質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスレジェンド


ネメシス レジェンド

4/3/4(5/6)
守護
直接召喚:自分のターン終了時に破壊されたAFが10体以上ならデッキから場に出る。

進化後
守護
進化時:デッキからコスト3以下のAFを1体場に出す。
ソースhttps://t.co/1emMItGdaq

これまでの回答一覧 (33)

弱くは無いんだけどすごいシンプルでレジェンドっぽくないな

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ゴールドっぽいですよね(´・ω・`)

  • 万年青 Lv.70

    絵も御大層なのにエルフジェネラルスタッツでなんだかなぁ キャノン強化はまあ嬉しいんだけど

  • 黒い椅子 Lv.75

    こいつアーティファクトじゃないからキャノン働かないのでは?

  • 万年青 Lv.70

    いや3コスト引っ張る進化効果のほうね 3コスAFがミスティック以外にも来ると良いんだけど

重力戦士の互換感
これに文句言うやつに新ジャバ送り付けてやりたい

まあ悪くは無いけど、こんなクソ地味能力をレジェンドで出すなよ。

Shin Lv76

まあ弱くはない。
条件そろえば4コスト踏み倒せるし、進化時効果が普通に強いし。

ただ、特殊召喚がいまいち現状のAF軸と噛み合ってない感じがする。というかいまいちパッとしない印象を受ける

レジェンドの概念が壊れたのいつからだったろうな…
アディショナルからだったかな

「派手なカードはレジェンド!」
だったのに
「強そうカードはレジェンド!」

そりゃあエーテル要求量高くなりますわ

他1件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    それ言うとワンドリのスノーホワイトプリンセスから派手さよりも強さですよ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「復活した上で進化」ってのは、まさにレジェンドだからこその能力って感じだったけどな。ただ、奴の場合はそれが単純に強すぎた訳だが。

いつになったらネメシスに男レジェがくるんや。
直接召喚はないようなもんだけど進化時の効果はよろしいね。新カードの流体の採用を後押ししてるのもPたかい

mk167 Lv61

防御型ゴーレム埋めてあればレミラミじゃん

進化時効果が本体だと思う。ただ他クラスだけどレミラミの方が強い。あんまりレジェンド感はない。

AFが欲したものはこれじゃあない

使いやすいし守護持ちだしでAF軸には文句なし3積みかな?

はえ〜直接召喚で使っても普通に進化させて使っても強い…ドッキオくんの共鳴調整したり守ったり出来ますね

ヴの直接召喚の条件ぬるくね?

他4件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    1ターンに4回って結構キツくないか?

  • マスクジャイアント Lv.22

    夜の街とか今回追加されるカンイン連中があるし結構楽じゃね?

  • ひお・てぃー Lv.127

    普通に達成しようと思うと手札4枚揃えてそれ一気に使えないといけないけどな。魔石とか置いておける自傷あるからもうちょっと楽だろうけど

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    1ターンに4回自傷継続しないんじゃね?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    フラロウス2回直接召喚しようと思ったら1ターン中に自傷4回を二回達成しないといけないとか?

マキナAFで使うとこいつも引いてしまうのが弱いですね。もしかしたらマキナに頼らないor指環入れたAF型が流行るかも

あれレジェンドだったんかい……。

んー、まず直接召喚の条件が中~終盤辺りになって厳しい。
コイツ欲しいなら4コス払って、それこそ手札から直接召喚した方が早い感。
まー、終盤の佳境に駄目押しでデッキから登場してきてくれれば強いかもしれんけど……。
所詮3/4守護だしねー。デッキに最後まで置いとけるかも怪しいし。
そういう意味で直接召喚は空気感。

その分、進化効果は強いけど。
コスト3以下のAF直接召喚しつつ+2/+2って結構なもん。
自身守護持ち出し、ゴーレムとか持って来たらフロフェンや先陣もビックリレベルの働きですよ。

そんな訳で、基本は後攻4T進化狙い要員かな?
それまでに流体少女でゴーレム埋めときたい所。

結論として、ぶっちゃけゴールドっぽいカードという印象が否めません、まる

腐人 Lv122

まぁーた汎用レジェか つまんね

前のターンに流体とか鉄杖出して4ターン目に進化する動き普通に強そう

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ゴリアテの上位互換やったー。
普通のAFには採用されなさそう

Carpo Lv157

なんか化け物レジェ勢みんな横向いてんな

茨落ちでAF息吹き返しそうだし来期のネメシスは色々見れそうね

退会したユーザー

ドッキオ強化

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    嘘だよ

  • ハゲ村 Lv.76

    嘘じゃないよ

  • 退会したユーザー Lv.60

    ありがと

  • 退会したユーザー Lv.129

    不思議な世界

  • 退会したユーザー Lv.60

    優しい世界

条件さえ整えば最大3ターン守護が出るのか。
強いかは置いといてウザそうではある

asdf Lv14

直接召喚はオマケ程度の効果。相手が大型疾走系のデッキの時は刺さるかもしれない。
流体で埋めたゴーレムを引っ張ってくれば5/6守護,3/3守護or突進が並ぶ。高い制圧力と守護でフォロワーを守れるのが強みがある。現状でも及第点の能力はあるけど、ネメシスにマーズみたいなシステムフォロワーが追加されれば更に化けると思う。

今、守りたい低コストフォロワーは・・・ドッキオくらいかな?

hari Lv41

引いてしまっても後4ならフツーに強いから使い勝手は良さげ

Ðust Lv92

直接召喚でも普通に出しても強いな

普通にお強い。直接召喚がこのカードの最大の特徴って感じ。

eos Lv152

4/3/4守護自体は先攻ではちょっと弱い、守護付いていようとなかろうと3/4なら結局後攻4T目に進化で上から取られそうだし
後攻では、進化切って3/1突進のAFとか呼べればかなり強いな
試合後半からも直接召喚で来るしまぁまぁ強そう

ところでwithの「起動する鎧」のページには進化後に守護が付いてないんだけど、どちらかが間違ってるのだろうか

  • eos Lv.152

    進化後に守護付いてなかったの修正されたみたいだ

キャノン軸と相性がよさそう。弱くはないんだけど普通のAF軸には入らないだろうし効果がそもそも地味だしこいつほんとにレジェか?
リーシェナが当たりだったからそっちで我慢しろってことかもしれない。

R-sen Lv68

直接召喚はおまけという印象。これでソリティアしつつ盤面アド取るくらいなら、とっととサフィラで走ってきそうですし。
ただ、進化後標準スタッツで能力有りだから、序盤に地で引いても弱くはない。多少序盤のムーブに依存するけど普通に強い。

退会したユーザー

守護もちでこの能力…これは使いやすそう。

ヘラ Lv24

ネメシスの4コス帯、シロウの独占だったのに、今弾使われそうなカード増えたなぁ。

普通に強そう

パラケルスス抜いて流体使いとコイツセットで使えって感じ

直接召喚と進化時効果を両立は出来なさそうですが、素出しでも直接召喚でも悪くは無いという印象。
というか地味に進化時効果壊れてね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×