シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新レジェ使用感
まだまだ環境固まってないけど
とりあえずたまたまの使用感でも知りたい
強いコンボとか見つかりましたか?
私は開闢ちゃんですねぇ
手札にいっぱいきちゃうんですよね
あとルルナイですね。強いといえば強いって感じでした
これまでの回答一覧 (28)
マーウィンの使い勝手が予想を遥かに超えて強かったです…
ターンスキップで準備不足に陥らせるのがここまで強いとは思いませんでした。
アンリミセラフ潜ってきたけど、マーウィンは引けるかどうかで勝敗が決まるレベルのカードだった。ターンスキップが凶悪なのは勿論、闇蝙蝠の花園や契約のカウントダウン削れるのも地味に有能。
そして案の定アンリミは闇蝙蝠で溢れかえってますねえ...
ヴァーナレク想像の810倍強かった。
正確に言えば「強いと思ってたが実際は強過ぎた。」
バフは相手ターンのみ有効だと思ってたらまさかの永続とは……
条件達成進化で確定除去にアルベール以上の圧(5/7)をかけれて4点疾走更にヴェインみたいに放置したらどんどん成長するという……これが3コス。
うーんシャドウバースWWWW
リーシェナが想像以上に決まりやすい。人形まみれにすれば6〜8には黒置ける。ただ序盤にリーシェナが引けないときついのと処理を人形に頼ってるとガルミーユがヤベーことになるぐらいかな
リーシェナは決まればヤバい。
人形と相性がいい上必殺持ってるから黒の章を置く隙が結構できる。
問題は最速で出さないとほとんど活躍できないのと、
複数進化させてしまうと手札を圧迫すること。
ロイヤルレジェ使用感
オクトリス:ただの3コスとしての動きならそこそこ 純心とか奪ったりできるといい感じ 進化時効果も強いけどなんと言ってもエンハンスが強い
ジライヤ:汎用性お化け 3積みは悩んでるけどありなんじゃないかなぁと ポセイドン止めたりいろいろできる
あとこの二体使うとヨルムンガントさんが可哀想なことになる
ガルミーユは強いですが、あれは周りの侮蔑勢や飢餓のおかげですね
あと恐竜時代がなかなかに強い
天敵はリーシェナですね、必殺持ちな上に破壊耐性持ってるので吐息で落とせず炎爪先撃ちが何かをぶつけてからの飢餓とかでないと取れないのが本当に辛い
ダメージ耐性持ってるロイヤルは辛いかと思いましたが3回ほど当たって3回とも危なげなく勝てたのでそれほど苦手では無いかもしれません
開闢の胸どこが小さいんですかね
ティアとギル姉さんが想定してた以上につえーわ
5tに1コス2枚とティア対空ティア
6tにイヴイヴ調べ
7tにギルネリーゼ
相手は死ぬ
カラミティブリンガーがきれいに決まるとめちゃくちゃ強いんだけど、扱いが予想以上に難しい。体力12ぐらいの時に進化まで使うと余裕でヴァンピィちゃんのまけまけ~だし、ファンファーレダメをヴィーラちゃんで消すには私の右手力が足りなかった。闇蝙蝠ヴァンプは元々クセが強いデッキではあるけど、その中でもうまく使おうとすると運が重要だったりするクセの塊だと思う。
ただ、決まればめちゃくちゃ強い。(二回目)
フォロワー処理しながら自傷貯めて、相手の顔も詰めることができる。フラウロスも一緒に出せれば盤面への圧もなかなかなもの。
……ショタ(cv島崎信長)で出してほしかったなぁ…w
新ケルつよいわ
新ケルと骸組み合わせて相手のリーダーに2点飛ばしつつ自分のリーダーを2点回復し、さらに盤面に3点飛ばして王が降臨する動きがなかなかえぐい
ちなみにアンリミミッドネクロな
開闢のエフェクトカッコイイ…
実戦で使うのは厳しい
マーウィンがつよかったですね。
マーウィンは大抵のデッキで使えると思います。進化で除去しても残るし、正直もっと弱いと思ってました。獣姫獣姫マーウィン気持ちよかった
