今弾貰って一番嬉しかったカード何?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今弾貰って一番嬉しかったカード何?

ナーフが発表され、各々納得いかないことがあったりでネガティブなワードが増えてますね。そのネガティブなワードへの批判、それに対する批判とQ&Aに過酷が溢れてきました。
そろそろポジティブなワードも見たくなってきた(私利私欲)ところなんで、まだ全部発表されてないけど今のところ今弾のカードで一番貰って嬉しいのは何?(いいおもちゃ、かわいい、強い等理由は何でもいいです。)

こ↑こ↓から蛇足 SIROBAKO1話見ました。1話なのに3話みたいな話の展開だなと思った。言ってることわかるかな?とりま最初の5人全員かわいい(⌒0⌒)/◎ドンドンドーナツドーントイコー

これまでの回答一覧 (26)

これぞレジェンドと言わんばかりの画期的で派手でいて強力な能力
まさかウィッチにこんな浪漫カード来てくれるとは思いもしなかった
ドロシースペブマナリアとどんな軸で降臨させようかと考えるだけでもとても楽しい

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

皆もリーシェナ様を崇めて信じて祈るがいいよ

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    この膝立ちすこなんだ

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    膝立ちするフォロワーも珍しい気がする。

  • 退会したユーザー Lv.63

    コイツ普通に+2/+2されるんやな

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    レジェンドだものそこら辺優遇されてる

  • 退会したユーザー Lv.129

    破壊の歌声の方のイラストも好き

ティナ

なんだかんだで微妙に見えたけど、使い回してプレイ回数稼ぎつつ手札を減らさないカードって構築段階で回収先も本体のコストも現実的なやつがなかなかエルフでいなかったから期待してる。

他4件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

ガルミーユが楽しそうで嬉しい

侮蔑軸が思ったより形になっててwkwk
ダメージを受けているなら~って初期からドラゴンの特徴の1つでもあったし期待してる

他3件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    中速のドラゴンは割と珍しい気がする。

  • だんじょんフェアリー Lv.70

    告白しといて一番にドラゴンを選ぶなんて…

  • R-sen Lv.68

    あれだけティナにコクっておきながら、ルシウスさんが泣いてるよ…

  • 退会したユーザー Lv.129

    永遠にいじられ続けるんだろうな…

退会したユーザー

アンちゃん
マナリアが捗りますね☆

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

えっっっどい!能力も強い!これは普通にプレミアで当てたい。

他1件のコメントを表示

ギルネリーゼ
ニュートラル全体バフは色々可能性広がる

プルソン、アクセラレート8

特に何が出来るようになった訳でもないですが、この調子で7・6と一歩ずつ進んで欲しいです

他2件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    こいつから出したいフォロワーがいないのが最大の問題点。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    一番のお得意様の倉木が落ちるのが辛い。そして新弾のカード内にも特に出したいカードは無いという

  • ビリビリ Lv.42

    プルソンは内容よりパフされたこと自体が嬉しい。新弾だからすぐにはパフしないって訳じゃ無ければ新ジャバにも未来があるかもしれなくもない。

ふじ Lv61

ビショップ マーウィンセラフ黄金安息ユニコが特に嬉しいんだけど、その他のカードも全部嬉しいぐらい全体的に有能過ぎ。本当にいい意味で新弾来たら構築に頭悩ます事になりそう。

他6件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    マーウィンはホント夢溢れる。チェキババしたい。

  • now Lv.181

    同意。マーウィンユニコは明らかに強くて嬉しいです。

  • ふじ Lv.61

    黄金都市も非常に強そう。セラフ剣で壊される以外は完全に燭台の上位互換だし、アンリミならマリガンで禁儀式さえ引けてれば3t目に2点全体消滅打てるのが最高にシャドバしてる。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ビショ今回ホント堅実で良い強化貰えてる。次回でもちゃんと強化貰えるか不安になるレベル

  • now Lv.181

    さっき見てきましたけどむっちゃ強くて笑いました。黄金都市は多分アンリミでも一線級ですね。

  • ふじ Lv.61

    安息の領域も楽しそう。バーサーカーの進化時2回攻撃を1回で止めた場合、安息の攻撃されない効果乗るのかな?乗るんなら強そう。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    攻撃終了状態か否かで判定してるなら効果乗るかも。実際試してみないことには何とも

ネクロは今のところあんまり嬉しいカードないですね…ルルナイとか強いんだけど効果は相手の手札依存だし、なんというか遊べるカードが無い
まだ発表されてないカードに期待かな

退会したユーザー

自傷軸で嫌がる人も居るみたいだけど前弾のごみ溜めのあとだと正直ヴァンプのカード大体嬉しいですね!
プルソンとか!轟雷とか!あーいうのじゃないですもん!!
いやー、微妙に見えるカードをなんとかして評価しようとしないでいいの嬉しい!
あとは安息軸ですね!あれは楽しそうで、セラフとも合いますし、ビショップ期待できますできます
あとはレイピアマスター、レイサム軸で単体で大打点出せる子はありがたいです

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    復讐軸は大量ダメが一度に飛んできやすいシャドバだとどう考えても不利な特性だからなー。自傷軸が嫌われるのは大体蝙蝠のせいだと思うし。安息軸は最初どうかと思ったけど領域が発表されてからはいけそうだと思った。

セラフリメイクが普通に嬉しい
ローテでもセラフが使えるとは思う前なかったです

侮蔑システムは全体的に高水準の効果でしっかり作ってきて高評価だよ、特にドロソとダメスペと突進は各々でも使いやすい効果なのが良い

退会したユーザー

今のところティア

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    リメイクは普通に嬉しいけど果たしてこの子が最終的に採用されるかが怪しい気がする。来期のエルフは完全に休憩入るし。

アンリミ教会が捗る(ポジポジ)

他1件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    今弾はこういう無難有能カードが多いから評価高い。

  • 退会したユーザー Lv.41

    ローテーションでもこいつヤバイと思いますぜー 3白牙4こいつで6フィーエすると白牙フィーエに3/4疾走が加わって大宇宙ですし、5にマーウィン教会でうごいて6にナイトしやすい盤面作るとかも狙えます

kiki Lv57

ティアですね、3枚生成しますよー
綺麗で可愛いし、低コスで有能!

