こいつって何故か叩かれないよな選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

こいつって何故か叩かれないよな選手権

はい、よーいスタート。

・疾走フォロワー
・コストダウン効果持ち
・ほぼ全てに入ってる採用率

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

なんでだろなぁ……叩きたいのに叩けないんですよねぇ。

何ていうかもう……「あれ? 物理的に攻撃が届かないんだけど?」的な感じで。
一回で良いから、その顔をはたかせて欲しい。いやマジで。

他27件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.26

    「叩かれない」の意味が違うってツッコミは無しで。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ナーフされたから残念ながらアウトですね。

  • 退会したユーザー Lv.26

    そうじゃなくてですね。潜伏してるから攻撃出来ない(叩けない)。ってギャグだったんだ。ギャグを解説させないで。スベったみたいになるから。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    それならば、「乙姫ですかね!御守り隊が邪魔をして叩きにいけません!」的な皮肉をしたほうが面白かったかも

  • 退会したユーザー Lv.26

    ギャグを冷静に受け流された上でアドバイスまでされるとか、なかなかある事じゃないよコレ。貴方は僕を羞恥で殺したいのですか。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    腐敗しろ!自由、セセリ!あらゆるものよ!(殺さないスタイル)

  • サタン・ゴール Lv.22

    羞恥プレイはエルフの特権

  • 退会したユーザー Lv.26

    やめろ! もうイッソ殺してくれ! それと晒し上げボタン押したヤツ誰だ!

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    痛みに耐えよ!輪廻せよ!

  • 退会したユーザー Lv.26

    あ、ぁぁぁああ! (余りの心のイタさに僕は悟った。もうこういう企画には参加しない方が良いな……と)

  • 退会したユーザー Lv.26

    久し振りに死にたくなった。

  • 退会したユーザー Lv.129

    普通に面白いと思ったよ?だから晒しアァいいねも押しといたし

  • 退会したユーザー Lv.26

    君達こういう時の団結力だけは凄いよね。

  • 退会したユーザー Lv.129

    あとグリームニル

  • 退会したユーザー Lv.26

    ここでグリームニルやっちゃ駄目だよ?

  • 退会したユーザー Lv.147

    めちゃ最高に面白いギャグだったのでいいね押させていただきました。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    凄く面白かったのでみんなに見てもらいたくていいね押させていただきました

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    晒し上げ良くないよ?(ポチィィ)

  • 退会したユーザー Lv.26

    何でグリームニルやっちゃ駄目だよ、ってあからさまなフリを無視してメンタル抉りに来るんですか君達は。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    これが不殺の試練…

  • 退会したユーザー Lv.63

    ウッ…手が勝手に…(ポチポチポチポチポチポチ)

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    指!押さずにはいられない!

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    もうこの質問のベスアンみたいなもんですが、もしかしたら…もしかしたら他の方が沢山のGJで逆転するかもしれないのでまだ締め切らないでおきますね!!腐敗しろ!命!心!

  • 退会したユーザー Lv.26

    暫く見ない間にエライ事になってるんですけど。何で君達は人が真面目に回答してる時には見向きもしないのに、こういう時だけ……最高かよ。

  • エルドル Lv.45

    凄い!不殺の絶傑にこんな使い道があったなんて!tier1も夢じゃないな!(ポチー)

  • だるな Lv.158

    なんだよ…結構指付くじゃねぇか…ヘッ

  • 退会したユーザー Lv.26

    トリプルスコアなんかついたの初めてなんですけど。何してくれてんの君達。

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    不殺の絶傑はQ&A民だった?!(ポチッとな)

退会したユーザー

これはヴァーナレク一択

他9件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    闇蝙蝠に隠れているお陰で助けられてますねクォレハ

  • ハゲ村 Lv.76

    アンリミテッドではヘイト集めまくってるぞ

  • 退会したユーザー Lv.147

    普通にパワカなんですがクソ蝙蝠のせいで隠れやがって、、、

  • ハゲ村 Lv.76

    そう言えばどっかでヴァーナレクナーフしろって言ってるやついたような

  • 退会したユーザー Lv.147

    アンミリはやらないのでわかんないですねぇ、、、

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    こいつ育ってエメラダ並みのスタッツになるからな

  • 退会したユーザー Lv.152

    今月ローテ専になってるけど、正直フロウラスよりヴァーナレクの方が辛いわ……

  • メロンソーダガム Lv.100

    蝙蝠出される前に攻めようとしたのにフォロワーが消えてく不思議

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ローテはまあまあ アンリミはアカン

  • あくび。 Lv.73

    ヴァーナレク嫌い

今でこそ落ち着きましたが当時はなぜ実装したのか?となったカード

  • 力水 Lv.25

    円卓会議から2体出てくるマジで糞過ぎる

envy fly Lv129

AFのくせにもはや人形のカードになってる
+2/+2の進化時効果持ち

他5件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    報酬で貰える4/3/4進化発動族のほとんどの上位互換になってるしな…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    AFネメでも主力級だってば(小声)

