ぶっちゃけ今期土台自体は良い…良くない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぶっちゃけ今期土台自体は良い…良くない?

ローテの話だけどタイトルどおり
現時点でも強いクラスはあっても特別どうしようもないくらい弱いクラスみたいのは無いのは割と良い傾向だと思うんだけど

下方修正で良くなったことは合っても上方修正だと毛が生えたくらいどころか対して変わらなかった今までの傾向からして今後の動きやその結果で見えてきた壊れカードの調整を少し弄れば中期後期辺りからわりかしバランスが取れた環境になりそうなんだが

雰囲気が星神前期に少し似ている気がしなくもない

これまでの回答一覧 (12)

mtbt Lv38

土台いいのかもしれんけどカードの調整もっとして欲しい感

マミーがまだローテにいるのにオルトロスという上位互換だすし、新モルとかのラスワ息してないのばっかなのに追い打ちかけてる+新セラフは消滅耐性持たせて出してくるとかわけわかめ

個人的には星神中後期ってあんまりいいイメージない
確か超越アグヴ環境だったか

闇喰らいはアンリミローテ共に暴れてるんだしさっさと調整入れていいと思う
街と闇喰らいのコスト上げ、従者のスタッツ下げ、花園ヴィーラ制限辺りが丸いんじゃないかね

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    闇喰らいは能力発動条件に復讐状態ならを追加するだけでだいぶ面白くなると思うんですよねぇ 今は0ダメとか超回復で自傷の回数だけ稼いでダメージは無かったことにしてるのが酷いので

  • さばじる Lv.64

    それならカラミティブリンガーも喜ぶ

最底辺 Lv229

運営には無理や

  • 馳夫 Lv.279

    真理過ぎる!(のかも知れない)

AJK2 Lv85

(頭の)不思議な世界がローテーションから退場し、
運営の「反省してまーす(チッ)」発言から5エキスパンション。
ここでローテのバランスが取れないなら、正直、
何のためにローテーションっていう制度導入したのって話ですよね。
採録カードで考える枚数ちょろまかすためかな?ってかんじ。
誰をごまかせても作ってる自分自身をごまかすことはできないから。
さすがにそれなりに事前調整してるんじゃないのかな。
ここでもゴミクズ環境ならもう言い訳の種もないでしょうし。
今回ばかりは、運営の調整能力に期待したいところです

腐人 Lv122

まだ4日目でそれは早いよ…

  • 腐人 Lv.122

    未来に生きてた

Lv150

ガルミーユとか絶対周辺カードでお茶濁すだけだしヴァンプは1、2枚弱体化されてもそこまで変わらなそう

単純にシナジーの噛み合ったデッキが強い。
ロイヤルなんかはそれぞれのパワーでやってるところがあるけど、ドラもヴもそうだし2番手組のウィッチやネメもそうなってる。
完全にそれが崩れたのが今のエルフ。
回数稼ぐためにハンド大量に使うコンボしても勝ちにつながるほどの効果がないしロックもガードもなく耐久もできないうえアグロ構成も組めない。

タイトル見て土軸の話かと思った。

始まったばっかで何とも言えない。
今のところヴァンプ、ネメシス、ウィッチ、ドラゴンの繰り返しだけど、なかなかいい環境に見える。星神よりもインパクトは強い感じ。

ちなみに土軸は全く見ないです。

星神前期は何となく分かる。闇蝙蝠が対策厳しいフェイロ、スタッツの変わりに過度のバーンを引っさげたガルミー、という印象がある。
正直侮蔑軸はガルミーのバーンの点数を下げるだけで何とかなると思うけど、闇蝙蝠は強いってカードだけじゃなくて明らかにえぐいパーツが多いから、上振れ的な所はあるけど数枚弄らないときつそう。リーサルtがローテでは8のデッキも少ないだろうから、闇蝙蝠8コストにしても多分何も変わらないだろうし。

またアディショナルで壊れるとかありそうで恐ろしい

Lv74

新軸増えてるのは良いことだと思います。

上方修正貰ったクラスが環境トップにいるのはおかしい。今すぐ上方修正を元に戻せ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×