質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イーター抜きアーカス

回してみたら手札枯れすぎてびっくりしたんですけど…。人形エルフが大幅に弱体化するとはいえ、これ次環境で通用するんですかね…。もし試した方がいたら感想を聞きたいです。

これまでの回答一覧 (11)

イーター元々抜いてるけど問題ないよ
自分は屍王抜ける方がつらい

他2件のコメントを表示
  • 東北ずん子 Lv.47

    他の方の回答も見ると自分が下振れてるだけなんですかね。ちなみに棺とか採用してます?

  • ラッキー Lv.84

    してないです、さすがにアーカスの弾これ以上は削れない。10PPでフェリ打つくらいの手札はなんとかあるけど、余裕いくらでもある訳ではないから。ドローに棺使うって選択肢は絶対ない。

  • Doppo Lv.175

    グレモリー追加前はイーター抜いてて、悪戯な霊魂とかの軽いのを不採用にして、ミッドロみたいなマナカーブにしてたね。そんなに手札が減らない構築にすれば問題無いか。

腐人 Lv122

ソルコンアンドレ純真あれば十分じゃない?

ローアインとか悪くないと言ってみる

各レアリティ1種類ずつ残ってるんだしネガるにはまだ早いぞ

ソルコン・アーカス・純心それぞれ3積みしていれば回らないってことはないでしょ

純心があればまだやれる。ソルコンも別に使えなくはないけど、アーカスにおいてはイーターや純心に劣るからなー。
アーカス発動しちゃうとグレモリーでドロー付与はできんし……。
SFLが落ちて純心もアンドレも落ちた時が本当に怖い。
……ドロー枯渇クラスの補佐として本当に良いカードだし、純心プライズ化してくんねぇかなぁ?

Ranraran Lv49

イーターの代わりに、盤面保存能力とグレモリーとのシナジー期待して黄金の棺採用してます。

2コスで出しても、相手の二体取りを抑制できますので手札の温存に繋がりますし
5コスでの盤面保存能力は強いです。

グレモリーまで繋がるならそれだけで決着付きますし。

運営 グレモリー使ってね❤️

ソルコンでどうにかするしかないですね。あれロスが大きいから3積みはしたくないんですが。
せめて自壊によるロスを挽回出来る程度の強力ラスワ貰えないとどうにも・・・あれこれROB前にも言ってた気がするなあ(白目)

そもそもイーター入ってないですね。
ソルコン、アンドレ、歌い手でドロソ回してるけど、枯渇したことない。

退会したユーザー

ソルコンでどうにかするしかなさそう。もしくはまだ発表されてないレジェンドが汎用ドロソの低コストフォロワーの可能性・・・。

  • ビリビリ Lv.42

    いずれにせよそんなレジェンドは嫌だ 両方とも低コストレジェって…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×