.233

    その通りですね。それがどの程度効くのかは不明ですが…まぁ、恐らく倉木のほうが強いです。多分…

  • 退会したユーザー Lv.70

    当時は倉木以外のデッキもアホみたいに強かったから...。特に先行他のニュートラルデッキは後攻Nヴで捲るのきついから、それで勝率落としてたんですよ。その魔境で強かったNヴの方が強いかと。

  • asdf Lv.14

    カムラとかで頑張ってた人達もいたなあ。何が酷いってメタデッキでさえ勝ててなかった事だよねえ。

  • 退会したユーザー Lv.17

    なお特に学習せずにいる模様 コントロールで超越はメタれますか

  • asdf Lv.14

    それとは違う。アグロですら超越がメタれないようなものだぞ。

退会したユーザー

もちろん、倉木の方が強いです。 蝙蝠なんて足元にも及びませんよ
そもそも蝙蝠って手札切れて息切れすることが多いですよね? 倉木は5ターン目までにナーフ前バフォメット引ければいいし引けなくてもナーフ前のトーヴ、用心棒、緋色、アリス、ゴブリーなどあるので比較にならないかと。 フラウロスなんてかなり上振れる必要ありますし。
そもそもニュートラルヴァンプ時代は他のクラスを見かけることがレアでしたよね? 今の環境は侮蔑ドラゴン、リーシェナネメシス、ギガキマウィッチ、アーカスネクロなど他のクラスも強いですよ。
蝙蝠は強いとはいえ騒乱ワンドリ連中にはまず勝てません。

ちなみに全盛期のヤバさでいえば
倉木>>ヘクター≒ランプドラゴン>>>>>蝙蝠≧天狐
このくらいの立ち位置かなと思います。

他1件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    ローテ闇蝙蝠じゃなくてアンリミ闇蝙蝠が前提だと思うぞ

  • 退会したユーザー Lv.74

     仮面が入ってるからアンリミでしたね、失礼しました。 それでもコンボでやっと10点出る蝙蝠と1枚で16点出るカードでは比べられないかと。 倉木なんて手札事故がほぼ存在しないデッキでしたし

now Lv181

昏き全盛期にここまで他のクラスが存在してましたか?

ワンドリ当時に無かった
邪眼の悪魔で123アリスは引っくり返せるんじゃない?

他3件のコメントを表示
  • Lv.130

    邪眼の為に自傷してる段階でそのアリスムーヴに殺られる。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    123アリス引っくり返すくらいなな自傷4もあれば十分でね?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    1ゴブリン返せないから無理ゾ

  • てきとー Lv.182

    返すだけならいけるだろうけど、そんなしょぼい自傷じゃどの道7t蝙蝠で仕留めきれず負けると思われ

退会したユーザー

普通にいけそう
トーヴも2コス3点3種3枚+カンインブロンズやスコルピオでそこまできつくないし
123アリスは邪眼で返せるし顔面ガードもできるし余裕で殴り合える
上振れ勝負にしてもフラウロスいるし

倉木が先行取ってちびちび削ってけば自傷してくれるから結構らくらく勝てそう

蝙蝠:低コス自傷カード多く抱えて、序盤からガンガン自傷していく必要がある。
倉木:5Tまでにバフォ抱えればおk。

上振れなら然程差は無いかもしれないけど、下振れた時の安定感が違うから倉木かな、やっぱ。
というか、上振れても五分~ちょい上くらいだと思うしなぁ……。

xehj Lv102

Nヴに決まってるやん
自傷のおかげで5t目くらいにはリーサル見えそう

退会したユーザー

1.2.3.アリス...

life Lv23

Nヴ「先行1tゴブリン」
蝙蝠「ぐぬぬ」

Nヴは先行とってゴブリン置くだけで黙らせられるけど、蝙蝠がNヴを黙らせるのは先行、引き、組み合わせの要素が不可欠。
安定はNヴ、爆発力は蝙蝠かな。
仮にナーフ解除して今のカードプールも取り込んだらどんなNヴになるのか気になる。

wxo Lv206

正直壊れ度は同じくらいだと思う、方向性は違うけど
ただ倉木と闇蝙蝠が正面衝突したら倉木有利じゃない、倉木の方が壊れてるってわけじゃなくて相性の問題

むしろ圧倒的2強体制を築き上げそうで震える

序盤でエグいニュートラルムーブしてる中自傷するって事が可能ならの話しだがまぁ無理だろう

Uzak Lv224

いやぁ無理でしょう
剛拳の元コストや緋色なんて2ダメ顔に飛ばせてたんですからね
全盛期昏きは本当の意味で頭ワンドリでしたよ

全盛期倉木(全部ナーフ前)に今のカードプールを足して勝負って事なら倉木。
当時のカードのみで勝負ならアンリミ闇蝙蝠ならいい勝負。
でも7枚もナーフされたNヴはもはや伝説だと思います。
やっぱりゴブリーとアリスがナーフ前は異常

  • cario(RoB期) Lv.48

    トーヴバフォゴブリーアリス剛健緋色倉木…やっぱNヴってぐうレジェだわ

ゴブリンもトーブもつらいからなー
フラウロスも拳骨一個でおしまいだし、やっぱNヴのが怖い

Nヴですね。他の方も言ってますがまず安定感がダンチ。
上振れても123アリス バフォ 倉木返せない。盤面の取り合いに付き合ったら そのうち16点倉木出てきますよ。無理

ko-ran Lv151

倉木にある安定感がないから無理。10先やったら9割負けると思う。
上振れ勝負ならかなりいけてると思うが

これはN倉木。
上振れすればいけるだろうけど、闇蝙蝠は下振れすると倉木比べると大分弱くなるからなぁ。倉木は多少下ぶれても普通に強いし、N倉木相手に契約とか取引等のドロソ撃ってたら轢かれるだろうし、倉木着地されたら対処厳しいし。

6ターン目に8点出ますよ神

倉木は剛拳緋色が事故ムーブと呼ばれるくらいには安定してるけど、蝙蝠は確実に自傷出来なきゃ詰むしどうだろ。
ただToGのドラネクはもう超えてそう

ペストはアリスのバフかかったN軍団にすぐ割られるしヴィーラは拳骨剣士で即昇天するからたぶん無理
毎回上振れなら有利つくかもしれんがリノエルフケリド骸ゼウス等他にもいけるデッキあるからノーカンで

先行トーヴと123アリスでほぼ負け
よって倉木

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×