質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンの新しいレジェンド

悪夢の来訪者 ジャバウォック (一時的の翻訳)
7コスト 3/3 進化後 5/5
進化前
攻撃不可
ファンファーレ ランダムの自分のデッキのコスト一番低いカードを消滅する、+x/+xする、xは消滅されたカードのコストと同じです。自分のターン終了時、ランダムの自分のデッキのコスト一番低いカードを消滅する、+x/+xする、xは消滅されたカードのコストと同じです。相手のターンが始める時、もしこのカードの攻撃力が10と10以上なら、相手のランダムのフォロワーを5ダメージを与える、もし相手の場にはフォロワーがないなら、相手のリーダーを5ダメージを与える
進化後
攻撃不可
自分のターン終了時、ランダムの自分のデッキのコスト一番低いカードを消滅する、+x/+xする、xは消滅されたカードのコストと同じです。相手のターンが始める時、もしこのカードの攻撃力が12と12以上なら、相手のランダムのフォロワーを7ダメージを与える、もし相手の場にはフォロワーがないなら、相手のリーダーを7ダメージを与える

これまでの回答一覧 (53)

退会したユーザー

旧Javaもピュート相性よかったしやっぱジャバウォックとピュートーンはずっ友やねんなって。

  • アレックス Lv.54

    ずっ友に消し飛ばされる新ジャバ気の毒

だるな Lv158

ギルヴァとエラスムスを足して割って共倒れしたような第1印象

他1件のコメントを表示
  • ビリビリ Lv.42

    エラスムスの方がまだ強い ドラゴンにエラスムスよこせ

  • ko-ran Lv.151

    ドラスムスは普通に使えるからな多分

退会したユーザー

ピュートーン「おっしゃ!新レジェ君の為にデッキ消し飛ばして補助したる!効果発動!」

新ジャバ「去らばだ……」


ピュートーン「お前も消えるんかい!!」

攻撃不可

攻撃不可

攻 撃 不 可



ピュートーンの玩具にしようとしたらこいつ7コスじゃねぇか!!!
露骨にピュートーン意識しやがって許さんぞ!!!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.60

    ピュートーンに消されるのはカワイソス

  • 退会したユーザー Lv.64

    8コストやったら完璧だったんだけどな~。それでも嬉しいけど

滅茶苦茶説明の長い効果の癖に弱すぎて話にならんわ...(´・ω・`)

紫炎 Lv190

はいロココで終わるパターンじゃねぇかこいつ。もうちょい耐性付けてから出直してくれ

うどん Lv129

あまりにもゴミ過ぎて笑った
こんなカード存在してちゃいけないでしょ
スカルフェイン、滅殺など歴代の猛者すらひれ伏すゴミ
レジェンドでやることじゃない、ブロンズでもこのレベルのゴミはそうは見ない
見返りも話にならなさすぎておもちゃにすらなってない
このゴミを使うなら最果ての骸か開闢を使うべき
ドラゴンのおもちゃにしても89の仕事くらいはするピュートーンの方がいい

ピュートーン始まったな

  • やっさん Lv.27

    しかしピュートーンで消えるのだ......

ピュートーン以下、論外、潜伏と攻撃力20で特殊勝利担いでから来い

Lv82

…これはドラゴン最弱レジェンドが二年ぶりに更新されたのでは

悪夢の来訪者とか何の皮肉ですかね?

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ディスカの次はディスデッキか…

不適切な内容を含むため、削除されました

防人 Lv126

ジャバウォックさん!?。
あんた、ギルヴァさんやったのか………!。

  • サタン・ゴール Lv.22

    お主はただの竜人、ワシは竜人をも越える竜(に似た怪物)!ワシとお主の関係は完全に上位関係にある!

これ、とりあえず出して生き残ればデッキ圧縮3枚で、生き残れば次から2枚づつ圧縮しながら打てる大砲になるってことでしょ?

