質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

開闢ウィッチ回してる奴おる?

純スペブ軸かマナリアスペブ複合型か土コントロール型か何がいいのかわからん!!

とりあえず複合型で回してはいるが8がめちゃめちゃきつい。マリガンでキープしたいレベルで引けない一方で抱えてるとアンとミラが育たないジレンマ。。。
マナリアの方が回るとただのマナリアウィッチ(普通に強い)だし......

自分のプロバハとキングスノーマンは案外使いやすい印象だった。ベリルも何だかんだで必要だし、真実の信者は1コススペルなのも使いやすかった。


開闢使いの同志よ、知識を共有し、共に研鑽を積もうではないか!
デッキアドバイスとか別の型とかコメントしてくれると嬉しいなー


開闢ちゃんは召喚エフェクトが本当に格好いいので使いたいし是非見て欲しい......

追記.
スペクトラルウィザードさん、もしかしてアンリミ開闢で復活ワンチャン......!?

これまでの回答一覧 (6)

見切れ開闢一枚です
サブフィニッシュはギガキマですが純ギガキマと比べて、打点足りなくて勝てないという試合が拾えます
ライオが思ったより良い仕事をして、ライオ→真実の使徒で良い動きができます
プロトバハは、コストの下がらないコスト帯にいるので、非常に便利です

他1件のコメントを表示
  • Kräutsch Lv.11

    なるほど、ライオ3積みですか...... エーテル的にライオに手を出すのを渋ってたので良いことを聞きました。 プロバハは痒いところにジャストフィットなイケメン。

  • シリキ Lv.18

    変更してプロト作ってライオ2プロト2にしました 3は多いかもしれないです

これ4回くらい回してみたけど4回とも全部成功したわ。普通に強いんだけどw
でもちょっと遅いかな~。起動は7、8ターン目くらい

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    相手がフォロワー出さなかったりするデッキだと9ターン目くらいになっちゃうかな

  • Kräutsch Lv.11

    アンリミはコスト下がって羨ましいいいい...... スペル多めのドロシーをベースにした感じなんですかね。ルーンの輝きが渋い。

  • Kräutsch Lv.11

    ルーンの貫きや。失礼。

スペブ型で回してみた
まずはドローソースの確保から始まる。精神統一か運命は必ず確保しないと事故ったら詰む。
とにかく除去しまくって握撃を0にしたい。宣告、プロバハ(アクセand素出し)にどうしても隙が生まれるので、その穴埋めをなんとかする。
フレデスはスペブできたらいいな程度で。

事故率が他のデッキの比じゃないと思う。特定コストが引けない、高コストが固まる、開闢引きすぎなど。
まあ、ギガキマでよくね?って言われても、反論できなくてなぁ…

他1件のコメントを表示
  • Kräutsch Lv.11

    ノヴァフレアの使い勝手どうでした? あとドロソを大量に切る都合上、スノーマンの代わりに暗黒の召喚士でもいいかもしれないですね。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    展開に対して強いからいいぞ。召喚士に関しては、採用の余地がありますねぇ!

逆にマナリア混ぜるとアンもスペブも中途半端で辛そう
スペルだとこんなんあった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33925145

  • Kräutsch Lv.11

    ギガキマのフィニッシュ補強の型ですねー。 ギガキマ入れちゃうと「それ純ギガキマでよくね?」という声が聞こえてきそうで...... 純ギガキマに対する明確なメリットがあるからちょっと回してきます。 回答ありです!

アンリミ
ドロシーで無理やり回す。epは鳥か劣化鳥に全て捧げる。
純マナリア、純ドロシー、超越、ギガキマetcの方が断然強いから、やるんなら極端なまでにやって楽しもうって方針です。

遅延土では開闢フィニッシャーになりますよ。もちろん全コスト3枚は不可能なので10数ターンに着地ですけど

打ち首 Lv106

正直これ以外に勝ち目を出せる気がしない

他1件のコメントを表示
  • Kräutsch Lv.11

    9を減らせた分ヴェスパーに割いてるのは参考になります。 ライオ作るかぁ......

  • 打ち首 Lv.106

    あとは使徒がかなりいい感じ、ウィンブラから運命狙ったりダブつた宣告をコスト軽減スペブに移し替えたり握撃フレデスの足りないところを拾いに行ったりと動きの幅が広がる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×