【悲報】アンリミランプ最底辺継続濃厚
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【悲報】アンリミランプ最底辺継続濃厚

新カードやらナーフやらで沸いていますが
今回の新パック並びにカード調整によりアンリミランプの最底辺継続が濃厚になってしまいました
TOG期一緒に大暴れしたネクロは今でも行進し続けているのにアンリミランプは何時になったら復権出来るのか
ぶっちゃけWLDがローテ落ちするタイミングで魔海が解除されればワンチャンあるかなって考えていただけに非常に残念です
質問:この中から何枚ナーフが解除されればアンリミランプが復権出来るか
ゼル、バハ、ウロボ、魔海

これまでの回答一覧 (25)

正直、全部戻しても無理な気しかしませんね。
ゼル 進化切ると新アイラに切れない。仮にウロボ飛ばしてもff入れて11点。サハバハでも13点。でも10マナ必要。
ウロボ ラスワ回復ごときで今のネクロやらが止まらない。
メンコ 出す暇ない。出そうにもよろめくやらいると出せない。
魔界 ほぼ上に同じ。
解除されても庭園とセットで使われるかもしれませんが、少なくともランプはもう復興不可と思います。

他5件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    あっおいまてぇサハバハは9点しか出ないゾ

  • naoya0820 Lv.28

    バハのナーフが一緒に解除されれば13点出るから…

  • コッペパン Lv.43

    全部解除した前提ですぞ!

  • 消し去られたもの Lv.113

    あっそっかぁ(池沼)でも13点飛ばせれるならワンちゃんあると思う

  • コッペパン Lv.43

    結構手間かかるし、今の環境で13点出したところでって印象が拭えないんですよね。事前にフォルテ走らせたりしないと削り切れませんし。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    魔界はワンチャンあるかもだけど安定度が違い過ぎて他のソリティアデッキで良いやになると思う

アンリミの魔境具合からゼルボロスくらい許してやってもいいんじゃないかと思ってる
インフレってこわい

  • としお Lv.23

    今さら11点パンチとかなんとも思わんわ。(思考停止)

R-sen Lv68

全部しなくていいです。
他のところにも書きましたけど、戻したってどうせ最後は今の庭園とやることはあんまり変わらんでしょ。

ブースト急いで最大PP増やして大型疾走投げつけてウルズアンリとかかけるエンドか
庭園で消費PP減らして大型疾走投げつけてウルズかけてエンドか

結局、PPターン踏み倒して大型疾走で連続で殴り付けていることに大差ないんですが。
まともなランプをやりたいならローテ行くべき。以上です。

  • R-sen Lv.68

    あと、これも書きましたけど、その最底辺にすら入らないようなデッキタイプはアンリミに大量にありますからね?何もランプドラゴンだけじゃない。それでもローテに位置があるだけ全くマシですよ。

退会したユーザー

火力がヤバイのでゾーイ欲しい→ゾーイいれるなら庭園で速攻かけた方が良くね?→庭園するならランプ要らなくね?→どうすればいいんだ……

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    これなんだよな…庭園はアグロに弱いって欠点あってそこケアするならランプだけど、アグロはまれにフェイロぐらいだしな

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    これな、庭園置いてしまえば無理にランプする必要無いしな。普通のランプはコンセプトがもう無理に近い。

当時ブーストした後に何が強かったかって
バハとライブラの6枚構成だったからなんだから
個人的には存在してならなかったカードだけど
ネクロ妬むならまずライブラ

次に現状の各クラスの消滅事情から
リーサル逃れのウロボロスは解除されて問題なし
フレーバー的にもまた正しくなるし

アンリミで色々ネタやりたいので魔海もOK


よってこの2枚+ライブラが現実的な線かと

逆なんだよ。
庭園がもはやランプの上位存在になっちゃってるし、庭園をナーフ或いは禁止にしちゃえばやむを得ずランプ使わざるを得ないようになるんだよ。

…ドラゴン自体使われなくなりそうだけど。

他2件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    庭園に手を加えるなら、まぁ解除はなくはないですかね。Nカード以外で。現状だと、例えばサハイスラとかの対戦中の過程を、庭園ですっ飛ばしているに過ぎない。少なくともそのようにしか見えないんですが。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    それどういう苦行?

