質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
へい Lv23

次の環境のローテのミッドネクロ

ケル追加で多少(?)荒れていますが、
カローンケルの動きはクソ強いけど、肝心な時に墓場がたまってない事が多そう オルトロス入れるなら特に
2.3コスは渋滞気味
ドロソもアンドレ、純真となくはないけど枠が無くて微妙
大型にあまり強くなく、確定除去は沈黙の粛清入れてもいいけど枠厳しめ
ビッグソウルハンターはネクロマンス使うやつ多くなるからあんまり入れたくない、条件持ちだし
フィニッシャーにはアイシャかなぁ
でもカローンから引いたら困る

構築難しい…難しくない?
環境によりますが今のところどんな感じにするつもりか教えてください

誘い→粛清
狂戦士→ルルナイ

はみ出してるのは
ケル3
アイシャ1
カローン2
です

これまでの回答一覧 (6)

カローン前提にしてるけど5Tでケル出るだけでも強いじゃん

他1件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    それもそうだ バジリスは…やめようね!

  • 消し去られたもの Lv.113

    どっかに月と太陽ピン刺しくらいしてもいいと思う

djst Lv72

久々のガチめなネクロマンスだけど、自分含めて皆墓地管理忘れてそう…忘れてそうじゃない?
地獄勢はいずれも強力なんですけど、オルトロスとカローンはどちらかを使えばどちらかのネクロマンスを捨てるって流れになりそうなので、それぞれ2枚差しにしてセレススケプリに補ってもらおうと思います
ケルベロスは墓地肥やし、バフ対象、回復バーンに進化で盤面強化と引く手数多なので3積みは確実でしょう
あとは取った盤面をグレモリーギルネでフィニッシュって感じですね
ルルナイについてはスタッツが魅力的なので3ですが、消滅1枚でもカローン等のプランが崩れかねないという点を見るに狂戦士などの採用もあり得ると思います

新環境は間違いなくトップクラスになりそうなんですけど、久しぶりにエボルヴ等で感じていたあのネクロマンスのもどかしさを味わえそうで楽しみでもあります

  • へい Lv.23

    オルトロスとかルルナイが余計な時に発動しそうな気がしてならんね

昨日もこれ貼ったけど
空き枠にはルルナイ3新ケル3ギルネリーゼ2オルトロス1とかかな…?

ドロソてしては純真よりソルコンの方がいいんじゃないかな?と思う

カローンは結構なパワカって言われてた旧カローンが蓋を開けてみたらほとんど使われなかったのを省みて非採用

やっぱり気になるのは4コス枠
3ターン目にフランかスカリンを置いてないとオルトロスは出せず、それも盤面処理するためのオルトロスなのにわざわざネクロマンスする為に特攻させてええんか?って疑問
セレスも先行だと置きづらい
どっちも4コスとしては強いカードかもしれないんだけど「4ターン目に出せる4コスカード」としては弱めなんだ

しかも4ターン目って進化権が生えるターンだからあまり弱い動きもしたくないし…って思うんよなぁ…

他1件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    4コス難しいですね 屍皇はやっぱすごかったんやなって

  • めがっち Lv.85

    カムバック屍王!アンリミでも頑張ってもらってる

だるな Lv158

やっぱギル姉はいるでしょ

後は粛清がデッキの戦い方的に要るかが気になる

他8件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    ギルネいるかなぁ 展開できてないと弱いのは当たり前だけど優勢の時しか使いづらいのがね

  • へい Lv.23

    粛清は確定除去欲しくない? 無かったらフレデスですら辛いかなと

  • だるな Lv.158

    5までに優勢取れないんじゃ戦術として厳しくね

  • だるな Lv.158

    5というかカローンケルで圧倒出来ないならか

  • へい Lv.23

    押されてるのを挽回したいって考えてしまうんよね… ついでだけど新セラフとかマーズとか ヴィーラとかに効くかなみたいな気持ち

  • へい Lv.23

    あ、進化ヴィーラ取れる方法なくね…

  • だるな Lv.158

    対ヴィーラはセラフがまぁ丸いと思う。レディグレイも取れるし天狐も割れる。忠誠はやっぱ弱いかなぁ

  • だるな Lv.158

    ラピスマーズは確かに粛清ぶっ刺し気持ちいいと思う。確かにありかも

  • へい Lv.23

    そういえばセラフ剣があったね笑 貴公子無いし、ゴーストも出ないから忠誠は撃ちにくいかもね マーズとかロイヤルの3/3/3とかフラン握っとかないといけないの辛い

うどん Lv129

ゴブリンいるか?
ミッドなら無理に前寄せする必要がないように感じる

他1件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    悩む…早いミッドか遅いミッドか環境しだいですかね

  • pag Lv.84

    来期ローテなら早いミッドの方が勝てる。多分ね。

Lv74

今のアーカスにケルベロス(と環境に応じて沈黙シリーズ)突っ込んだだけの構築になりそうな予感がします。貴公子やシャルマグナスのようなAOE耐性のない横展開を主軸にするのは心許ないような。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×