  • うどん Lv.129

    貴重な後攻で強いカードだから許してる

  • filenewarm Lv.104

    AFのくせにもはや人形のカードになってる←スピネもそうですよね。叩かれるほどではないと思いますが。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    スピネは何か全く「カードパワー高そう」に見えにくいからなあ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    かなしぃとパラケルススは割と迷う かなしぃは進化権切ったあとでも活躍できて共鳴コントロールできる強みがあるし

名雪 Lv36

ただのぶっ壊れでは?

他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    いやボロクソに叩かれてるぞ

  • 名雪 Lv.36

    そうなん? あんま見ないから

  • 焼ビール Lv.65

    実装前から叩かれてたよ。

バジリス

人形時代もシロウ、ノア、シルヴァ、ハーメルンの陰に隠れていたけど、ミッドでそこそこなスタッツのフォロワー出しながらaoe3以下消滅っておかしくない?

他1件のコメントを表示

なんだかんだ相当なパワカじゃね

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

性能に対してそれほど悪評を聞かない

他3件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    いやよく聞くぞ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    糞やナーフしろって結構聞くゾ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    アグエルが悪さしてた時は特に聞きましたね。ただ茨や使役者、リラとか他カードにヘイトが分散してた感じで1枚だけ集中的に言われて無かった感

  • 退会したユーザー Lv.64

    使ってるとナーフしろって言われる理由がわからないけど使われるとナーフしろって思うカードの筆頭感

糞羊

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なかなか難しいとこやねんな…新リリムもそうだが条件付きだけど直接的にこちらに害を与えてないから許されてる感?

  • 退会したユーザー Lv.123

    羊羹にみえたわ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    俺も羊羹に見えた。てかクソヒツジってなんだ。バフォメットはヤギだしナーフされただろ。お前WLDの地縛霊かなんか?

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    悪魔の羊ですね。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    ネタなのかマジの勘違いなのか分かりにくスギィ

eos Lv152

スペクトラル → マジックオウル
エチカ → 新アイラ

上記より、どちらも3/2/3の進化時効果持ちカードから上位互換として作られたわけだが、オウルは罵詈雑言の嵐な一方で新アイラはあんまり叩かれてないよな

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    だって可愛いじゃん!!!

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    あっちには超越がいるからね、そりゃヘイトも集めますわ。

  • ムクロマンサー Lv.71

    アイラ→進化切られたけど、まあ相討ちなら良しとするか…、オウル→進化切られたけど、まあ相討ちなら…いやキマイラで突破してくるんかーい!(4/4が2体並ぶ)これじゃないかな

  • eos Lv.152

    新アイラは後攻4T目に使ったとして、次のターンから+1PPなので合計で+5PPのアド でもオウルは手札にスペブカードが3枚あれば2x3=6PP分の仕事するもんなぁ ウィッチのドローの強さを考えるとスペブカードが手札に2枚以下しかない状況なんてあんまりなさそうだし、やっぱスペブ2回って強いなって

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    怒っている人は怒っているぞ自分のフォロワーの進化ボイスならいいが、相手している時に進化ボイス聞くと…

アイテール
みんな大嫌いなコスト踏み倒し
本来ならもっと暴れてもおかしくないカードをここまで持て余してるシャドバの開発陣は異常
ラピスとブローディアのコストを被らせた開発を呪いたい

他1件のコメントを表示

メーテラ
うんち!w

他1件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    1:2交換しつつドローしやがって……

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    これは前期結構叩かれた気がする

退会したユーザー

オルカこわれてない?これ入れるだけでいつでもコスト相応の働きしてくれる。4コス2枚しか入ってないデッキでもこれ3積みなら実質5枚になる。しかも2コス数枚切るよりハンド消費しないし。叩かれないのより使われないのがわからん

他3件のコメントを表示
  • koranta Lv.7

    2/2/2のバニラがもう事実上2コス未満だからむしろいつ使っても単体だと弱い

  • 退会したユーザー Lv.20

    エンハンスついてるからバニラではないと思うんですが。というか2/2/2って最低限バニラとして使う事多くないですか?まあ似た効果である秩序のヴァルキリーはエンハンスでコスト未満のスペックなんで産廃ですが

