質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

は?

セラフの互換とかいらなくね?
マーウィンのブーストでさっさとセラフだしてカウント加速連打すればいいのか?まあ強いでしょうな。
...チェキババガルラってなんだったの?
未だにラスワ持ちアミュレット0は草生えるわ。
あとブロンズシルバー1枚ずつしかないんだけど。
獣姫でも再録するのか?

これまでの回答一覧 (18)

うどん Lv129

セラフ自体は嫌いじゃないけど俺も個人的にこれは嫌いだ
だって本家の劣化だし
既存カードのほぼ劣化をローテで刷るってこんなつまらないことある?
もうちょい面白いもん刷れよ

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    リーサル9tは変わんないし盤面干渉できる分こっちが上では?4回カウント進めるのはそこそこきついですけど。

  • うどん Lv.129

    おっしゃる通りその4回のカウントは普通にきついしそもそも解体の手間がかかるしわざわざフォロワーに内蔵した意味が全く分からない。セラフなんて騒乱くらいからすでに実践の域にいないカードなのに。

  • バスタノ Lv.132

    劣化っていうよりは互換だと思う。本家は出したターンに基本的に何もできかったのをこっちは進化きれば多少動けるし、消滅にも多少耐性あるし、アイテールからサーチできたり、陽光の効果受けられる等々、一概に劣化ってわけじゃないと思うんだが。無論、こっちはこっちで変身や沈黙等に弱いし、除去されないと本家出せない等々の弱い面があるけど。

  • うどん Lv.129

    消滅に耐性あるって言うけどこいつ死んで即セラフ割り切れることはよほど上振れない限りないし、こいつのおかげで消滅を避けられるなんてことはないぞ。アイテールサーチならなおさら遅すぎるしこいつに陽光かけてもアンリミじゃ除去リーサル簡単に起きるしそれが起こらない状況作れてるなら普通のセラフでも余裕。進化切って盤面処理ってのが唯一差別化点だけど8Tにこいつの進化1回で耐えられるならそれこそ旧セラフでも大体耐えられる。大型が棒立ちしやすいドラゴンにちょっと強いかなくらいだわ。

  • バスタノ Lv.132

    消滅耐性は本家出すカードとしてじゃなく、フォロワーとしてのコイツが消滅では処理したくないって点では悪くない効果だろう。アイテールはサブプランとしては十分だと思う。アイテール自体が多少構築縛るとはいえ、セラフ出す以外の使い方もできるし、アイテールから出してフェザーダッシュ使って7点疾走とかもできるし。陽光受けられる点もセラフビショに陽光を組み込むのではなく陽光ビショにセラフを組み込む場合には悪くないし。なんならローテでなら除去耐性のあるフォロワーとしての運用も視野に入るし。ほかにも、アミュサーチを阻害しないとかの細々としたのも合わせれば強い弱いは別にしても使い方しだいでは差別化は十分可能だろう。

  • ラッキー Lv.84

    劣化とは思わないけど、面白みがないのはほんと同意。新カードへのワクワク感みたいなのを全く感じられない。

  • 退会したユーザー Lv.77

    これまでの攻撃型セラフはエイラ、社、獣姫ブリキ型にしろセラフ抜いて特化した方がお得感が強かった。これならセラフをメインorサブにするプランも構築で調整が出来つつ、これを採用する無駄感も少なくなると思うんだよね。上位か劣化かは構築次第な気がします(エアプですが…)。

  • Doppo Lv.175

    それこそサブプランにセラフって感じなのかな?既に「遅い」と書かれてるアイテールセラフ。イージスみたいなもので、アイテール絡めて1挿しのみとか?

  • ふじ Lv.61

    進化権残っててフェザーあれば、ビショップでゼルボロス出来るだけでも強い気がする。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    ガルラは本体じゃない方はむしろ相性いいぞコレ

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    んだね。今、新旧セラフ使うなら神ガルラ積むよ。

坂本真綾さんだぞ!
声を聴きたく無いのか!?

退会したユーザー

せっかくのレジェンドが過去カードの焼き増しなの草。
もういい加減開発陣の脳みそ限界なんちゃうんかこれ。

golf1209 Lv51

いらなくね
いらねえ

強いでしょうな
強いわけねえだろ

なんだったの
いつものカウントビショの末路

草生えるわ
草も生えんわ



チェキは兎も角ガルラは全く関係ないって訳でもないでしょう。
後獣姫にせよお茶会にせよ、ビショの強カウントアミュは全てシルバーですから悲嘆するのはまだ早いのでは。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あ、セラフは全然楽しみです。強いて言うなら7コスが良かったけど・・・まあ本家の上位互換になるから仕方ないのかな。マーウェンで1t早く出せることも踏まえればまあ割と良さげ。

wxo Lv206

ローテで重機はオーバースペックなのでやめて…セラフの互換はマジでいらない

なんかネクロがラスワを一番上手く使えるクラスからラスワ(というかフォロワーの効果)を一番メタるクラスにシフトしてて笑える

白牙と亀いる間は詠唱不足でもまあ問題ない気もするどうせ弱いと使えないし
カードデザインが酷いのはわかる
でも今回のビショは使いたいの実際多いし楽しみ

Shin Lv76

獣姫再録はないでしょ(レアリティ的に)

カウントアミュかTNK強化だと予想してたけど見事に外れたわ。
セラフ再録は一部の人は喜びそうだけど、個人的にはもうちょい捻ったのが欲しかった

俺は割と好き。

打点7で教会時でも6、アイテールで7出る。
教会時にアイテールの弱くなる8tにすっぽり入り、10tになるけど最悪スペルで疾走できる。

疾走増えたし、ちょこちょこ削って9tに新ガルラのバーンの勝ち筋をメインに、セラフでのエキストラウィンをサブでも勝ちを拾えるコントロールバーンセラフつくろって思った。

どこをどうとってもギガキマの劣化にしかならないセラフかわいそ。

?
ビショップもう新カードの残りはないぞ
ブロンズとシルバーは昨日ので終わり

  • 耳朶爆発 Lv.225

    間違えたブロンズ1枚だけ残ってた

ガルラはアクセラで一応シナジーあるから……

セラフって言うかあれ劣化イージスだろ

無理やり試合終わらせるためのいつものやつ

ローテで天狐教会聖獅子以外の選択肢が増えたのは嬉しいけどねえ…ビショップ使うからにはやっぱカウントアミュを使いたい訳で。
まあブロンズシルバーでも除去なら愚神礼讃、守護なら聖獅子の牙、横展開なら重機みたいな強いカウントアミュもあったからまだ希望は捨てちゃいけない。

退会したユーザー

残りの枠にくっそ使いやすい新規ラスワ持ちアミュが絶対来るから見とけよ見とけよ〜

だるな Lv158

ほんとにアンリミ行かなきゃ録に遊べなくなりつつある....

アミュフィニッシャー追加はありがたいが今度は黄金都市関係ないっていう

djst Lv72

正直カウント強化してた身としてはマーウィン以外何とも言えない残念さ
とはいえ、黄金都市を実装したのにカウントアミュレット出さないというのは流石にないと思いたいので期待はしている

別にセラフは対策しやすい部類だしどうでもいいかな
堕天積めばいいでおわる、地味に増えそうな新ネメも同時に対策できるし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×