シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (10)
うるせぇヘクターナーフ解除されたんだ文句言うんじゃねぇ!
墓地から直接召喚できるからセーフ
骸の王とか言う0/8/8アクセラレートあるやん
グレモリーとか言う1/1/1アクセラレートあるやん
運営がそういう気分だったから
そもそも今期アクセラレート少なかった気が・・・・
何種類だっけ?ジライヤと預言者は覚えてるけど
強いカードもらえるならいいじゃん(いいじゃん)
おもちゃにすらならない無理やり新要素つけられたカード配られるよりはマシ
その点で今回のネクロはレジェからブロンズまで優秀な子が多いし自分は満足
なかなか調整が難しい能力だから、一部クラスに試験投入してる説に一票。
実際フラウロスとかは現状でも結構危ういし、黄金都市だって壊れる可能性は十分にある。
ネクロのアクセラレートは……
新モルあたりにつけるの忘れてたんじゃね?(適当)
ネクロは新キーワード能力の獲得が遅いっていうクラス特性だから
手札消費無しの0コスでポーンと出てきますとか扱いむずすぎて持て余してるんでしょ
開闢:ネタ
フラウロス:ノーコス出せたら強すぎ
黄金都市:失敗ではないけど、既存コンセプトのアミュ全否定
アーティファクトのやつ:知らない
失敗感しかない
2/2が出るだけでもノーコストなら超強いし
「直接召喚X:〜なら直接召喚」でX分のPPは消費するとかそういうやつなのかと思ってた
最大の理由はカードデザインの統括が出来ていないためだと思います
シャドバのカードデザインは元になったハースより難しいと思いますのでその部分もあると思います
シャドバはクラスの特性もカードデザインで全てを行うため、ネクロマンスの使用にしろ覚醒にしろカードに書かれて効果が発揮します
例えば、復讐だと復讐カードと復讐ではないカードの2種類を作りクラスの個性やパワーを調整しなければなりません
なので、それにプラスしてパックの新能力を入れるカードデザインをデザイナーが全てを行うのが難しいのだと思います
シャドバの運営の現在の限界だと思います
または、クラスの個性の面から新能力を必ずしも入れる必要は無いとの判断(方針)があるのかも知れません
長文失礼しました
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ふじ Lv.5
なるほど、運営って大変だなぁ(適当) 実際3ヶ月に1パックってのは、デザイナーからするときついのかもしれませんね ユーザーはうるさいし 最後の文はリアニメイト≒直接召喚っていう他の方の意見でナットクです