質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へい Lv23

新レジェ使用感

まだまだ環境固まってないけど
とりあえずたまたまの使用感でも知りたい
強いコンボとか見つかりましたか?

私は開闢ちゃんですねぇ
手札にいっぱいきちゃうんですよね
あとルルナイですね。強いといえば強いって感じでした

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

マーウィンの使い勝手が予想を遥かに超えて強かったです…
ターンスキップで準備不足に陥らせるのがここまで強いとは思いませんでした。

他6件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    フェリが発動しないのホントヤメテ

  • ビリビリ Lv.42

    相手の計算を狂わせるのは強いって庭園が証明してますからねぇ

  • Y・U・A Lv.330

    庭園はホット缶コーヒーみたいなもん。わっちゃわっちゃせずに落ち着いて開けて飲んでみれば熱くない的なやつ

  • ウンチーピングー Lv.46

    開闢はホットペッパービューティーみたいなもん

  • 鳳凰の敬遠 Lv.22

    マーウィンはきんぴらごぼうみたいなもん

  • Ga Lv.29

    どういうことなんや…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    考えるな、感じろ

アンリミセラフ潜ってきたけど、マーウィンは引けるかどうかで勝敗が決まるレベルのカードだった。ターンスキップが凶悪なのは勿論、闇蝙蝠の花園や契約のカウントダウン削れるのも地味に有能。

そして案の定アンリミは闇蝙蝠で溢れかえってますねえ...

他1件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    進化後のダメ軽減も地味に効いてくるのがいいところ

  • 退会したユーザー Lv.62

    私もセラフで潜ってますが、ホントに強いですよね…

開闢使ってみた感想としては
事故率が高い
細かな動きができない
リーサルが遅い
ギガキマでよくね?

他1件のコメントを表示
Lv130

ヴァーナレク想像の810倍強かった。
正確に言えば「強いと思ってたが実際は強過ぎた。」

バフは相手ターンのみ有効だと思ってたらまさかの永続とは……

条件達成進化で確定除去にアルベール以上の圧(5/7)をかけれて4点疾走更にヴェインみたいに放置したらどんどん成長するという……これが3コス。


うーんシャドウバースWWWW

退会したユーザー

リーシェナが想像以上に決まりやすい。人形まみれにすれば6〜8には黒置ける。ただ序盤にリーシェナが引けないときついのと処理を人形に頼ってるとガルミーユがヤベーことになるぐらいかな

  • へい Lv.23

    シナジーの強いネメとドラが強くなっていきそうですね

退会したユーザー

リーシェナは決まればヤバい。
人形と相性がいい上必殺持ってるから黒の章を置く隙が結構できる。

問題は最速で出さないとほとんど活躍できないのと、
複数進化させてしまうと手札を圧迫すること。

  • へい Lv.23

    破壊軸というよりは今までの人形に組み込む感じですかね

Azel Lv39

ロイヤルレジェ使用感

オクトリス:ただの3コスとしての動きならそこそこ 純心とか奪ったりできるといい感じ 進化時効果も強いけどなんと言ってもエンハンスが強い

ジライヤ:汎用性お化け 3積みは悩んでるけどありなんじゃないかなぁと ポセイドン止めたりいろいろできる

あとこの二体使うとヨルムンガントさんが可哀想なことになる

他1件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    やっぱりロイヤル3コスは激戦区ですね ジライヤ効果は強いけど使いにくそうと思ってたので参考になります

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ジライヤは環境メタと思ってる 単体高スタッツが蔓延る環境では強い

こんなん笑うわ

Uzak Lv224

ガルミーユは強いですが、あれは周りの侮蔑勢や飢餓のおかげですね
あと恐竜時代がなかなかに強い
天敵はリーシェナですね、必殺持ちな上に破壊耐性持ってるので吐息で落とせず炎爪先撃ちが何かをぶつけてからの飢餓とかでないと取れないのが本当に辛い
ダメージ耐性持ってるロイヤルは辛いかと思いましたが3回ほど当たって3回とも危なげなく勝てたのでそれほど苦手では無いかもしれません

開闢の胸どこが小さいんですかね

  • Shin Lv.76

    よく見ろ、ちっぱいじゃなくていっぱいだゾ

退会したユーザー

ティアとギル姉さんが想定してた以上につえーわ

5tに1コス2枚とティア対空ティア
6tにイヴイヴ調べ
7tにギルネリーゼ
相手は死ぬ

他1件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    案外決まりやすそうなコンボ つよそう(小並感)

  • くろーしす Lv.246

    5T→6Tはやられた。強い。

カラミティブリンガーがきれいに決まるとめちゃくちゃ強いんだけど、扱いが予想以上に難しい。体力12ぐらいの時に進化まで使うと余裕でヴァンピィちゃんのまけまけ~だし、ファンファーレダメをヴィーラちゃんで消すには私の右手力が足りなかった。闇蝙蝠ヴァンプは元々クセが強いデッキではあるけど、その中でもうまく使おうとすると運が重要だったりするクセの塊だと思う。
ただ、決まればめちゃくちゃ強い。(二回目)
フォロワー処理しながら自傷貯めて、相手の顔も詰めることができる。フラウロスも一緒に出せれば盤面への圧もなかなかなもの。



