質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リーシェナorマナリア

エーテルがなくてどちらかしか作れません
どちらのほうが
1楽しいですか?
2勝てますか?

もっと楽しいデッキあるよという人は教えてください!

これまでの回答一覧 (10)

もっと楽しいデッキ

勝 て ま せ ん

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

リーシェナ…楽しい。ただ勝ちたいならサブプランにするのが無難かと。

マナリアは作ってないからわからんけど、蝙蝠流行ってる今だとあんまり強くなさそう

他2件のコメントを表示
  • 石ころ丸57 Lv.24

    サブプランということは2積みでもいい感じですかね。リーシェナ引けないとまずい気もするのですが。

  • 退会したユーザー Lv.123

    いや、3積みはする。ただメインに添えて破壊連中入れすぎたり人形生成カードばっかり入れたりすると普通に蝙蝠に轢かれる

  • 退会したユーザー Lv.123

    添えてじゃなくて据えて

退会したユーザー

使ってないから想像でしかないが、使って楽しいのはリーシェナだと思う
勝てるのは確実にマナリア

  • 石ころ丸57 Lv.24

    リーシェナ楽しそうですよね!ビームかっこいい マナリアはコンボデッキだから惹かれるんですよね

Lv29

リーシェナ楽しいよ
でもマナリアウィッチはアンの大魔法フィニッシュならもはや始祖いらないから安く作れる
こっちも楽しい

Shin Lv76

リーシェナは楽しいよ。構築次第では結構やれる娘だし

マナリアはそもそもマナリアデッキに採用されてない。今のマナリアはミラとアンのコストを軽減してぽんぽん出していくテンポデッキだから、始祖マナリアの入る枠はない。

ってことでリーシェナは作ってみるといいよ、作れ(豹変)

退会したユーザー

リーシェナは弱いので要りません。
マナリアはマナリアデッキに必要かどうかまだ判断がつかない段階なので生成はお勧めしません。

マナリアデッキは盤面とりとソリティアを一つのデッキでできて楽しいですよ!

リーシェナはすごく楽しいんですが引けないと絶望、しかもかなりの頻度で引けないのですぐに飽きました。
マナリアは勝利プランが沢山あるので毎回違う動きして楽しいですよ!
どっちが強いかは現環境なら同じくらいだと思うので楽しいマナリアをお勧めします!

pag Lv84

リーシェナ使ってるけど、強いのはマナリア。アンが優秀だし、最悪始祖なくても行けそうな感じあるからエーテル気になるならやはりマナリアの方が良い。将来性、安定性の2つはこちらに軍配が上がるのでは。ただ、デッキ相性が大きそう。一部のデッキには大きく不利がつくのでは。闇蝙蝠とかね。今期マナリアはまだエアプだからその辺りはなんとも。
リーシェナは楽しいけど、どうしても引きに左右されるし、対策が容易。1枚目の黒止められるとだいぶ厳しく2枚目の黒も止められるとほぼ詰み。サブプランのオーキスもアミュで枠取られるから火力が低い。ただ、虚数積めるしロイドもいるから先に展開しきると馬鹿みたいに強い。デッキから何引いても相手の負けって状態が結構ある。黒対策も、もともとメタカードって採用枚数多くないから実はそこまで撃たれない。まあ流行ってないからだけど。

総合してマナリアを推奨。楽しさもマナリアは充分あると思う。こんな感じー

個人的にはマナリアですかねー。しかもマナリアいなくても十分過ぎるほどに戦える。個人的な意見なんですけどアンとミラをコストダウンさせていって大量展開っていうドロシーみたいな動きがめちゃめちゃ楽しいですよ。

  • 石ころ丸57 Lv.24

    マナリアなくても勝ちが拾えるならリーシェナ作ってもいいですかね。大量展開は魅力ですね!

強いのは確実にマナリア 将来性があるのもおそらくマナリア
楽しいのはうーん 個人的にはリーシェナ(というかネメシス)のが楽しいかな

始祖抜きで盤面重視のマナリアも結構いけるので始祖のエーテルで困ってるなら一度お試しあれ

  • 石ころ丸57 Lv.24

    始祖なくてもいけるのか! 始祖がなくて困っていたからちょっと試してみます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×