対面によっては処理不能になりそう。
攻撃できなくても普通に強いと思うわ。

他5件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    生き残ればかなり強いよ。マジで

  • trd Lv.144

    生き残ればな、生き残れば強いカード何て山ほどあるけど

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    異形最強だな

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    最速ポセイドンからこれ出せば割といける気がするけど、あかんかねぇ…? どうにか生きながらせたいものだわ。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    そこまで苦労するなら峡谷投げた方が圧倒的に強いと思うんだけど(

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    よ、4枚目の峡谷…ごめん苦しいわ…

・・・うーん、ゴミ!w
まあ構築級にはならんでしょうがネタデッキにはいいんじゃないですかね?

まさかのジャバウォックさんリメイク。
効果は前の自分とは対照的にというか、むしろ共通してると言うか……。
盤面生贄にデッキから出してきた以前とは逆に、デッキ生贄に盤面……というか自身を強化するカードね。
ただし、自身は直接戦闘はできずに攻撃力10を越える事でギルヴァ効果が発動すると……。さらにエラスムスみたく進化で7ダメにアップもすると……。

……まぁとりあえず、最初に思った事を言わせて貰おう。

潜伏付けろ。

7/3/3で進化攻撃不可。おまけに砲撃発動までラグもあるってのに、耐性無しとかおもちゃにもならんわ。
元ネタ的にも潜伏はフレーバーに合うし、7コスなら充分だろ。

……まぁね。ようやくピュートーンさんの出番って言うか、明らかに狙ってデザインされてますよ。
ピューさんでデッキ削ってからコレ出せば、即射撃可能だからね。
たださぁ……10コストで大幅にデッキ削って準備した上で、さらにデッキ削ってできる事がギルヴァ砲ってねぇ……。
ぶっちゃけ、ライフ10にしてでもギルヴァ使った方が良くないか? って気がする。
いや、まぁ、ギルヴァは重複しないから2枚目のギルヴァとしても使えなくはないが……。

とりあえず、準備の手間、除去されるリスクとリターンが噛み合ってないと思う。
ピュートーン意識して7コスなんだろうが、ぶっちゃけ4コスくらいで良いレベルよ、コレ。
正直、マル・ドッキオの方が強くね? って思うレベルだもん。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あっ、ピューさんって7コスト「以下」を消滅だったか。7コスト入ってるやん……。マジで何で7コストなのか分からなくなった(呆然)

なんだこのゴミ
デザイナー一回◯んでこい

こいつのためにわざわざフィルレインや金アイラを少なくする意味がないぐらい弱い
なんか効果から死の淵に立つものさん臭が漂う

他2件のコメントを表示

どんなレベルで運営に嫌われたらこんなカス札掴まされる羽目になるのか考えてしまうくらいのゴミ。
専用構築してもこいつが輝ける未来が想像できない。
そしてその穴埋めをまたアディショナルでやるつもりなのかと思うと、それはそれで不安しかない。

onyx Lv50

なんでフォルテより先にテメェが再録されてんだよ。一期足りとも落ちてないじゃないか。と言うか、フォルテ返せよ。侮蔑フェイスしたいんだよ。

少し疑問に思ったんだけどこいつって進化後だと攻撃力が10以上で5点飛ばせないんじゃないか?

他1件のコメントを表示
ZAQ Lv44

コイツを少し見習え

デッキに2コスが入ってると召喚してすぐ効果発動できないのがつらい

2コスを抜いた専用構築にしてもやってることはギルヴァと同じ…

しかもギルヴァとは違い返しにはほぼ死んでいるであろうフォロワー能力…

破壊耐性でもあれば違っただろうが今のままでは救いようのないゴミとしか言えない

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    これ3コス二枚でもダメなんか…最強の1・2・3コス抜きドラゴンの誕生だ!!!!!()

一番現実的に効果が使えるのは天穹だと思う。

え?疾走投げた方が強いって?(´・ω・`)
(´・ω・)知らね

置物かよこいつ...
合わせるならピュートーンだろうけど、合わせる価値はない気が

Javaリメイクされるの早っ

Uzak Lv224

こいつの唯一の使い道は返しのターンに確実に能力発動する状況で相手がシャルロッテやマグナス等でダメージ無効弾幕を張っていた場合の除去



…シチュエーションうっす!?

退会したユーザー

これ攻撃不可いる?

ウロボロスみたいに翻訳ミスであってくれ...

消滅対象が「コストが1番低いドラゴンカード」ならワンチャンあったかもしれない

ぶっちゃけ笛より使えない紙くず

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×