質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kkk Lv13

ミッドレンジネクロのデッキ構築

新パックが出ましたが、ミッドレンジネクロ使ってる皆さんの構築が見たいです。ちなみに自分は画像の通りが安定してます。スパルトイはいらないかなぁと思ってるんですが何と変えるのがいいんでしょうかね。

これまでの回答一覧 (4)

自分は案外ダヌアが良かった。
天敵の茨が落ちた事が追い風かな。交戦ダメなので人形にはとれないし、3/2/3組や、ルルナイみたいな3/3/3組にも向かい撃てる。

グレイやコフィンで出てきてもめんどくさそうでした。体力1はネックな部分もあるけど、2コスなんで、後半ケルベロスに添えたりするだけで盤面の圧は中々かと思います。

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    でも侮蔑されちゃうから微妙じゃない?

  • 赤いランドセル Lv.121

    侮蔑はたしかにケル進化効果も含めてもともと相性悪いですね。環境初日の昨日の段階では侮蔑にそこまで当たってませんが、今日あたりから多くなってきたのでたしかにキツイかもですね!まだまだ研究しがいがありそうです

Ranraran Lv49

エーテルの都合もあるけどとりあえずこれで潜ってます。
将来的にルリアとルルナイ入れ替える予定なんだけど
ルリアギルネが想像以上に強いのでちょっと悩み気味。

輝きギルネフェリで潜伏からのドロー付きOTKルートが最終手段としてあるので、マナカーブ重視でマリガンしていけるし動きやすいですね。

後カローンが前評価通り雑に強い。
サーチ対象が無くなっていても進化で最低限の展開ができるので腐り辛い

かなり練られてないミッドレンジネクロです
ネクロマンスの使い道が、オルトロスとカローンどっちのほうが良いかなと思ってオルトロスに裂いた構築なんですがカローンの方が良いかもしれないですね
ウィッチ対面とリーシェナ対面がぶっちゃけ微妙なので、今の環境ではいらない気がします
骨の代行者はかなり怪しい採用ですね……

BBB Lv118

デッキ難しいっすね
アイシャほしいけどカローンはケルベロス引きたいし、ソルコン入れたいけど破壊がデメリットでしかない。
巨腕はギルネリーゼで微妙に届かないことが多かったので入れました。
スカルデッドロード君は後半の1体でも残れば勝ちみたいな場面に強いので入ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×