質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新ジャバウォックに関する誤植説

「攻撃不能」が「攻撃されない」だったら実用に足ると思いますか?もしくは構築入り出来ると思いますか?

これまでの回答一覧 (22)

発表翌日にして誤植を疑われる弱さで草

他4件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    ウロボロスも誤植だったしね

  • あだ名はシュールストレミング Lv.25

    なんだその話。詳しく聞きたい。、

  • 竜さん!! Lv.31

    ウロボロスは発表当時、ラストワードの回復と手札に戻るが進化後にしか付いてなくてゴミ扱いされてた。後でソース元にテキストが追加されて進化前にもラストワードが付与された。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    進化前のラスワが無かったんだっけ?

  • kabutogani Lv.126

    ウロボロスはフォートレスキャンサーだった...?

流石に壊れですね....

Carpo Lv157

無情

他2件のコメントを表示
  • Carpo Lv.157

    あ、でもフォロワー限定だしワンチャン!?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    超強化だけどゴミ。

  • ラッキー Lv.84

    おお、これならスペルばっかで構成すればワンチャン!と思ってローテのカードプール見たら、あっ(察し)ってなった。

攻撃できないし、攻撃されない
だったらまあ。攻撃されないだけじゃかなりの壊れな気がする。

思ったよりありえそうな案だな
これまで数々のわけわからん壊れを輩出した開発陣なら普通にやらかす圏内

さすがにこのままだと歴代レジェンド最弱を更新してしまうので
(可能性)ありますねぇ!

他1件のコメントを表示

(相手がこのフォロワーに)can't attack
嬉しい誤植だけどそれはそれで原初からあまり学んでない扱いになりそう

いいよ運営学ばなくて
ゴミとぶっ壊れはぶっ壊れの方が2億倍嬉しいわ

  • 退会したユーザー Lv.17

    害があるものより何も効果を及ぼさない方がマシだと思う。

だるな Lv158

いきなりえげつなくなる

毎ターン殴りながらエラスムスして肥大化していく悪夢のフォロワーになりそう

reiyoku Lv17

攻撃不能と攻撃されない両方持ってればバランスいいかな?
出したターンはなんの干渉もしないけど相手も無視はできないカードになりますし。

あとは自分のフォロワーに使える能力除去のカードがでればそのままでもワンチャンあるかも・・・かも

なんなら再録の前の効果、そのままでも全然嬉しい

ko-ran Lv151

それは強い

はいテミス(無粋)
ただそれになったら少なくとも1000エーテルがおもちゃになる程度には変わると思う

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    テミスはルルナイケアで構築から抜かれる可能性が微レ存

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    貴重なAOEなんでネクロがTier1でハッスルしない限り抜かないと思う

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    ルルナイ流行っても疾走でもない限りテミスが抜けることはないんだよなぁ

幽樹 Lv26

いや、ほら、悪夢の竜だし?

無理、そのターンに効果を発動するならフィルアイラを抜くかバフしないといけないから、進化殴りしても攻撃されないだけで盤面干渉力が低すぎる、7ppでそれなら今の環境ではとても通用せん。それでもまだフィルアイラ入りのギルヴァ使うほうが強いと思う

攻撃されないだったら、一転して結構強いレジェになると思う。
まぁ、構築考えなきゃいけないのは変わらんけど

攻撃されないだったら壊れまである。攻撃不能なら別の意味で壊れてる。

「攻撃されない」と「フォロワー限定」だったら使う目処が立つ

紫炎 Lv190

流石にヤバい

Uzak Lv224

それは流石に初期原初位ナーフ叫ばれる

退会したユーザー

効果発動しないと盤面どころか顔面にも触れない糞から
確定除去の類いがないと初期5~7点スタートでどんどん火力を上げつつ毎ターン殴ってくる壊れに変貌
デッキ圧縮にもなるし間違いなく入る
けど強すぎてこれはこれで誤植を疑う

めちゃくちゃ強くない?

それなら使い方を考えても良いと思える。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×