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    腐らないのはいいことだけど、とりあえず腐らない動きでハンドが枯渇しないというメリットだけでは勝ちにつなげにくいからってのがあると思う。何時使ってもコストー@だから使って強いタイミングがないんだよね、まあ個人的にはこうあるべきだとは思うけど。あと基本ドラはブーストして遅れを取り戻す側だから、原初でもない限り盤面取れないので並べるだけの動きが強くないんだよね、フェイス軸ならまあ入れないだろうし

  • AJK2 Lv.85

    2/2/2を並べて強い環境、或いはデッキであればすんなり入る。そうでないなら2コス以下で2点以上出してアドを取る手段は無数にあるので、結局相手のリソースを殆ど減らせずターンを渡してるだけってことになる。引いた視点で見ると、採用する理由は確かにあるが、しない理由もそれ以上に思い当たるカードってポジションかなあ

やってることは疑似確定除去なのになんで叩かれないのかなぁ。

他1件のコメントを表示
  • パーニャ Lv.34

    確定除去的な動きするには進化権いるからかな・・・

  • 天庵様の化身 Lv.170

    疑似確定除去するなら、一回限りのコイツより何度でも発動できる銀嶺というカードがあるぞ!(白目)

黒死の仮面。
こいつとヴィーラでW防御されたときにはスマホ投げたくなる。

他3件のコメントを表示
  • daizu06 Lv.41

    軽さが災いして熾天使でしょっちゅう割られてる印象

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    実際不利になると事故るだけの邪魔カードになりかねなかったからな。ローテ落ちまでは現実的な手札補充がさほどなかったしな…

  • ケロマム Lv.130

    単体だとそうでもないけど、蝙蝠のリーサル前によく出るからうざい

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    昆布好きが多いんじゃない?

ゾーイ

威圧込みで実質魔界ジェネアンリなのだが大体リントの方が叩かれていた記憶

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    出せるかどうか分からんからなあ…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    個人的には闇蝙蝠みたいにいつか壊れると思うけど、そのいつかが今ではないことだけは確かだと思う

こいつだけは、ホンマ…

・5回スペブで疑似0コス2ドロのドロソ
・15コススペブでコストダウンと遅いが毎ターン7点の大型継続バーン
・↑のうち1枚手札に加えられる
・↑を補助する攻撃時スペブ

クソ強でヘイト集めそうなんだけどなあ…
多分実際は器用貧乏&ギガキマの陰に隠れてるせいだと思う

他2件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    はじめは超越の後釜ということで滅茶苦茶叩かれてたからなんとも…

  • djst Lv.72

    こいつよりオウルが害悪な気がする。ルーニィは長期的にみると強いんだけど、後攻4Tを覆すのはちょっとキツイし

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    こいついるのに導き再録したのほんと意味わかんね

なんだかんだやってる事かなり強くない?

退会したユーザー

あげ。

ゼタ。
突進 
4/3疾走手札

notitie Lv12

純真な歌い手さん
どのデッキにも大体採用候補に挙がる超汎用カードだけど叩かれるとかみたことないですね本当

他2件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    あの数少ない良カードのどこに叩く要素があるのか

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ドロソって叩かれにくいですからね…ナーフ前階段並の超入れ得でもない限り(´・ω・`)

  • クォスムス Lv.214

    純心はいろんなデッキに入れてるけど良カードとは思ったことないな

打ち首 Lv106

実際やってることはゲーム中トップクラスにえげつない

他4件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    でもシャドウバースとしてはエンハンス弱めで0コス発動が非現実的で叩かれない。不思議だなぁ不思議だなぁ

  • 打ち首 Lv.106

    流行ると真っ先に文句言われるとこだから流行らないで欲しい

  • ハゲ村 Lv.76

    普通にパワー低くないかそれ

  • 打ち首 Lv.106

    書いてあること弱く見えるけど使うとん?ってなるパターン、構築が肌に合う合わないが大きいから表立つことはまずないだろうし派手なことが起きるわけじゃないから使われても強いと思わないから妖精の森みたいに暗躍するんじゃないかね。

  • ナナシ Lv.30

    こいつは現状相性がいいのが信者とシャムの眼差しぐらいしかないからな。今度信者みたいなカードが増えたら一気にヘイトが来ると思う

mochio Lv18

・疾走フォロワー
・実質コストダウン効果持ち
・採用率は知らない

叩いてもいいのよ

  • trd Lv.144

    マジつっかえ、全部のスペブ3減らしたら叩いてやるよ

・3積みしやすいの低コス
・対空などを絡めて複数除去
・アグロからコントロール、序盤から終盤まで使える汎用性
(・何故か相手だけ都合よく当ててくる謎エイム)

挙げておいて言うのもアレですが、自分もこれを叩く気にはなれません…

別にそこまで叩かれてないよなぁ?

フェアリーサークル
単純にアド

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×