  • R-sen Lv.68

    アンリミ自体が苦行だから(白目)

最下位はネメシスだから……
ランプはコンセプトがもう無理ゾ、ナーフ解除しても復権までは無理。
とりあえず庭園ゾーイ使え、みんな何故かあんまり使って無いけど正直勝率ヤバイよ?立ち位置的にナーフも叫ばれないし今が一番美味しい。

他2件のコメントを表示
  • naoya0820 Lv.28

    庭園ゾーイいけます? 自分はデッキ構築が下手なのかマリガンが下手なのか分かりませんがあまり勝てないんですよね…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    全然行ける、ランクマで勝利8割出せって言われても無理と感じない程度には勝ててる。

  • Orange Lv.128

    ロイヤルのミッドレンジと同じだな、アンリミではもう長らくアグロばっか、まぁ一時期tier1に上がったこともあったが、使ってて分かるアンリミのカードパワー相手では並べて戦うミッドレンジではコンセプトに限界がある ランプドラも右に同じ、諦めて庭園ゾーイ使うしかない

ゼルはもう許されてもいいと思うわ。当時基準だとイカれた打点だったが、今の基準だともう普通だろ

ゼルとバハが戻れば少しはマシになるかと

自分もドラゴンの新カードでアンリミランプが強化されるのかなーと思っていたんで、強化ゼロもバフも何もないのは本当に残念です

質問に答えると、全部戻しても厳しいように思います
いくらアンリミのランプ速度が速いとはいえ10PPに到達するのはどんなに早くても5t6tくらい、そのころにはほかのデッキはリーサルの計算をし始めているのにドラゴンはそこからようやくジェネシスドラゴンなりフォルテウルズなり疾走を投げていくわけでアンリミの速度に全然追いついてないです
可能性があるのは魔海ジェネアンリでの18点パンチですが、これは死ぬ前に三枚のカードを手札に集めないといけない、ランプしつつ顔に二点飛ばさなければいけないなど条件が厳しすぎます

うどん Lv129

ゼルかウロボなら1枚で環境変わる

  • naoya0820 Lv.28

    ゼルならワンチャンありますがウロボだけでは 大して変わらん気がします… インフレって怖い

退会したユーザー

全部戻しては行けない気が…
解除なら1枚だけならウロボかな…魔海はヤバ過ぎる

他5件のコメントを表示
  • naoya0820 Lv.28

    最低でもランプ2回してパーツ3枚集めてかつ 進化権残してようやく8ターン目18点ですよ? 別のとこでも書いてますけど7ターン目くらいに頃がしにくる超越、闇蝙蝠に比べればまだ 条件が厳しい分マシでは?

  • コンセント Lv.22

    一応今だと進化ありで21点出せるから…

  • やまん Lv.16

    それより他のリーダーで殴った方が断然早い

  • Orange Lv.128

    超越、蝙蝠がクソだから他のデッキもクソにしていいなんて理屈は通らないな それこそ運営と同じ考えだぞ なぜ露骨な強化が入ったコウモリやいつまで経っても超越をナーフしないのかは知らんがな まぁドラゴンには他のコンセプトもあるわけだし、それで闘えばいいさ ロイヤルも本来はミッドレンジ型が主流だったのに、アンリミではもうずっとアグロだからな 昔からずっと使われてたデッキがインフレで使えなくなるのは仕方ない

  • すずめ Lv.11

    冥府エルフ「そうだそうだ!」超越「所詮古いデッキは廃れるものなのさ…」リノエルフ「盛者必衰ってやつだよ」エイラ「気を落とさないで?」

  • やまん Lv.16

    コンセプトに縛られ過ぎて勝率とともに使用率消え去ればいい。皆が使わなくなって、運営がバフかけて皆イナゴの出来上がりだ

腐人 Lv122

ウロボミラーを忘れてはいけない(戒め)
消滅ないと詰むからNG

2年前、ロイヤルでドラゴンさんと死闘を幾度となく演じたものですが、TEAR1になってそんなに叩かれたいですか?
ドラゴンって一度落ちてからは、隙間も縫って倒しにくる ダークホース的な存在(個人的な感想です)でしたから、叩かれずひっそり勝つ なかなか良いクラスだと思いましたが。
まぁ、ドラゴン使ってるからには勝ち方も環境の席巻もド派手にがいいのかもしれませんが・・・。

今も何だかんだ、アンリミなら庭園ゾーイ ローテならジャバとロマンありつつ勝てるデッキタイプもあるじゃないですか

ゼル、ウロボロス、バハ、+ライブラ&グリームニル
これら全部をナーフ解除すればさすがに復権できるでしょう

他2件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    グリム解除してくれたら竜爪で無双できますねぇ

  • filenewarm Lv.104

    でもこれらが全部ナーフ解除されれば、竜爪もバハで壊せるようになりますが…

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    バハムートとか遅すぎてみんな積まないからね

バハとゼルはNG。さすがにアミュ全否定カードとお手軽顔面11点カードはシャレにならない。
ウロボは戻してもいいかな。今でも壊れではあるけどこいつ一人いたところで暴れないはず。
魔海もディスカやほかのクラスでも使いようはあるし戻してもよさそう。無謀でも置かない限りOTKできないしそもそも今の魔海はゴミすぎる。

他5件のコメントを表示
  • naoya0820 Lv.28

    ゼル駄目ですかね? 最低でも2回ランプしてかつゼル含めパーツを2~3枚集めてようやく7~8ターンに11~13(ナーフ前バハがいる前提)ですよ? 超越や闇蝙蝠と比べればかわいいもんでは?

