質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いの Lv41

批判する人たちさ

お前ら何したら納得するのよ?リリースされて2年以上もたって運営の行動原理いい加減わかってるだろ?正直、データを見て調整するのは一番公平だし完全に間違ってはない。フィニッシャーと取り巻きのどちらをナーフするかの基準がおかしいって質問もあったけど、勝敗寄与度が基準かもしれないよね?安定してフィニッシャーが着地できる壊れた取り巻き、強引にでもゲームを勝ちに持っていけるフィニッシャー、どちらもナーフするべきでは?

特にツイッターとかほんと酷いから愚痴らせて頂きました..。ついでに質問は運営はナーフの度にボロクソに言われ続ける状況はおかしくないのかということで

これまでの回答一覧 (19)

誰も文句言わなくなったらオワコンですよ

  • いの Lv.41

    まあ確かにバハムートはクソって言ってた時が一番盛り上がってたかもなぁ

以下,愚痴に対する愚痴をするなという愚痴をどうぞ

ツイッターで直接言いに行け

  • いの Lv.41

    もう言ってる

言っても意味ないですよ。
以前「何故こんな運営となんの関係もないところでこんな意味不明なナーフ案とか愚痴とかぶちまけるのか、運営に直接言えよ(要約)」という質問をしたんですが、帰ってきた答えは「だって共感してほしいんだもん(要約)」という喧嘩して泣きべそかきながら家に帰ってママに愚痴る小学生レベルのものでした。

以来そういう場所なんだと悟ってからはそれに相応しい楽しみ方をしています。それでいいんじゃないかと思いますよ。

他13件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    わいも優しい目で見守るとするか

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    正直それが一番だと思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.70

    「だって共感してほしいんだもん」っていう発言を一番してるのはあなたなのでは?ラスワはもう帰ってこないんですよ... ってか私も含め共感してほしいと思ってないならこんなとこ来ません

  • 退会したユーザー Lv.123

    ラスワ軸返せ!!!!消滅クソ!!!ロイヤルは七並べ!!!

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    別に共感してもらわんで結構ですよ。貴方の感覚を語るのは結構ですが、誰もがそれに当てはまるとは思わないことです。悪いけどこちとら端から共感して欲しくて喚いてる訳じゃないんで。ぶっちゃけストレス発散で思った事を思ったまま言ってるだけです。真に愚痴りたい事や不満に感じたことなら最初からここを介さず運営に直接言ってますからね。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    なんかすごい(小並)

  • 退会したユーザー Lv.123

    つまりあんたがここで愚痴やらナーフ案やらを上げて欲しくないのは、言っても無益なところで騒ぐのが周りから見て不快だからってわけじゃなく、ただ共感して欲しいのかして欲しくないのか、それだけの差ってことか。よくわからんけど

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    わざわざロイジ煽るのはストレス発散なんやなあ ニューロ嫁かわいそうになるわ

  • 名雪 Lv.36

    貴方が脳内で歪めた低レベルなものを、貴方が思っている同次元のレベルで実行してしまったら、それは実際よりさらに程度の低く不快なものになってしまうと思いますよ。

  • ヤジュセン Lv.42

    ミラ先生にも怒られてやんのw

  • さつき メイ Lv.36

    朝になって見てみればぁ まーた暴れてるぅ 別に共感して欲しくない? ストレス発散のため? チラシの裏でどーぞ ここは貴方のストレス発散するだけの場ではありません。 言葉丁寧だけど 言ってること目茶苦茶だな

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    そうですね、でもここは愚痴吐き場でもナーフナーフ叫ぶ場でもありません。注意するならそちらの方にも軒並み同様に注意してどーぞ。一応こちらはまともな質問にはまともな回答してるし、自分から愚痴吐き場質問やお粗末なナーフ案質問おったてたりしてないし、Q&Aという場にはそれなりに即した言動をとってるつもりですが?