フェアサも嬉しかったですね

他1件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    異形2が割と本格味を帯びてきたかな?

  • kiki Lv.57

    構築に依りますがアリア、不殺の使徒、ベイルを回すことで異形のスタッツを上げやすくなるのでメインフィニッシャーとして2~3枚が強くなると思います

ドラゴンとしては何一つ貰っても嬉しいと感じるカードは無かった
でもマゼルバイン?でハイランダーデッキ作るのは楽しみ

他2件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    みんな大好きジャバウォックが落ちると思ったら後一年半一緒に戦えるなんてドラゴン民は幸せだなぁ。ハイランダードラゴンは割と強いと思うぞ。

  • 消し去られたもの Lv.113

    マゼルさんの効果的に一体一体が強いドラゴンはかなり有用的に使えると思う(思う)新ジャバは攻撃できない代わりにコスト最小のフォロワーをデッキから出してくれればよかった

  • 退会したユーザー Lv.70

    1/1/1ほぼノーリスクデッキ圧縮が嬉しくないのですか...。まあ派手な能力じゃないのは確かですが。ハイランダーは楽しそうです。バフを上手く生かしてほしいですが、いかに...。

ドラ卵のアレ
Javaも、実はちょっとは嬉しい

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ジゼル。
この子侮蔑系のケアて印象強いかもだけど終戦やポセと一緒に出す動きもとても強いと思う。

Doppo Lv175

真実の使徒

スペブのシステム上、序盤の手札が最も大事な上振れ運デッキだったのが、こいつのお陰で安定して膨大なスペブを貯められるようになる。超越とかの安定性が一気に増す。
つまりスペブ諸々ナーフの口実になる!よし、暴れろ!超越は10ターンまで飛ぶな!無貌超越を先に決めさせろ!

黄金都市

何かしらのアミュ軸はあるけど、直接召喚による確定サーチは非常に嬉しい。
とはいえ、条件が緩すぎてバランスは糞めいてるけどね。

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    使徒は今弾がギガキマ環境になるかどうかの鍵を握るカードだと思う。都市は条件簡単過ぎて壊れてるけど以前の燭台みたいに強いカウント1アミュがあるわけでもないのがネック。今後の追加次第で化ける可能性はある。

今のところガルミーユ
原初入り侮蔑ギルヴァってのをちょっと興味がある
枠厳しそうなのがあれだけど...
後マナリア強そうならアンの大魔法ぶっ放してみたい、火力は正義

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    原初侮蔑ギルヴァは流石に詰め込み過ぎ臭そう。結局のギルヴァが抜ける悲しい展開になりそう。今弾のウィッチのお祈りゲー打点ばらまきカードが何故か二枚もあるから楽しい。

一枚でなくなってしまうんですが***淫組がローテのいい感じの押し上げカードになってくれそう序盤中盤を固めてかつ自傷ダメも増やしてくれる
アンリミ?知らんわ(´σ_`)ホジホジ

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    KAN淫組強いだろうけど結局フィニッシュが蝙蝠になりそうなのが余計にヘイト買いそうで心配。アンリミは制限カードつくればいくらでも調整できるから心配はしてない。ただ制限にするまでの運営の対応が遅いだけ。

紫炎 Lv191

ネクロで何か挙げたい所だけど正直フィニッシャー枠でパッと来るの貰ってないので何とも…明日リスト公開らしいからそれ待ちですね。現状だとリーシェナ使いそうな気がする

他1件のコメントを表示
  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    確かにネクロはフィニッシャー来てないね。沈黙も軸というか妨害得意集団って感じが強い。

  • 紫炎 Lv.191

    そうそう。汎用性高い低コスは充実したけどフィニッシャー枠がアーカスしかないからアーカス以外で何か欲しいなーって思ってる

ロイヤル、ヴァンプ勢としては、老いたる先導者とカラミティブリンガーですね

ロイヤルは昔はピック最強と言われ続けて、自分もピックでロイヤルが出たら必ずロイヤルを取ってたけど、最近は勝てないこともあり、ピックが辛いこともあったけど、これのおかげでまたピックのロイヤルが楽しくなりそうです(自己中ですみません)

カラミティブリンガーはとりあえず楽しそう
ヴァーナレクが自傷軸で絶望しかけてたけど、一応復讐も覚えていてくれたようです

オクトリスも使ってみたいし、もう一枚のロイヤルのレジェが楽しみでならない

  • るんぶれさもなのうどん粉屋台 Lv.33

    今のpickロイヤルが弱いのは積極的にとりたい2コスが少ないからな気もする。3コスは優秀なのもとから多いから老いたるも…ってやってたら2コス全然引けないで3コスタワーに余計なりそう。カラミティはバハ期並の大味設定だけど悪くない。ロイヤルもう一枚のレジェはレオ兄来て欲しいな~。

沈黙の使徒のイラストすここのこ(好きです)

SIROBAKO見ちゃったのかぁ……( ^ω^ )ニッコリ

pag Lv84

リーシェナ おもちゃ2つ抱えてる かわいい 強い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×