質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ新カード ざわめく森

エルフ ブロンズ 2コスト
自分のターン終了時、エルフ・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
ファンファーレ:相手フォロワー1体を次のターン攻撃不 能にする。
エンハンス4:カウントダウンを2遅らせる。

Gamewithの放送より。
ありそうでなかったエルフフォロワーランダムサーチ。BBで悪さ出来そうなカードが来ましたね!
ローテでも活躍するのか?アンリミでの運用は?その他もろもろ。
皆様の意見をどうぞ。
同じような質問あったら消します。

これまでの回答一覧 (16)

ジンオウガ乱入してきそう

他2件のコメントを表示

もしかしたらエンハンスが邪魔かも。

ざわ…ざわ…
ランダムサーチ…いや…構築次第では…確定サーチ!

しかし…N軸はローテ落ち…あるのか…凡百なドロソ以外に…使い道が…

行動阻害しつつサーチとかええやん…
1/2サーチカード群に劣らず勝らずの良調整+1145141919点
エンハンスもターン跨ぐのとエルフ限定とあるけど、大雑把にコストの軽い天界の階段運用もできるなんて素敵。

みんなのトラウマ

不殺っぽくていいじゃん
エンハも4コス時間差3ドロー一体攻撃不能でまあまあの性能

ニュートラルで序盤を安定させた従来のミニゴブ型のOTKエルフを考えています。
フォロワー限定なので対空・導き・意思・森荒らしなどは問題なく入り、アリアもサーチ可能と攻撃的なデッキができると思います。
エリンの採用をどうするかが問題ですが、考えてみる価値はありそうです。

アレアとかリノセウスサーチできるな
フィーナミニゴブ
エリンビーストカシオペアその他どうするか

ええやん

他の人も言っていますが、ざわめく森はリノとアリアに絞ってOTKエルフに使おうと思っています
ROB期のような攻撃的なプレイが出来るのでミニゴブやバッタのような従来の型との差別化はできています
こちらが自分の中での基本型です

防人 Lv126

BB確定サーチかあ………。

fuhafuha Lv177

ローテだと異形確定サーチotkとかネタとしていけそう。

エルフはフォロワー絞り過ぎると弱い気がするから確定サーチとかの悪さはしない気するし効果もロックでおもしろい

kiki Lv57

ローテだとギリギリデッキ圧縮に使えるかもしれない。エンハは邪魔かも?1コスだったら良かった。

相変わらず2コス帯はギチギチで、インキンも居るし、フェアサは入るし、妖精花がローテで使われない時点で微妙だと思う

アンリミは相変わらずリノになりそうだし、妖精花でいいやってなりそう。

ローテの不殺(ロック)エルフに入れる予定。

悪くはないんだけど、ドローじゃなくて毎ターン一体ロックの方が嬉しかった。

退会したユーザー

フェアドラOTKとかもやりやすくなりそうですね。
財宝もサーチできるようになったから魔界の女王とかと絡めて何かコンボしたいですね。

BB壊れる...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×