質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マゼルベイン

デッキを晒していけ!
と思ったけど画面に収まらないと思うので相性の良いクラス、カードを推していってね(・∀・)
やっぱりドラゴンかの?

これまでの回答一覧 (12)

DDAA Lv53

ニュートラルだけど、ブリンディはめちゃくちゃおすすめ
あいつで6点顔を削ることが結構ある

マゼルベイン

からの
フォロワー1体いるときに竜の峡谷出すの強いよ
処理が
リーダー能力→峡谷の順だから
1体強化+盤面顔面2ダメージ+ドラゴン1体出現
ってなる

ギガース強いぞ

マゼルベイン・ダークアリス最強!!

ニュートラルだけハイランダーにしとけばオケだから序盤安定するし、すっごくおすすめだぞ!!

飢餓の輝きアンリエットすれば18点+顔面2点でワンキルも狙えるぞ!!

回せば回すほどマゼルベインいらなくね?

ってなるのはお兄さんとの内緒だ!!

退会したユーザー

メリッサ
誰も取れない

ヴァンプなら毒蛇蝙蝠で横展開には困らないからやりやすかったですよ。
とりあえずマゼルさんが引けるかが肝心(´・ω・`)

他1件のコメントを表示

私はロイヤル
正直単体で強いカード押し付けるコンセプトにしてるだけでそこそこ勝てました

他3件のコメントを表示
  • アインズによろしく!! Lv.75

    ロイヤルも作ってみたんですが結構良いですね。低コスト採用してもエンハンス持ちも多いし、単体で完結してるのが多くて良いですね

  • ymnk Lv.27

    アルベール、オーレリア、メリッサが特に強いですね 特にオーレリア、メリッサは相手の数によって強さが変わるのでコスト踏み倒し系のカードばかりな昨今の環境では非常に強いものがあります あとマゼルペインデッキの弱さはマゼルペイン引きにいけないことと手札枯渇問題がありますがロイヤルにはシークレットエージェントがいますので手札補給できるのも強みだと思います 個人的には旅カエルとシナジーあるかもと思い、潜伏マゼルも組んでいるのですがこっちはなかなか難しいですね

  • アインズによろしく!! Lv.75

    ですね、個人的にはツバキ、ローランなんかも良い感じかなと思います

  • ymnk Lv.27

    あと個人的にはAOEを気持ち多めに入れとくといい気がします

YeLL Lv22

守護が付くよ!!
やったねプセマくん!

俺は作ってた個と無いがこんなのおかれた

他4件のコメントを表示
  • TA Lv.29

    こいつ置いたらそれ以降何もフォロワー出せんやん笑笑

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    階段からマゼルベインとイージスと何かを確定サーチにした黄金都市ビショとかありかも?

  • もっつぁん Lv.38

    イージスさんバフされるん?

  • HIROSAKA Lv.78

    スタッツの変更は受けたからバフのるはず

  • アインズによろしく!! Lv.75

    バフは以前からも乗るでしょ

打ち首 Lv106

ウィッチすっかウィッチ、盤面に2体並べることがまずないから効果発動の条件は1番満たしやすいくらい。

退会したユーザー

自分の盤面を一人にしながらスタッツ強化できるカード。進化切れば10/11になれる。

他3件のコメントを表示
  • アインズによろしく!! Lv.75

    ネクロは作ったんだけどイマイチ上手く回らないなーって思うけど、5コスト帯のクソデカを押し付けるスタイルでいいのかな?

  • 退会したユーザー Lv.64

    それでいいと思う。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ジェドマロースも良さげですね。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    ていうかネクロの5コスト帯って全クラスのなかでも脳筋スタッツ多いんだよね。

とりあえず全クラス試したんですがどれもそこそこ戦えました。
お勧めはエルフです。あなたもレッツ苦行

他2件のコメントを表示
  • アインズによろしく!! Lv.75

    エルフはあんま触らないんだけど、どんなのが強いですか?野獣先輩とかエリン辺り入れときゃいいのかな?

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    ローテでやってたんでBBは入らなかったですね。アンリミテッドでやるならニュートラルに寄せて入れてもいいかもしれませんね。エリンはパワカなんで雑に突っ込んでおいて損はないと思います。あと、今回追加されたベイルですが、強いには強いんですがあまりシナジーがないのでカタリナとか入れた方が強いと思いました(小並感)

  • DDAA Lv.53

    エルフいいよね... オウルベアはもはや倉木

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×