シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (26)
ナーフ入るなら闇の街は確実な感じ。
これ1コスにするだけでかなり変わるでしょ。
0コス自傷
0コス自傷がなんとかなれば、フラウロスも脅威ではなくなるので。
あと2コス4/2はだめ。作ったやつクビ
従者と信者とフラウロスかな。
現状ヴァンプは闇蝙蝠軸以外は全く機能しないから闇街贈り物を1コスにして産廃にするのは違う。ただの私怨だと思う。従者は2.2.2に、信者は自傷1回しかできなくしてラスワ削除、フラウロスは4.2.2の3(5)回復かな。これでtire2、もしくは3までは落ちると思う。
昔からヴァンプのカード作る人ほんっっと下手だよね。新しい軸もまともに追加せず既存軸ばっか強化。でいざスタン落ちというシステムを追加したら案の定地獄を見てる。というかそもそも加減というものを知らないよね。
前例から考えても不穏1コスが濃厚かな?
大穴でフラウロスも
街じゃないか?
新弾のカードをいきなりナーフするとなると
自らの無能っぷりを晒すことになる(まあ今さらだが)
そうじゃないところで選ぶなら街が一番補填エーテルも少なくて、
皆も納得するだろうから落とし所として最適かと。
贈り物と夜街やろ
0コスの所為で1tに出来る自傷回数が増えて直接召喚が2tでされるなどわけのわからないことが起きてる
7tに闇蝙蝠くる前提で回復しても贈り物で強引にリーサル持って行けるのはかなりおかしい
ヴァーナレク以外全部消える可能性ある
ピィシティ→1コス
蝙蝠→8コス
とかじゃないかと予想。
個人的にはフラウロスですね。
闇蝙蝠本体ナーフが一番望ましいですが、今までの傾向から推測するに、それはないでしょう。
ならば、最も上振れでどうしようもないフラウロスのテコ入れが妥当なんじゃないですかね。2t目に5/3はまずいでしょう。
案としては、
4/5/3→3/4/2 ラスワ3(5)回復→ラスワ2(4)回復
とかどうでしょう?
街が一番
次点で先攻ゲーを加速させている信者
悲しいことにレジェはナーフされないと予想。
従者とフラウロス。この2枚はなんかおかしい。信者は何処に手ぇ付けたら良いか分からないし、多分無いと思う。
どうでもいいけど、メイドが従者じゃない事に違和感。
他人の心配している場合か!!!
良いコンボパーツもらったくせに未だ消し去るものが消されてるというのにッッッ!!!!!!
闇の街と従者かしら
完飲の従者は久々に使っててもヤバイと思ったカード
早めにナーフした方がいい
闇蝙蝠はただコスト上げてもその分自傷が増えてダメージ上がるだけだから、本体の効果か周辺の自傷を軒並みナーフする必要がありそう。
例えば闇蝙蝠を固定値(2?)+自傷回数/2にするとか、花園制限に街従者邪眼フラを一気にナーフとか。
ナーフ入れるんなら街、従者辺りがやりやすそう。
「また運営はレジェナーフ避けてる」みたいな論調を誤魔化すために蝙蝠に入れる可能性もあるかもしれない。
まー、個人的にはパック追加したばっかのこの時期にナーフ論云々ってのに辟易なんですけどね……。
確かにヴァンプの全速力はかなりの脅威だけども。
せっかく新カードが出た訳だし、今はそいつら色々試して遊ぼうぜ!
ただし、不殺の絶傑(笑)さんは除く(悪意ある名指し)
0コストを1コストにするだけで7tリーサルはきつくなりそうだからそれだけで十分。
どこから手をつけていいかわからないくらい笑
ヴィーラ一択だと思う。
回復より蝙蝠よりデメリット自体をなしにして疑似破壊耐性とフェイスの保護、進化権を使ってるからといって出来ることが多い。
邪眼は絶対ないです。
アンリミで1~2枚制限かかって終わりのパターン
従者 攻撃後、お互いに2回復を相手だけ2回復。
フラウロス 直接召喚4→5〜6
街
贈り物
蝙蝠
最低でもこいつら全部のコスト上げろ
本命は街一択
次点で 2/4/2
闇街はほナ確
それに加えて従者も来るかな
大穴で闇蝙蝠8コス
書いてないけど贈り物もさっさと消して欲しい。フラウロスが3ターン以内に直接召喚とかほんとにテストプレイしたんか....
ギルタブルル「……」まぁあれは壊れてるとは思うけどね…
0コス自傷は全部ナーフだナーフ!
0コス自傷は直接召喚というコンセプトを壊れにするかゴミ屑にしてしまうので今後のことを考えてナーフしていいと思う