オリカ制作室 お題:高コス3積みカード ただしエンハアクセラを用いない
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ制作室 お題:高コス3積みカード ただしエンハアクセラを用いない

頼んだぞ

これまでの回答一覧 (15)

NAO*key! Lv500

狂気の人形遣い・リーアム ネメシス
コスト9 6/5 (8/7)
必殺
ファンファーレ:「操り人形」1枚を手札に加える。自分の「操り人形」すべては「必殺」を持つ。

  • NAO*key! Lv.500

    「手札の」忘れてた

アルティメットスロット7
7コスト アミュレット 
自分のターン終了時、アルティメットスロット7が自分の場に3枚あるならば自分はバトルに勝利する。

もしかして;フレデス、ドロシー


揚げ足取りは置いておいて、

10/10/10→12/12

あなたがフォロワーに攻撃されたとき、あなたの手札にあるこのカードを1枚公開する。
公開したなら、そのフォロワーはダメージを与えない。
カードを1枚引き、このカードをデッキに加える。

  • くろーしす Lv.247

    あ、ピュートーンで圧縮したら無敵になっちゃうw

Shin Lv76

◆輪廻の蛇・ウロボロス
ニュートラル レジェンド
8/4/4→8/4
直接召喚 自分のターン終了時、PPが5以上残っているのなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
ファンファーレ;このフォロワーは進化する。
ラストワード;『輪廻の蛇・ウロボロス』一枚を手札に加える。

他1件のコメントを表示
  • Shin Lv.76

    レジェならもうちょい効果盛ってもよかったかなと後悔

  • Shin Lv.76

    ラストワードを「ランダムなお互いのフォロワー一体ずつに3ダメージ。『輪廻の蛇・ウロボロス』一枚を手札に加える。」に変更で

9/6/6
ファンファーレ:手札をすべて消滅させて、6ドロー
自分の場の進化でない攻撃力6以上のフォロワー1体につき、コスト-9

9コスト1/1フォロワー
このカードが手札にあるとき、他のカードのコストを-1する。このカードにスペルブーストが3貯まる度、1回スペルブーストする。
ファンファーレ 相手のリーダーに、このカードの効果で行ったスペルブーストの数だけスペルブーストし、追加ターンを得る

  • ハゲ村 Lv.76

    ファンファーレ このカードの効果で行ったスペルブーストの数だけスペルブーストし、追加ターンを得る

10/4/4
直接召喚
相手のターンの終わりに自分の残りPPが4以上あるなら一枚だす。

実質4/4疾走。
ただし手札に来たらゴミ

露骨な4t目ドローゴーの先攻上振れカードや!!!

xehj Lv102

なんや感やして序盤に召喚とか効果が及ぶのを除くなら

7/2/6→3/7
ファンファーレ:ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ与えこのフォロワーを0/-1する。これを最大5回繰り返す

進化時:一枚ドローし、PPを2回復する

このくらいの汎用性は欲しい

envy fly Lv129

エルフ 8/4/3
疾走
ファンファーレ ターン終了まで、「このターン中に(このカードを含めず)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。
このフォロワーと同名のカード1枚を自分のデッキから手札に加え、そのコストを1にする。

11コス4/4
自分のターン終了時このターンが8ターン以降ならこのカードをデッキから1枚直接召喚する。


手札に来たら完全に腐る代わりに8ターン以降は場に4/4が出てくる....3積みはされないかな?

退会したユーザー

あまり面白く無いと思いますが…。
コスト8 7/7 疾走 守護
場にいるフォロワーの数だけ手札のこのカードのコストをー2する。
(フォロワーの数によりコストが変動する)

因みに相手の盤面も参照します。
ただのぶっ壊れですね。

Doppo Lv175

ブルーライトニングドラゴン
10コスト 6/10 ドラゴン
ファンファーレ、相手カード1枚を消滅させる。
進化時、

  • コッヴ Lv.20

    なにも書いてないのに後に続くテキストが分かる…

ななし Lv111

バハムートのようなもの
10/3/3→5/5
ファンファーレ 互いの場のカードを全て破壊する。その後、デッキ内のバハムートのようなもの1枚につき+5/+5する。

退会したユーザー

10/8/3 疾走

自分のターン終了時、このカードが手札に2枚以上ある時、ランダムな1枚をデッキに戻し、カードを2枚引く

Carpo Lv157

すげー緩い条件の直接召喚でいいんだろ

前の相手のターンに4ダメージ以上受けてたらターン開始時に出てくる蟹

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×