  • 消し去られたもの Lv.113

    今の環境お手軽に10点飛ばすカードばかりだし別にゼル戻してもいい気がする

  • わたがし Lv.106

    ゼルと魔海両方戻すのはまずいと思うのでどっちを戻すかってなるとドラゴンのせいで他クラスもとばっちり受けた魔海戻すのが筋かなと。 正直サハイスラゼルとか全体2点+10点バーン+4/4が2体残るって今の環境でも相当ぶっ飛んでると思うんですが。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    って言うても闇蝙蝠で10点くらい楽に飛んでくるしヘクターでもバフでそのくらい。OTKはリーサル見えてきてるハズだし超越も飛んで行きそうなタイミングだよ?ぶっ飛んで無いとアンリミでは人権ありません。

  • tus Lv.183

    相対的に見れば全然ぶっ飛んでないでしょ。だからアンリミで戦えていないわけなんだし。

  • naoya0820 Lv.28

    そうだよ(便乗)

ゼルさえ解除されれば超越にもヘクネクにも勝てますね

他2件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    超越は先攻取ったもん勝ちなとこがある ヘクターはゼルボロスに加えてライブラグリームニルナーフ前だった時ですら負け越してたし無理やな

  • 四畳半@4ha㌶な使役者 Lv.157

    じゃあ全部戻そう♥

  • naoya0820 Lv.28

    やったぜ。

ライブラは?
ROBの頃やってなかったから一回やってみたいんだけど。

他1件のコメントを表示
  • naoya0820 Lv.28

    ライブラはローテにいる4コスのゴールドフォロワー(名前忘れた)が進化時に持って来れるので除外しました それにライブラはあくまでメタカードなので 今のアンリミに戻った所で大したことは無いだろうってのもあります

  • Orange Lv.128

    RoBやってなかったの?まぁークソだったよ バハライブラで何度負けた分からん

ゼルさえ戻せば復権可能だろうな
ランプしたいなら庭園ドラを使えばいいのではないか?

他2件のコメントを表示
  • naoya0820 Lv.28

    庭園ドラゴンは豪快な動きが出来るので好きなんですがティア1っていう程かというと…

  • マスクジャイアント Lv.10

    ティア1とか全ユーザーからぶっ叩かれてるぶっ壊れ糞デッキだぞ?ティア2くらいがちょうど良いのだ

  • naoya0820 Lv.28

    TOG期の全盛期ランプを経験してるだけに あれくらいもう一度暴れたいな〜って欲がね… ランプデッキなんてぶん回れば相手を引き潰せる位でいいんだよ上等だろ (5色デッキ使いの元デュエマ民並の感想)

ランプは無理だと思う。それこそ進化以外のリソースで回復と守護同時・・・エリンみたいなのでもポンポン投げられない限り。庭園なら魔海が来ればって所はある。まあ次の弾は現状の勝率と、他のインフレと比較して見る限りローテもアンリミも底辺かギリギリだろうなあ

昔の原初のような奇跡は起きませんかねえ?

ゼルかウロボが許せる範囲かなー?
ニュートラルを治すのはちょっと

ガルミーユ「PPブーストしてパチ◯カスOTKに近いデッキが現れるから震えてお待ちなさい」

その中ならバハとウロボ
それ以外でいいならグリームニル

多分ウロボはゼルも戻さないと使われなさそうな気がしてる。あとランプは疾走して欲しくない。

  • naoya0820 Lv.28

    イージスとは言わないけどBB並の耐性持ちでも 来ないと疾走せずにランプがアンリミで勝つのは不可能では…? ローテでも最後は結局疾走ですし

ko-ran Lv151

ゼルか女王だな

コレくらい大型バーンがないとミッドネクロはまだしもシャカシャカソリティアワンショット勢にはどうあがいても無理。それならこちらから撃ち落とす最強カードを戻すしかない。ウロボロスバハじゃ打点が足りん

退会したユーザー

ゼルで中盤から大型飛ばしまくるしかないのかなーと
ただゼルにしろ魔海にしろ今だと庭園でいい感がある
バハは今の方が使えるんじゃないかな
ウロボはアグロ耐性が少しだね上がって一部のミッドには強くなるだろうけど今の環境には合ってないような

ウロボもゼルもオワドラでコスト1ずつ下げればかつてのムーブができるからナーフ解除しなくていいでしょ()
よってバハと魔界

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×