今までのレジェンドで一番影が薄いのってこのカードじゃありゃせんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今までのレジェンドで一番影が薄いのってこのカードじゃありゃせんか?

※罵倒雑言注意

理由1
なんともいえない立ち位置
鎧、エラスムスのように極端に性能が低ければまだネタにもなるが、なまじ使おうと思えば普通に使える性能なだけに笑いも取りにくい。また、出た時期が時期なのでジンジャーみたくローテで一活躍ということもなかった。

理由2
効果が地味
効果が堅実ゆえ軸にならず、ローズクイーンなどのようにに特定の愛好家というものがほぼ存在しない。

理由3
キャラクター性の薄さ
元々シャドバオリジナルキャラであるため、神バハの方でどうのこうのというのが一切無い。狂った女帝というキャラではあるものの狂気度では同弾に出た狂信の偶像のインパクトが強く、女性キャラとして見ても後に登場した無貌の魔女の方が話題に上がりやすい。

異論受け付けます。

これまでの回答一覧 (14)

自分の中ではこれ
新ジャンヌが優秀なのもあると思う

他4件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    おれもこれだわ

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    同期のフェ院さんより弱いと思う

  • さつき メイ Lv.36

    初期からやってるけど出されたの思い出せない・・・。 ホントに出された記憶ないくらい(実際ないかも)見なくて影薄いですね ( ゜o゜)

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そもそも何故ビショにAoEと全体バフを…?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ダークジャンヌにも立場取られてたしな。色々不遇枠

ほぼ全てのレジェは淫夢バースで救済(ネタに)されてるから…

自分的にはこれ
なにやらQ&Aには(空白)が居るから割と知ってる人多そうだけど、
この前友達の前でパックでこれ当てて
「消し去るものかー…」って呟いたら

「なにこれ?」

って言われて悲しくなったよ
まさガチで記憶から消し去られているとは…



  • NAO*key! Lv.500

    天狐全盛期にコレで消しまくって気持ちよくなってました

CGS期でヘクター対策のためによく見たからそうでも無い

今までのブロンズで一番影が薄いのってこのカードじゃありゃせんか?

他5件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    対アグロフェイスで割と使ってましたね( 'ω') フェイスとかだと自傷しなくても勝手に復讐に入れてくれること多かったので6点回復はデカかったです( ´∀`)

  • Orange Lv.128

    影薄いブロンズ挙げたらキリがない

  • ビリビリ Lv.42

    始めたばっかの頃使ってたなぁ。復讐後に出せたときの爆発力がハンパなくて…

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ドレインヴァンプのエースやぞ!

  • マスクジャイアント Lv.45

    うーん、グランドガーゴイル辺りにすれば良かったか

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    初期pickの神カードやんけ。一番影薄いのはアドミラルだから

昆布で出番あったから使われたって人は結構多いと思う。
自分はコイツ。
STDからいるけれど構築で採用されたケースってあったのか? ってレベル

他2件のコメントを表示
  • メロンソーダガム Lv.100

    stdの乙姫ミッドレンジロイヤルで1.2枚採用されてたしwithのテンプレデッキにも入ってた気がする。それ以降は…うん。

  • 打ち首 Lv.106

    CGSロイヤルでマスターデッキにピンで入ってたのが印象深い、どう足掻いても三枚は入らないから見ない人はとことん見ないよなあ。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    かえるに2枚積んでた。

わかる

他2件のコメントを表示

個人的にはこいつかなぁ。
全然見ないしネタにもされない。騒がれたの最初だけじゃないかな?

他2件のコメントを表示
  • サタン・ゴール Lv.22

    熱狂的なレオニダスファンにとっては聖獣も同然ゾ(多分)

  • NAO*key! Lv.500

    ローテで念願の9コスフォロワー貰えたというのに悲しいなぁ

  • pag Lv.84

    完全に忘れてた

退会したユーザー

こいつもう殆ど聞かなくなったよな。
アディショナルらしいけど。

他3件のコメントを表示
ウミツ Lv222

それなかなか面白いぞ、片方バンダーで出してもう片方手札から出す。ロイヤル、ネクロ辺りには10点飛んでく。

俺はバイヴカハ見たことないな

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    CGS期シップカハ復讐か初期のアーカスと当たったことないのか?

  • ウミツ Lv.222

    これ入れてるやつとはぶつからなかったな、あるいは出すほど余裕がなかったか

xehj Lv102

存在感はそこそこあるし、パックの顔のカードでもあるし名前も効果も結構な人が知ってると思うけど

いざデッキ組む対戦するってなったら、一切見ないしデッキに採用しようかな?とすら少しも思えない
けど別に産廃じゃないしネタ枠でもない

ネタでも空気でもないそんな何か



女帝は普通に活躍したしデッキに入れた記憶も使われた記憶も結構あるまあ普通のカードって感じ

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハの役目を狂ドレとかに奪われていたとはいえ、ここまで零落するとは。しかも初仕事はジャバで8コスルリアから引っ張る為についでに積むカードという…

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    マナリアに入れてるよ。

Orange Lv128

そうか?一時期アグロヴァンプかなにかに入れられてた印象が強い
個人的にはそこそこ印象にはあるよ
ネクロの8コスの死んだらダメージ与えるみたいなやつのがよっぽど個人的には影薄いかな

  • サタン・ゴール Lv.22

    死の淵に立つ者ですかね?実用性はともかく結構魅力的なコンボができますよ。今弾のカードなら飢餓の輝きを使ってみるとか。

NAO*key! Lv500

出たばっかだけどジライヤくんとか影薄そう


女帝はWLD後期の獅子ビショ時代の昆布から結構見たな。
CGS昆布にもヘクター対策に入ってた希ガス

軸にもなりにくく、ネタにもならない、カードパワーはしっかりあるけど、必須とまでは言い難い

たしかに、中途半端に使われるくらいが一番影薄いってのはわかりみ
でももっと影薄いやついそう。プルートとかどうですかね、トークン化してるし薄くはないのかな

アザゼル使ってた頃は必ずデッキに入れてた

落ちるまではなんだかんだ見たけどなぁ そこそこのコストのAOE付き生物だし

個人的に影薄トップはこいつ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×