特にヴァンプの体力回復させて復讐外したり、アミュのカウント進めるの楽しい、コスト踏み倒すことあるんだし体力回復しなくても文句は無いですよね♪
とってもお美しいヴァーナレク様はアンリミだと効果発動しやすく6ターン目に余りがちな進化権で顔詰めてフォロワー除去できる便利かんいんの信者の追加もでかくて1信者2糸蜘蛛3ヴァーナレク様とかはゲキヤバムーブ
ローテでも同じくかんいんの信者がけっこう回数稼ぎしてくれんのが便利だけどやっぱ花園の差はでかいです
-
DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34
あのメイドさんと一緒に使うヴァーナレク様めちゃくちゃ強いのわかりみが深すぎてブラジルいける。2糸蜘蛛のとこが花園とかになるとフロウラス狙いやすいのもポイント。(かなり上振れだけど) そしてメイドとヴァーナレク様の並び絵が尊い…w
マーウィン→強い。スタッツ優秀で手札交換と回復できて6コスに繋げられる。マーウィン→2コスアミュレットマーウィン→ラピスの動きがクソ強い。
ラピス→こいつの強さは相手ターン中にセラフを置けること。相手が処理を渋るとバスバス顔削っていける。死んだら死んだでセラフ割って勝ちじゃー。
ガルミーユのせいでアジダハーカが毎回毎回6コスぐらいになるのやめて。アジダハーカないか!?と思わせて5コスアジダハーカに1コス3点やられた時は流石に萎えた。
マルベゼインのハイランダービショにて
フェザーダッシュ×バーサーカーで8T目進化8点パンチのコンボ。
ハイランダー、研究し甲斐ある!!!って思いました。
ヨルムン→カラミティのコンボが超楽しい。
ここでほぼ確定で9点入るから次の蝙蝠圏内には確実に入るし、回復あんまり自傷しなくても案外いける。
取り敢えずエルフとウィッチ使ってきた。不殺おじさんはとりあえずコスト下がってから出直して?10ターン目じゃ遅すぎるのよ?あんたの部下の方がよほど優秀よ?
預言者姉様は…ギガキマでよくね?入れるにしてもやっぱピンかな。真実おじさんは使える。ギガキマがデッキに埋まってて後になって引いてもある程度はスペブ保証されてて事故緩和されるのはデカい。
ジライヤは三積みしてる。
大型フォロワーの無力化はもちろんのことめんどくさい必殺持ちとかヴィーラとかを弱体化して処理しやすくするのも全て2コスでできる、とにかく腐る場面が少ないカード。
(普通にフォロワーとして使ったことは)ないです。
まだ出てないマゼルベインで
ローテで新たなミッション消化用かなって印象。
どうしてもハイランダー構築になるけど、それはそれで新鮮で楽しい。
2枚しか持ってないけど意外と回る。
ただ複数展開すると効果発動しないのがもどかしい
とりまパワカつっこむだけでもどうにかなったりする。
オクトリスは大方の予想通り今のところ要らないですね。財宝の強化かラスワで強いの来ないと話にならん。
ジライヤはボチボチ強いかも。9コスで投げることはまずないが保険にはなりますね
ギルネリーゼ強い
ミッドレンジスペルウィッチ爆誕。雪だるまが生き残ったらギルネリーゼ出して進化殴りでリーサル回避で安全に顔殴れる。潜伏させて飢餓の輝きもあり。
力場と違ってサブウェポンにギガキマ入れれるのが超良くって今までの打点不足がこれで解決。
フェリが発動しないのホントヤメテ
相手の計算を狂わせるのは強いって庭園が証明してますからねぇ
庭園はホット缶コーヒーみたいなもん。わっちゃわっちゃせずに落ち着いて開けて飲んでみれば熱くない的なやつ
開闢はホットペッパービューティーみたいなもん
マーウィンはきんぴらごぼうみたいなもん
どういうことなんや…
考えるな、感じろ