  • 退会したユーザー Lv.123

    多分叩かれてるのはナーフ案や愚痴への注意よりダブスタだと思うんですけど。Q&Aに即したルールを推奨するだけなら悪くはないと思うが、同じ口でシステムの根幹であり、変化する可能性が少ない消滅への愚痴やらクラスへの文句やら言うからダメだと思うんですけど。私は質問立ててないから〜とかじゃ無いと思う。

退会したユーザー

シャドバユーザは頭おかしい奴しかおらんからな。
まぁシルヴァとグレイ・闇蝙蝠関係に手を加えなかったこと以外はよかったと思うぞ

他4件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    闇蝙蝠ナーフしなかったのは来季トップ取らせたい鋼の意思やろなぁ

  • 退会したユーザー Lv.64

    ローテはヴァンプ不遇だったし別にいいけどアンリミをどうにかして欲しかった。制限とかあるじゃん

  • いの Lv.41

    アンリミ蝙蝠の勝率知りたかったね

  • Lv.130

    アンリミ闇蝙蝠本体を制限して、どうぞ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    BOS前期の天狐と同じ道を辿る事になるでしょ。強シナジー追加で暴れて緊急ナーフ

便所の落書きだぞ


退会したユーザー

運営批判してる人たちは理不尽なムーブをナーフして欲しい一方で、
運営は勝率と使用率のみでナーフする

そもそもナーフの考え方が違うだけ

  • いの Lv.41

    理不尽っていうのが主観的すぎてね、そんなよくわからない言葉でナーフしてたらキリないよ

これで納得できるなんて素晴らしい心持ってるな

ちなみに俺が満足できる環境はダークアリスで5割勝てること,マッチングした段階で勝敗が決しないことかな

  • now Lv.181

    アンリミ以前から一度も無い環境で笑う

ここに書いても効果はないので無視が一番ですよ。構うだけ時間のムダ。
ナーフもそうですけど、未だにシステムの消滅ガーとかほざく輩もいるわけですし。

Lv122

Twitterでグチルのはまとも

ここで騒ぐのは*********スト

他2件のコメントを表示

Twitterのことをここで言うのか…

  • いの Lv.41

    主にダブルスタンダードの質問の件に反論したかった

退会したユーザー

どうせ同一人物じゃないんでしょう?

退会したユーザー

まこと人の欲望とは底無しだ!

十分な満足を得たいが為に、批判を含むあらゆる欲求に手を染める。

目を覆いたくなる様な、いい加減うんざりとしてしまう様な書き込みがあったり続いたり、それに対する愚痴がまた発生したり…。

それが人なのだろう。あまり気にする事は無い。

「君の心の庭に忍耐を植えよ。その根は苦くともその実は甘い。」

馳夫 Lv280

カード(プール)のデザインも明確な基準を元に頭を捻って作ってくれたら良いのにね、って思う(愚痴)

質問に対しては、言論の自由があるからおかしくはないけど、読む人も多いからそこは無茶苦茶は避ける様にはした方が良いと思います

失礼しました

NAO*key! Lv500

Twitterのコメを本気にするのか...(困惑)

  • いの Lv.41

    流石にリプ欄ではなくtlなんだよなぁ.. あとここの雰囲気も踏まえて

誰かが納得してもまた誰かが批判するからどうなろうと結局批判の数は減らないぞ。普通のユーザー(シャドバしてる時点で普通じゃないというツッコミはNG)の声よりアンチや批判する声の方がデカいのもある

他1件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    それは確かにそうやな。文句なかったら何も言わないし、それだと盛り上がりに欠けてビジネス的によろしくない

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    丁度良いナーフとか有り得ないから、ナーフやり過ぎ&ナーフ足りない&ナーフそうじゃないって言う声>ナーフに納得する人って感じになるのが普通だしねえ

色々と無益すぎる。

便所の落書きに憤ってもなんの意味もないぞ

大半のユーザーはシルヴァ、ヘクターなどのヘイト溜まったカードをボッコボコにナーフすることを望んでますからね。どうしようもないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×