……ショタ(cv島崎信長)で出してほしかったなぁ…w

空振りはーつっかえ

置けたらけっこう強い
ただ握撃とビッグソウルハンターが天敵なのでそれらがいない環境ならtier3くらいに食い込めるかも

うん、異常。

まだ、リーシェナが引けない時が無いから、その時がどうなるか。

新ケルつよいわ
新ケルと骸組み合わせて相手のリーダーに2点飛ばしつつ自分のリーダーを2点回復し、さらに盤面に3点飛ばして王が降臨する動きがなかなかえぐい

ちなみにアンリミミッドネクロな

開闢のエフェクトカッコイイ…
実戦で使うのは厳しい

マーウィンがつよかったですね。
マーウィンは大抵のデッキで使えると思います。進化で除去しても残るし、正直もっと弱いと思ってました。獣姫獣姫マーウィン気持ちよかった
特にヴァンプの体力回復させて復讐外したり、アミュのカウント進めるの楽しい、コスト踏み倒すことあるんだし体力回復しなくても文句は無いですよね♪

とってもお美しいヴァーナレク様はアンリミだと効果発動しやすく6ターン目に余りがちな進化権で顔詰めてフォロワー除去できる便利かんいんの信者の追加もでかくて1信者2糸蜘蛛3ヴァーナレク様とかはゲキヤバムーブ
ローテでも同じくかんいんの信者がけっこう回数稼ぎしてくれんのが便利だけどやっぱ花園の差はでかいです

他1件のコメントを表示
  • DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34

    あのメイドさんと一緒に使うヴァーナレク様めちゃくちゃ強いのわかりみが深すぎてブラジルいける。2糸蜘蛛のとこが花園とかになるとフロウラス狙いやすいのもポイント。(かなり上振れだけど)  そしてメイドとヴァーナレク様の並び絵が尊い…w

  • *淫の使徒@ヴァーナレク様♡ Lv.46

    わかるわでもね糸蜘蛛さんにヴァーナレク様を守らせるのよ!

マーウィン→強い。スタッツ優秀で手札交換と回復できて6コスに繋げられる。マーウィン→2コスアミュレットマーウィン→ラピスの動きがクソ強い。

ラピス→こいつの強さは相手ターン中にセラフを置けること。相手が処理を渋るとバスバス顔削っていける。死んだら死んだでセラフ割って勝ちじゃー。

  • ラインハルト Lv.18

    6ターン目礼賛マーウィンの強さは異常。セラフの置きやすさがヤバい

退会したユーザー

ガルミーユのせいでアジダハーカが毎回毎回6コスぐらいになるのやめて。アジダハーカないか!?と思わせて5コスアジダハーカに1コス3点やられた時は流石に萎えた。

  • へい Lv.23

    亀はスタン落ちしたけどアジがもっとやべー奴に反応するの忘れてた

マルベゼインのハイランダービショにて
フェザーダッシュ×バーサーカーで8T目進化8点パンチのコンボ。
ハイランダー、研究し甲斐ある!!!って思いました。

ゼロ Lv2

ヨルムン→カラミティのコンボが超楽しい。

ここでほぼ確定で9点入るから次の蝙蝠圏内には確実に入るし、回復あんまり自傷しなくても案外いける。

Dear Lv23

取り敢えずエルフとウィッチ使ってきた。不殺おじさんはとりあえずコスト下がってから出直して?10ターン目じゃ遅すぎるのよ?あんたの部下の方がよほど優秀よ?
預言者姉様は…ギガキマでよくね?入れるにしてもやっぱピンかな。真実おじさんは使える。ギガキマがデッキに埋まってて後になって引いてもある程度はスペブ保証されてて事故緩和されるのはデカい。

退会したユーザー

ジライヤは三積みしてる。
大型フォロワーの無力化はもちろんのことめんどくさい必殺持ちとかヴィーラとかを弱体化して処理しやすくするのも全て2コスでできる、とにかく腐る場面が少ないカード。
(普通にフォロワーとして使ったことは)ないです。

まだ出てないマゼルベインで

ローテで新たなミッション消化用かなって印象。
どうしてもハイランダー構築になるけど、それはそれで新鮮で楽しい。

2枚しか持ってないけど意外と回る。
ただ複数展開すると効果発動しないのがもどかしい
とりまパワカつっこむだけでもどうにかなったりする。

オクトリスは大方の予想通り今のところ要らないですね。財宝の強化かラスワで強いの来ないと話にならん。
ジライヤはボチボチ強いかも。9コスで投げることはまずないが保険にはなりますね

ギルネリーゼ強い
ミッドレンジスペルウィッチ爆誕。雪だるまが生き残ったらギルネリーゼ出して進化殴りでリーサル回避で安全に顔殴れる。潜伏させて飢餓の輝きもあり。
力場と違ってサブウェポンにギガキマ入れれるのが超良くって今までの打点不足がこれで解決。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×