またしても運営のダブルスタンダードが発動してる件
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

またしても運営のダブルスタンダードが発動してる件

アディショナル追加前はネクロ一強じゃなかったがアディショナル追加で一強になったので原因はグレモリーである
と言いつつ人形が壊れる前からあったノアをデッキの中心カードだからと言ってナーフするのは何故なのか

前者の通りに行くのであればナーフされるべきはシロウシルヴァククルロココ辺りのカードじゃないですか?
そして後者の通り行くならネクロでナーフされるべきはヘクターや貴公子スカリン辺りじゃないですか?

理由の後付け感半端なくないですか?
梅茶漬け美味しくないですか?
ということでオススメのお手軽料理教えてください

これまでの回答一覧 (21)

頭サイゲなのでそのくらい序の口ですよ。
アディ自体もはや欠陥なので廃止していただきたいですね。
だんだん寒くなってきたし豚汁で。

その理屈で行くとTNKの方もナーフすべきは白牙レフィーエetcの方を軒並みナーフすべきだったなんて事になるからね、仕方ないね。後者の理屈で言うならロイヤルはワルツとかじゃなくアーサーナーフすべきなのにそうしなかったしね。

おすすめの料理はご飯に醤油少量とごま油掛けるもの。
え?ごま油?て思うかもしれませんがマジで上手いのでオススメ。ごま油マジ万能。
ただし健康への悪影響が出たとしても当方は一切の責任を負いませんのであしからず

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv279

まぁ、妙な計算が働いているのは確かだけど、実際カードデザインやカードプールのデザインなんかでも長期的な視野は低いからナーフやバフを含めた環境調整もその部分(長期的な視野)は低いんだと思います

人形ネメシスの基軸カードはシルヴァだと思うので2番手以降のノア、ヘクターネクロは基軸がヘクターで2番手以降のグレモリーをナーフしてデッキパワーを極力は下げたく無いと言った方針で運営は考えているのだと思います

私はご飯にインスタント味噌汁で味噌汁ご飯が好きです
漬け物を買っておけばおかず有りになります
お茶漬けより満腹感は高いです

失礼しました

  • ドロシー Lv.26

    なんとなく納得したわ さすがです

塩昆布茶漬けがうまい。飲んだ後は特に。

gorugora Lv24

ナーフありきで後から理由考えてるからガバガバなのは仕方ない

勝率55%使用率10%⇒適正
勝率52%使用率5%⇒2枚ナーフとかやるし


鮭茶漬けにとろけるチーズ入れるとリゾットみたいでうまい

サイゲに常識は通用しないゾ
茶漬けはどれでもおいしい、よって梅茶漬けもおいしい

now Lv181

カードによってナーフの理由が違うって当たり前だと思うんですけど。
カード全部がゴリアテなら兎も角。

シラスご飯 on the 温泉卵
シラスご飯にスーパーで買ってきた温泉卵を乗せて醤油を垂らして食べる
クソ美味いから試してどうぞ

eos Lv152

キュウリ切って、オタフクの塩焼きそばソースとお酢少しを混ぜたタレをかけて刻みネギと鰹節乗せたやつがうまい

天つゆパスタ。
茹でたパスタを天つゆとごま油で炒める。
あれば長ネギとキノコ類を刻んで入れる。

ネメのナーフはもうなんでもよくないか?
環境かわるから、最悪なにもナーフされない可能性もあったし、俺は満足だよ。

魎呼 Lv22

騙されたと思ってご飯にパルメザンチーズと少しのしょうゆをかけてかきこもう!おったまげるぞ

トースト+バター+味付け海苔

wxo Lv206

サイゲの発言鵜呑みにするとかそのうち詐欺に引っ掛かるぞ

ご飯にバター乗せてレンチンして生卵としょうゆかけるとめちゃうま
でも数口で飽きる(テノヒラクルー

腐人 Lv122

みんながノアネメシスって呼んどけばナーフされなかった
人形ネメシスとかシルヴァミッドとか呼ぶから…

ネーミングには気を付けよう!?

退会したユーザー

おにぎり

退会したユーザー

ニックの姿焼きを召し上がれ!

だるな Lv158

鮭茶漬け


まぁ俺もフィニッシャー行くなら等しくフィニッシャーいけやと思わなくもないこともないよ

退会したユーザー

食パンにマヨネーズ

オススメはオムレツサンド。
この前土曜の嵐の奴にでて真似してみたら凄いおいしかったです。
コツは強火で素早くオムレツを作ること。
バターを使うと香りが凄いいい。パンには黒胡椒混ぜたマヨネーズ塗っとくと更においしい。

退会したユーザー

わさび、しらす、海苔で茶漬
意外と美味い

ナーフについてはノーコメント

サイゲの発表とか、政治家の会見謝罪並に無意味で信じちゃいけないものですよ。

タマネギ、もやし、肉があれば充分美味い野菜炒めが作れる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×