RAGEに持ち込むデッキ紹介したろか^^(セラフ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv16

RAGEに持ち込むデッキ紹介したろか^^(セラフ

よーやく調整が完了したで(^^直近の勝率8割越えしたからセラフは持ち込もうと思うとる。

所謂テンプレとちゃうところは以下の通りやな。
① 2コスのフォロワー採用なし。
今の環境、中途半端なフォロワーを出すことが裏目になることとのほうがおおいねん。ウィッチにはスペブ、ヴァンプには鎖やらで自傷回数稼がれドラゴンにはガルミーユの被害が甚大となるんや。この現状考えるとフォロワーを極力使わずにセラフに繋げることが重要になるな。
②飢餓の輝き
セラフおけてもスルーされたら厳しくなるけん。倒してくれへんし、序盤は凌いどるだけやからセラフで殴り勝つのも不可能や。そこで飢餓の輝きの採用や。自分のセラフを自壊出来たり、11(13)の攻撃力で圧をかけられる。あとはガルラあたりでちょい削って勝てるルートができるで。

ワルツやロココは対処は出来ないことはないが許さんで(^^
知りたいの数が25越えたらデッキはろか(^^

これまでの回答一覧 (15)

Y・U・A Lv330

黙ってRAGEとれ

感心できるのに何で進んで嫌われるような口調や態度なのかコレガワカラナイ
2コスフォロワー不採用は本当に大丈夫なの?ユニコーンナイトとか優秀なの多いから抜きづらい
あとワルツやロココに対処は出来ないことはないの真意を教えてほしい。普通に勝ち筋潰されてるような気がするんじゃが

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    2コスフォロワー無しは有りだね。自分は教会ナイトとの混合だからユニコーン入れてるけど、ロレーナは即抜けたね。セラフ1本だと消滅変身は本気で無理だけど、他の要素をどう混ぜるかで対処する感じかね?セラフのパーツは少ないから混合しやすいし。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    2コス無い分鉄靴とかで序盤対応する感じなのかな? セラフはラピス×3マーウィン×3が必須くらいで後新ガルラ教理をお好みでって感じだから混ぜやすいの分かる

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    黄金都市採用すると2t目絶対事故らないゾ。

  • Doppo Lv.175

    アミュで盤面がぎゅうぎゅうになりそうだけど鉄靴も使えるね。黒ケリュで流せれば良さそう?自分はアイテールと天使像にしたからケリュ抜けたけど。

流石ですね
何戦何勝しました?
500回は試行回数超えてそうです
後、関西弁っぽい語りである理由と語尾に(^^をつけてる理由を教えてください
もしかしてFINAL進出常連者ですか?

25踏んだんで公開ヨロ

退会したユーザー

なるほど。ロレーナは不採用なんですね。とすると進化2面処理要因は特に採用していない感じなのかな?ワクワク。もうすぐ知りたい25。

t Lv55

関西なのか九州なのかハッキリさせてからまた来て下さい

うどん Lv129

俺もエイラセラフならぬ天狐セラフ持っていくところだった
やっぱセラフ運用するならセラフで顔殴りに落ち着くよな

退会したユーザー

ネクロとか展開からのルリアギル姉とかきつくない?

はらんでええ

Doppo Lv175

参考にするからさっさとデッキ貼れ

2都市3白牙4デブ6アイテール天使像(白牙割れて像進化)は強いんだけど、盤面埋まったり構築縛られたりするから迷走中。

2コスフォロワー無しは普通に有りだね。教会ナイトするならユニコーンは必須だけど、無いならアド得だけのテンポロスだし。逆に教会とアンシナする飢餓は抜けたけど普通に強いよね。

ロココは事故と割り切れ

trd Lv144

場に見えてるだけでえげつないエーテル量なんだよなぁ

いつも思うんだがなんでそんなに早起きなの?

  • 腐人 Lv.122

    夜勤で朝上がりなんやろ

作りたいけどジャンヌ3マーウィン3アイテール2ラピス3ガルラ3は必要そうだしエーテルえぐいんだよなぁ。

そのコンセプト、全く同じことやったことありますけど、輝きで自壊して即セラフ決められるのは何十戦やって1回だけですよ……。

他1件のコメントを表示
  • 伊藤ガイジ Lv.30

    セラフ相手にとるとそのまま決められるのが怖くてロココいなきゃスルーするし輝きで殴りころ せればカウント進める必要もないし結構いいんじゃないですかね ガルラで最後の顔つめもできるだろうし

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    そもそも今の環境では、セラフにとってロココはあまり関係がないです。まぁラピス飢餓リーサルは何度か決めたことはありますけどね。ただ、かなりやって何回か程度なので大会で使えるかってほどはあまり思わないです。ガルラリーサルの扱いに関しては構築でかなり違うかと思いますが、環境的にセラフと噛み合うかは微妙だとですかね。

マーウィン入れてるか気になります。マーウィンを生成したくありません。
強いのは重々承知してますが、マーウィン無しセラフデッキ投稿お願いします。(闘えるヤツ)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    マーウィンの代わりに使徒を入れた教会型とかどう?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    マーウィン無しセラフってローテどうやって勝つの…?

  • 万年青 Lv.70

    マーウィン抜くならラピスも抜いて教会で殴り抜く方が幾分強そう

  • さつき メイ Lv.36

    そうですよね・・・マーウィン要りますよね 何なら3積みですよね ( ´△`) 甘えだとは分かってるんですが、エーテルのこともそうだしイラストが・・・声アドはあるんでやっぱりマーウィン入りセラフにしてみます ρ(・・、)

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    マーウィンは特にウィッチ辺りに強いですからねー。まぁ仕方がないですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×